☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ ソロアルバム「CHAOS CITY」制作秘話から音楽のルーツ、隆二の魅力に迫る♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


































7/24(土)「JA全農COUNTDOWN JAPAN」13:00〜
今週は今市隆二
さんがゲストに登場!!マーク
ソロアルバム「
CHAOS CITY」制作秘話から音楽のルーツまで、今市さんの魅力に迫りますスタジオマイク

ラジオレポート📻📝

隆二「暑い日はエアコンガンガンつけてますね😸夏は好きなので凄い得意ではありますけど、外には出なくはなりますかね😹?」
いきなり天然ちゃん可愛らしい!!

Tシャツの袖は?

隆二「これ昨日切りました♪ロンTだったんですけども、暑かったんでちょっと切っちゃおうって」

先輩からもらったTシャツは?

隆二「自分でやってたりするものなので😸さすがにそれはできないっすね😹」

FUTURE LOVERSはデモを聴いてセクシーロボットが頭に浮かんで、そのテーマで歌詞を書いたのがスタートで空山氏とコラボしてMVを撮った。セクシーロボットという作品についても語る

80'sの魅力は

隆二「懐かしさ、哀愁さ、耳に残るパワーがある。カルチャーはHIROさんから聞いてより好きになった」

番組で出た山梨産の桃

隆二「全部頂いちゃいました♪桃大好きなんで😸🍑」
好物には遠慮しないの可愛らしい!
KODの「桃でーす♪」
思い出す?
隆二「噛めば噛むほど甘さがまして凄い美味しかったです😸🍑」
味覚戻った😆?←

親戚にメッセージ
隆二「元気にやってるよ!って言いたいですね!伝わってるかな😸?」

ランキングで

隆二「やっぱBTSのButter気になりますね。ファンクポップの要素もあるし、マイケル・Jを感じる要素があったりしてるので、この曲出たときはさすがだなって感じましたね」

耳は歌詞にいく?全体のバランスにいく?
隆二「昔はボーカリストだったんで、声とかだったんですけど、曲作るようになって、トラックからもう全てですね?全ての音に耳を傾けるようになりましたね」

ラジオは聴く?

隆二「はい、たまに聴いたりしますね😸聴いてます!聴いてます!」

初めて買ったCD💿
工藤静香「きらら」
ラジオ等で何回も言ってますね

隆二「歌詞の部分少ないから、曲は長いっすね😸」
プチ思い込み?w

その曲が使われてたドラマは

隆二「金城武さんがカッコよさが見るポイントではありましたね。中学時代に毎日行くカラオケではきららも歌ってたと思います。今になって聴くとといろいろ分析しちゃいますね😸」
リアクションも上がってたらしい!

ニューアルバムについて

隆二「80'sリバイバルをテーマに制作しまして。現代ってコロナ禍だけじゃなく、いろんなことが起きてるなっていうところで
自分自身感じたものを『CHAOS CITY』で発信していこうと思っていて。長期のプロジェクトとして捉えていたり頂きたくて、来年再来年とかCCを舞台に音楽とかライブとかいろんな角度からCCプロジェクトということでエンタメ仕掛けていこうと思ってます!」

FUTURE LOVERS & Highway to the moon MVの世界観は?

隆二「OLDのものとFUTUREなものをMIXして作ったのがCCというイメージなので、FLは都市で起きてる物語で、Highwayは80年代出すために下町で起きてるようなストーリー展開っていう棲み分けをしてたりするんで、楽しめるかなと思っております!」

サウンドを取り入れるのは大変だった?

隆二「今世界的にも1つのポイントでもあるので、そういう最新のものを聴いたりとか、プラス昔のリアルな80年代の聴いたりとかして。一見ちょっといなたくなったりしちゃうんですけど、それを上手くサウンドとMIXしてやるっていうとこなので。でも楽しいですけどね?80'sはキャッチーだと思っているので、凄い幅広く聴いて頂けたら嬉しいなと思います!」

✉️作詞でこだわる部分は?

隆二「曲によって、書き方って変わったりするんですけど、一番こだわるのは思いの部分というか。書きながらやっぱり自分が感動しないと相手に届かないというか、自分が泣けるぐらいの気持ちで書くぐらいで、ちょうどいいかなというか。そういうところは重きにおいて書いてるっていうところはありますね」

書き方の順番は?

隆二「それも曲によりますね。アップテンポとかはサビからの方が多いですね。バラードとかはストーリーとか順番に書いていきたいんで、頭から書いたりしますけども。サビ決まっちゃえばほかは書けるだろっていうのはありますね」

🚄で移動中の作詞は

隆二「だいたい名古屋越えたあたりから、調子出てきますね😸」


隆二「三代目ドームツアーはファンの方の10年も祝える空間にできたらなという思いで感謝の気持ちを伝えるライブにしたいと思ってます!」

ソロで受けた刺激はグループにフィードバックしてる?

隆二「それぞれソロ活動することによって、やっぱり鍛えらるというか、そのツアーしかり、制作しかり、自分が長となって活動するので、やっぱり雰囲気変わってきますよね。役割分担が明確になってる気がしますね」

そろそろお時間で
隆二「へへへっ😸まだいても大丈夫ですか😸?(今度も)ぜひお願いします!」


 - 未分類