☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 都市対抗野球SPサポーターに就任した隆二「スポーツとエンタメの力で日本を元気にしたい」★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






















三代目JSBの今市隆二28日、都内で開催された「第92回 都市対抗野球大会スペシャルサポーター就任セレモニー」に出席。スペシャルサポーターに就任した心境などを語った。



中学校まで野球部で、草野球チーム「中目黒リュージーズ」を自ら立ち上げるなど、野球に熱い思いを抱いている今市は、黒のスーツ姿でグラウンドに登場し「こうして野球関連で東京ドームに来られて光栄に思っております」と目を輝かせ

今日から都市対抗野球が開幕しまして、熱い試合が繰り広げられると思います。それぞれの選手の皆さんが、それぞれの思いで臨んで、この大会の中でドラマが生まれて感動すると思います心を打つ素晴らしいプレーを期待しています。自分もスペシャルサポーターとして、この大会を少しでも盛り上げていきたいと思います」と選手や応援団が集った会場に呼びかけた。


その後のリモート囲み取材で、就任を受けて「自分でいいの?」と最初は驚いたという今市。スペシャルサポーター就任の心境を聞かれると「今回、スペシャルサポーターに就任させていただいて、とても光栄に感じています」と言い「こうして事務所の野球好きと、野球経験者を集めて自分が作った『中目黒リュージーズ』というところから、スペシャルサポーターという立場をやらせていただくのは本当に光栄なので、こういう機会はすごく大切に野球の素晴らしさだったりとか。あとはコロナ禍ですごく日本が元気がなくなっている時期とかもあったので、スポーツの力とかエンターテインメントの力で、日本を元気にしていければなと思っています」とも力を込めた。


その後「中目黒リュージーズ」の今後に話が及ぶと「先日、ユニフォームを作りまして。人数もどんどんどんどん集まっていって本格化していく中で、やっぱり草野球の中でのトーナメントとかもいずれかは出たりして、本格的にやっていきたいなっていう思いがあります」と発言。 

「先ほどもスピーチの方で言ったんですけど、目標が『Road to Dome』というところがあるので、いつかこの東京ドームの地で『中目黒リュージーズ』の試合ができたらすごくいいなと思っています」と目標を明かし、最後に「自分たちが作る楽曲とか、もしかしたら都市対抗野球とコラボしてとか、いろいろな角度からスポーツやエンタメの力をコラボして、普段野球を知らない人たちのところにも届けるのが自分の使命なのかなと思いますので、自分の活動を通して、都市対抗野球のすばらしさを伝えていきたい」と語った


 - 未分類