☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二はどっち似?RN鹿児島公演で訪れた名所と名物「満天の星空でパフォーマンスできたら」★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














◆6/23 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二📻

祝400回目達成おめでとう🥳㊗️🎉🎊🎈

500回目指して頑張ってね!!



✉️ガチャガチャ回したりする?

隆二「ガチャガチャね。食品系とかあるんだね、どういうこと?ササミとか入ってんの?実際食べれないやつか💡あ、サンプル!いるそれ?」

いきなり可愛くてアカンてw


隆二「可愛いのか。確かにミニチュアでサンプル系作るのもちょっと流行ってますもんね?逆に今のガチャガチャがどんな種類あるか知りたいかも?だってガチャガチャなんか、おれがだって小学生とか幼稚園とかしかやってないから、それこそドラゴンボールとか人形もそうだし。どっちかっていうと、ガチャガチャでカードが出てくるタイプ?あっちの方がめちゃくちゃやったかな?普通ガチャポンてさ、回したらカプセル出てくるじゃない?それももちろんあったけど、それよりDBのカードの方から回してカードが3枚とかかな?もう素っパダカで出てくるんすよね😸袋も何も入ってなく。うん、あとね…ガチャポン何があったっけかな🤔?DBアニメ系ほとんどあったんじゃないすかね?ポケモンもそうだし。あとね、ロケット鉛筆じゃなくて、ミニ四駆も凄い流行ってて、ミニ四駆が消しゴムになってすよ!それをボールペンのカチャカチャやる仕組みの機械があって、それを押すとそのミニ四駆が跳ぶっていうね。そういうすごろくもあったりとかしたし。あと何だろうね、、🤔ガチャポン…まあでもやっぱ家系が多かったかな?今ってどういう感じなんだろうね?凄そう。ちょっと調査して欲しいですし、こういうガチャポンなってまーす!ガチャポンって言わないのか。ガチャガチャなのかな?今こういうガチャガチャになってまーす!みたいなメッセージぜひね、送って欲しいなと思います!」

✉️お父さんに似ていると言われたことは?

隆二「親父ね…昔の方が似てたかもね?小学生まで。中学生になってからお母さんに似てきたと言われて。眉毛とか凄い似てるって言われてたな。結構親父もボンっていう感じで😸太めの眉毛でね😸顔も似てると思うけどね〜?ちょっと話変わるんですけど、先日RILY'S NIGHTで鹿児島公演ありまして、初上陸だったんですよ!鹿児島公演の2日後に松山公演があったんで、間が1日あったんですよ。親父出身鹿児島でって話SPARKでしたと思うんですけども、自分にとっては縁のある土地で、でも行ったことがない。西郷隆盛の隆から今市隆二の隆も取ってたりとか、結構縁があったりして、凄い嬉しかったですよね。個人的には。観光も屋久島もあったりとか、西郷隆盛さんの縁の場所があったり。回りたいじゃないすか。それで屋久島も行ったんですよ。結構ハードだったんですよ。いろんなそういうところ回らせてもらって。屋久島でとびうおラーメンが名産で食べたんですけど🍜そこで鹿児島の方とその日に結構触れ合うことができて。何かね…顔はもちろんコロナ禍なんでマスクしてるから見えないんすけど、目元がめちゃくちゃ親父に似てる人がいっぱいいて。鹿児島の顔の系統ってあんのかな〜?って凄い感じましたね。だからそう意味で言うと、俺の顔も鹿児島の血は入ってるわけじゃないすか。だから凄いそこは鹿児島っぽい要素もあるんだろうなって凄い感じましたね〜めちゃくちゃ似てたね。本当にそこのお店の店員さん?おじさんなんですけど、めちゃくちゃ親父に似てんなみたいな。親父の弟のしんや叔父さんにも超似てるなみたいな😸本当に似てた!そういうのあるんだなって思いましたね!」

そのお店でサインしたのかな?
隆二のお父さんや親戚さんに似てる人いっぱい😆?マスク取っても似てる🤭?

✉️プレゼントするなら何の財布にする?どのくらいの頻度で替える?

