☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ JSB LAND見事完走に隆二も感謝!!★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













三代目 J SOUL BROTHERSにとって約2年ぶり、6度目のドームツアー『三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS “JSB LAND”』の最終公演が、12月23日に京セラドーム大阪にて開催された。


個人活動が中心だった2022年から、グループとして再始動した2023年。今回のドームツアーは、三代目 J SOUL BROTHERSとMATE(ファンの呼称)が辿り着いた約束の地“JSB LAND”で、メンバー7人とMATEの13年間の繋がりを感じ、楽しみ、盛り上がる空間をコンセプトに創り上げる “新しいライブの形”を示しており、度肝を抜く演出に、超満員約4万5000人で埋まった客席もボルテージが上がりっぱなしだった。


開演前に行われた囲み取材にはボーカルの今市隆二らが出席。日経エンタテインメント!が発表した日本人アーティストのライブ年間動員力ランキングで三代目 J SOUL BROTHERSが見事1位にランクインしたことを受け今市は「コロナ禍で埋められなかったものを、今年はファンの皆さんを近い距離で埋めていって。その熱をドームに持って来られたのですごく充実した1年だなと思います。ライブに来てくださった皆さんにも感謝ですし、サポートメンバー、ミュージシャンをはじめ、サポートしてくれた人たちに感謝の気持ちを込めて、ファイナルぶちかましたいと思います。」と気合十分。


11月11日にリリースされた新曲「Awakening Light」から始まる怒涛の前半戦、




「CHAIN BREAKER 」、「TUXEDO」(今市隆二ソロ曲)、「NEOTOKYO」などメンバーのソロ楽曲を7人全員でパフォーマンスするという本公演でしか見ることのできない演出もあり、会場はスタートから大盛り上がり。





中盤の「山フェス」のコーナーでは、山下と今市がマイクパフォーマンスをしながら、バイク二人乗りでアリーナを爆走。ちゃんとMATEが「Share The Love」を踊っているか確認するために巡回するのだと言う。



おばあちゃんも見に来てる」とMCで明かした今市は「あっという間に駆け抜けてきて、まさかこんなに熱のこもったドームツアーになると思っていませんでした。感謝しています」と一礼した。


そしてボーカル2人での歌唱や「Best Friend’s Girl」「花火」とバラードをお届けし、「SCARLET」から一気にラストスパートへ。「STARS」「RAINBOW」で会場全体がひとつになり本編は終了。



アンコールではEXILEリスペクトを込めた特別アレンジの「24karatsメドレー」で会場の熱気は最高潮に。ジャージを脱ぎTシャツを破り捨てて熱唱した。



今市「本当にたくさんの方のおかげで最高の”JSB LAND”を作り上げることができました。自分達だけじゃなくて、サポートメンバー、ミュージシャン、そしてたくさんのスタッフさんのおかげで完成しております。改めて皆さん大きな拍手をください!」


最後は45,000人のMATEと共に「Starting over ~one world~」を大合唱し、約束の地“JSB LAND”は幕を閉じた。


今回が6度目のドームツアーとなる三代目 J SOUL BROTHERS。囲み取材では、昨年の準備期間で描いた “JSB LAND”という設計図の終着地点にたどり着いた今日、メンバーとMATEが愛を確かめ合う1年となったようだ。


12月26日には同じ会場でファンクラブ公演『三代⽬ J SOUL BROTHERS PRESENTS “JSB LAND” 〜AFTER PARTY〜』が開催される。LDHのコンテンツサービス「CL」にてPPV生配信も決定しているので、2023年を駆け抜けた三代目 J SOUL BROTHERSと一緒に一年の締めくくりを迎えよう。



 - 未分類