☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 10年で見つけた自分らしさの輝かせ方、遂げた進化とは ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇















デビュー以来、エンターテインメント界でめくるめく快進撃を続けてきた。その集大成として、満を持してベストアルバム&ニューアルバム『BEST BROTHERS / THIS IS JSB』をリリース。


メンバーとの活動は、自分自身にどんな変化をもたらし、今があるのか? 心に刻まれている思い出深い楽曲はなに? ひとりひとりの想いに迫ります。そこには自分らしく輝くためのヒントがたくさんありました。


“まわりのメンバーを見ているうちに、遊びの余裕が出てきた気がする”
―今市隆二

メンバーと出会って、この10年で変われたことは?

今市 デビュー当時はメンバー全員が、肩に力が入りまくっていたんです。力を抜けるところがゼロでした。僕自身は特に力を抜くのが下手なキャラクターだったと思うのですが、まわりのメンバーを見ているうちに、遊びの余裕が出てきた気がしますね。僕自身の経験値が上がったこともあると思いますが。マジメになってしまいがちだったので、そういうところは変わっていったのかな。仕事って力が抜けているほうがいい結果になることが多かったりすると思うので。

―今回のベストアルバムで、最も思い入れの強い楽曲は?

今市 「PRIDE」ですね。自分が初めて歌詞を書いた曲です。当時、自分たちは「伝える」というテーマでステージに上がっていたんですが、その時の想いをその瞬間に歌詞に書けてよかったなって。今歌詞を見直すとすごくストレートなんですよ。「魂を込めて、伝え続ける」とか、今なら絶対書かない。でもその1行をひねり出すのに5~6時間かかって。自分にとって最初の作品だし、伝える大切さとか、今でも感じます。今回、しかもファンの投票で2位だったのですが、それもすごく嬉しくて。本当にあの時に書いてよかったなって思っています。ちょうどHIROさんが勇退される時でもあったので、いろんな想いを込めました。

自分の成長も感じますね。

今市 そうですね。でもそんな変な照れとか歌うのが気恥ずかしいとかじゃなく、ただ「若いな~」と。ちょっと愛しい感じかもしれないです。

その当時、歌に込めたかったものと、今では少し変わっていたりしますか?

今市 全然違います。歌詞を書いたときの「魂」の意味合いって「想い」と同じで、「命を懸けて」と書いたらちょっと重すぎるし。「魂」ってちょっと無骨な感じもあるので選びましたが、当時はまだドームツアーもできていなかったし、三代目JSBをもっともっと大きくするこのグループに賭けるという想いでした。今とは年齢も状況も生き方も違うので、歌に込めているものは変わってきています。


今市 もちろんそれだけじゃないけど、そういう本当にシンプルなことが一番重要だなって。好きか嫌いか、愛があるかないか、想いがあるかないかみたいなことが。じゃないと伝わるものも伝わらないと思うし。人生の選択においても、最終的に自分の想いで決めてるなって思います。


今市 僕も一緒です。ソロで曲を出した時に、「MV見たよ」ってポロっと言ってくれて、「あそこはこうだった」「すごかった」って感想をもらって、めちゃくちゃ上がりました。ソロ活動って基本的にそれぞれのセルフプロデュースでやりたいことをやってるし、それぞれがあまりにいろんな事をやっているので、毎回「こういうことをした」ってメンバーに報告しないので、それをメンバーが見てくれてるのって、すごく嬉しいんですよね。


今市 いいバランスでグループをやっているんじゃないですかね。みんなのプライベートを全て知りつくしているわけでもないけど、みんな大人ってことだと思いますよ。三代目JSBが大好きで、絶対なくしちゃいけない場所だってことをわかってる。まあ年齢を10年も重ねてますし。



 - 未分類