隆二「財布か…🤔前もSPARKで話したと思うんですけども、自分の財布は買ってはいなくて、自分の目上の人に買ってもらった方がお金が貯まったりとか良いよっていう話を先輩にそういう方に聞かせてもらってるので、自分もプレゼントされてるんですよ🎁自分がプレゼントしたことってあったっけな〜🤔?友達にプレゼントしたかもしんないですね〜男なんで自分ん中ではクロムハーツの財布使ってるんですけども、自分が使ってるっていうのもあったので、クロムハーツをプレゼントしたのかな〜?女性には買ったことないのでね、キャラに合わせるのがいいのかな〜?女性だとなかなかクロムハーツを使うってあんまなんないので。あれでも可愛いんじゃないすか?色合いとか雰囲気で言いますけど、エルメスは凄いいろんなバリエーションもあって。結構ね、エルメス自体がパステルカラーって言うんすか?ああいうの。使ったりするので、黄色のパステル系とかはね、めちゃくちゃコレ絶対どう考えても運気いいだろうっていうね😸色なので、デザインもお洒落なので女性にはもしプレゼントするんだったら、それかな〜って感じですかね?財布はね、全然替えてない。今使ってる財布も10年ぐらい使ってますね?あんま替えるもんじゃないと思うけどね?」

華金・星屑のメモリーズについてコメント


隆二「今RNで楽曲も披露さしてもらってますけども、曲ってどんどんパフォーマンスしてくと、自分にも馴染んでくるし、曲も成長していく。お客さんの前でやるとこういうリアクションもらえるんだ💡とかね、いろいろ発見があったりするので、それはね、アーティストやってて楽しい部分ではあるところなんですけども。本当に星屑のメモリーズ🌠とかは河口湖でやったら、それは楽しみだわ😻頼むから雨だけ降らないでくれっていう😸それはね!究極雨降ってもそれはそれでいい思い出になると思うので。満天の星空の下でパフォーマンスできたら、感動しそうだなと今自分もイメージしたら思います!」


隆二「確かに奇抜だよね。あれね?今回華金の楽曲もそうですけども、タイトルからリリックからですよね。凄い新しい表現もしていて、その流れでビジュアルイメージも洒落が効いた?雰囲気を出したくていろいろアートディレクターの方と話したりする中で、『子猫どう?』だったんすよ。『マジ、猫だ🐱』と思って。華金の何か女性像に合ってるというか。ツンデレ?といえば、犬ではないじゃないすか。猫だったりするので、そういう曲の内容もしっかり沿ってくれて、ああいう形になりましたね?猫も可愛いね😻可愛すぎてどうしよう?みたいな。まだね、名前もなかったんですよ。あのとき。とにかく可愛いかったっすね〜😻華金の方なんですけど、自分のインスタの方に生のパフォーマンスというか振りを少し載せたりしてますので、ぜひそちらを見て頂いてパフォーマンスシーンもイメージして頂けたらと思います!」


隆二「星屑のメモリーズ🌠好きというか、しっかりメッセージも届けられるし。この曲はRILYスタジオで一番最初にできた曲で、ufcチームというトラックメーカーのチームがあって、その方たちと昼からスタジオ入って、朝方まで、メロディーやトラックのことをずっと話し合って作りましたね。その甲斐がちゃんと結果になってるというか、出来上がりも凄く満足してるし、ライブでもやるとね、ステージに上がったときの風景もイメージして歌詞も作ったので、凄い作って良かったって思える曲だし、もともと言ってたファンの方との約束の曲になったらいいなと思ったし、自分にとっても皆さんにとっても大切な曲になって欲しいという思いも込めて作ったので、こういう温かいメッセージをもらえて本当に嬉しい限りです!ありがとうございます!」

隆二「RNの3曲入りのジャケットが星空のジャケットになってるんですけども、もうズバリですよ!百合座なんですよ。あれ。RNで百合なので。百合座って厳密に言うと今もうないんですけども、昔百合座っていうのが存在してて、そこは何かこの繋がりだったりとか。RNっていうのは自分の中では数年前からある言葉でもあったし。やっと形にできて今のRNっていうものを回らしてもらってるので、しっかりそこに対しては思いがこもってるというかね。ジャケットも時間かけて作ったのでこういうとこ突っ込んでもらえるのは嬉しいですよ。海外公演とかもね、いつかやってみたいなと思ってますし、まだちょっとコロナ禍で大変な部分ありますけども行ってみたいですけどもね!そんときにはぜひ遊びに来てください!」




◆お薦めのアーカイブ





 - 未分類