☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二が愛するものは? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇















6/28(火)FM NACK5  「エネクル presents まいにちザキヤマ」に今市隆二がコメント出演!


◼️自分歌上手いなって意識したのはいつ?


隆二「中1の頃にカラオケにめちゃくちゃ行くようになって、カラオケを好きになって仲間と行ってるときに上手いねって言われたところから歌が好きになった気がしますね」



◼️転調は好きですか?


隆二「俺は好きですね!嫌いな人いないと思いますね!気持ちいいですよね!シンプルにずっと歌ってたコード感とかキーから1個半音上がるんで、やっぱり全体のトラックから歌もそうですけど、明るくなるんですよ。全てが高くなることによって音色が。だから転調に対してネガティブな人はあんまりいないかなって思いますね。転調で言うと自分のソロ曲でThank youって曲があるんですけど、そこは自らここだけはやりたいとオーダーして2回転調してます😸この転調のキーもともとこのへんかなってあったんですけど、それを想定して他の部分を作ってみたり、ってことはそこ目がけてるって感じ」



◼️転調の気持ち良さを例えを踏まえて解説


隆二「例えか、そうだな…🤔焼肉に例えると、特上カルビですね!一番盛り上がるし、一番メインどころって特上カルビって。そのあとミノですけど。ミノはずっと食べれちゃうんで、そうじゃなくても一番メインの特上カルビそんぐらい気持ちいいすね!(特上カルビを)口に入れてからの一噛みです。それですね!それが転調の気持ち良さですね!星屑のメモリーズ🌠ザキヤマが聴く〜😸」


明日の隆二のさいたまのエピソードトークって

L>Dのあの話かな?楽しみ!!





 - 未分類