☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 予想を超えた記念ライブに「永久保存版!」「圧巻すぎる、最強すぎる」などとコメント殺到!!★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









11月10日、配信ライブ『LIVE×ONLINE INFINITY 三代目 J SOUL BROTHERS 10th ANNIVERSARY ~JSB HISTORY~』が行われ、当日にデビュー10周年を迎えた三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)が登場した。

三代目JSBはこれまでに2度オンラインライブに登場し、過去のライブを振り返るような構成や演出でファンを楽しませてきたが、今回はサプライズゲストの登場があり、まさにデビュー10周年にふさわしい一夜限りのライブとなった

記念すべき日のライブをファンが心待ちにする中、デビュー前のメンバーそれぞれの映像に乗せて、当時について振り返るメンバーのコメントからスタート。

デビュー曲「Best Friend’s Girl」でライブは始まった。

2ndシングル曲「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」と懐かしい楽曲が続き、「SO RIGHT」「SPARK」「Go my way」「FIGHTERS」と、駆け抜けるようにパフォーマンスしていく。

「BURNING UP」では、GENERATIONSがサプライズ登場し、ともにパフォーマンス。

予期せぬコラボに「やばい!」「鳥肌立った!」「最高すぎる!」などファンから多くのコメントが殺到した。

それまでの勢いを落ち着かせるかのように「花火」を披露すると、R&B remixの「O.R.I.O.N.」を1フレーズ歌うと、彼らの代表曲といえる「R.Y.U.S.E.I.」をまたR&B調にアレンジして、しっとり1コーラス歌い上げていった。

2コーラス目からは原曲に戻り、ブームにもなったランニングマンを踊る姿も見られた。

「SOUTHSIDE」と「リフレイン」では楽曲によってパフォーマーを変えていった。

「冬物語」でパフォーマー全員が揃い、これまでの活動を振り返るような映像を挟むと、ボーカル2人だけで「次の時代へ」を歌い上げた。

後半戦は、メンバーそれぞれのソロ楽曲が続く。まずは、今市が「ZONE OF GOLD」
「RILY」を披露。

三代目JSBで見せる表情とはまた違った大人の色気を漂わせていった。

三代目JSBのルーツでもあるJ Soul Brothersの映像が流れると、二代目メンバーがサプライズで登場し二代目 J Soul Brothersが復活し「WE!」「FREAKOUT!」では隆二らも加わってパフォーマンスした。

2011年に三代目JSBの1stアルバム『J Soul Brothers』に収録されたコラボ楽曲「Japanese Soul Brothers」も披露した。

続く、「Fly Away」では、二代目 J Soul BrothersとともにMATSU、 MAKIDAIがサプライズで登場。

さらにAKIRA、TAKAHIROがサプライズ登場し「24karats STAY GOLD」「24karats TRIBE OF GOLD」と予期せぬ楽曲を続々と披露。

ファンから「永久保存版!」「これがEXILE TRIBE!」「圧巻すぎる、最強すぎる」「予想を超えたライブ」と、興奮したコメントがたくさん届いた。

ライブも終盤にさしかかり披露したのは、メンバーが合言葉にしてこれまでのステージを乗り越えることができたという「I Can Do It」。

飾られているこれまでの衣装を懐かしみながら、メンバーそれぞれが思い思いに着る姿が印象的だった。続いて全員がハットを被り、隆二が作詞を担当した新曲「RISING SOUL」を披露。

映像に切り替わり、メンバーの貴重なプライベート映像とともに、「僕にとって三代目JSBは“家族”です」「家族かなぁ」「家族です」「光です」「一生大切な存在です」「兄弟!」と口々に語った。

またファンについては「家族です」「ファミリーですね」「大切な存在」「パフォーマンスをする理由」「仲間ですかね」「俺も家族ですね」「パワーの源」と答えた。

隆二が「これが本当にラストの1曲です! 一緒に歌いましょう!」と言って「J.S.B. HAPPINESS」を披露。

バックスクリーンに三代目JSBへの思いを書いたメッセージボードを持ったファンが映し出され、メンバー全員で肩を組んで、この時間を噛み締めている姿があった。

最後に隆二は「楽しんでもらえたでしょうか。三代目JSBの10年の軌跡やJ Soul Brothersの歴史を感じられたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に10年間ありがとうございました! 来年『RISING SUN TO THE WORLD』を通して“日本を元気に”をテーマに掲げ、改めて音楽の力・エンタテインメントの力を信じて、パフォーマンスで日本を元気にしていきたいと思いますので、引き続きどうか三代目JSBをよろしくお願いします」と、ライブを締めた。

メンバー全員が手を振り、全28曲・約2時間のライブが終了した。

サプライズでEXILE TRIBE総勢23名が集結する場面もあり、デビュー10周年を記念する日にふさわしい特別な一夜となった。

さらに、2021年にはドームツアー『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 RISING SUN TO THE WORLD』の開催と2020年の締めくくりとして12月24日のクリスマスイブに第5弾「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER」に出演することも発表され、これからの三代目JSBにもますます目が離せなくなりそうだ。

https://youtu.be/4n8pLPAujo8



 - 未分類