☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二がゲームにハマる理由、いつに戻りたい?恋愛観も告白!!&初のコラボ放送!! ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










_20200417_031041.JPG
【音源動画】4/16 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二
◆最近の隆二の#おうちじかんはFF7リメイクに加えて、聖剣伝説2(リメイク)もやってるとか(3もやる予定?)

隆二「RPGゲームを昔本当に自分がリアルタイムでやってたのが、このタイミングでリメイクされるから、一度ゲームをやったことがある人からするとね、熱量が半端ないんすよ!キター!!みたいな?(笑)FF7なんか当時の画質がとんでもなく違うからすごい今のPS4は鮮明♪ムダがないんすもんね♪昔のやつは○○だらけ?コレ言っちゃダメっすね?(笑)←そんくらい見比べてほしい♪すごい♪最近何年振りですかね、ゲームを始めたのは?元々はゲームたくさんやってるタイプだったんだけど、しばらくやってなくて、三代目でデビューして、何かのタイミングでちょっとまたやってみようかなって思ったんだけど、全然(ゲームを)やる気になんなかったんすよね、仕事で他のこともやることがあったから。このタイミングでやり始めたら、止まんない!朝方までガッツリやってますもんね♪(笑)こういう時期なんでね、そういうやり方もできたらいいな~っていうふうに思いました!#おうちじかんあれやってますというメッセージを届けてほしいなと思いますね!自分は引き続きレベル上げしていきたいと思います♪」

手紙あの頃に戻りたいと思うのはどんなとき?
_20200417_095636.JPG
隆二「今まで自分が経験したこととか知識を持ったまんま幼稚園とかに戻ってみたいっすね?(笑)ズルい?(笑)あとは中学生かな、一番戻りたいのは?すごい…キラキラしてた感じというか、すごい楽しかったイメージもあるし、やっぱりいろんなことがどんどんどんどん青春ってのもあるし、知れてって、全部がキラキラしてたイメージがありますね~もちろんその音楽にしっかり歌ってものにふれ始めたのもその時期だし、なんつんだろうな?やっぱすごい純粋だったなってすごい感じますよね?今って音楽仕事にさしてもらってたりもするんで、やっぱり聴き方とか聴こえ方が全く違うから、職業柄っていうんすか、そういうの?だからどっかで純粋に聴けなくなってる自分が必ずいるんですよ~それがね、ちょっとやなんですよね~やだっていうか、まあしょうがないだけど、そこは悲しい?切ないとこ?(笑)中学生のときに初めて聴く音楽とか、こんなものもあるの?みたいな、初めて知れる嬉しさとかが今だとやっぱり少なくなってきてるし。それはね、いろんな知識とか経験して踏んだ上のこの状況ではあると思うんですけど。そう、だからあの頃は良かったなって思うときはすごいありますよね~?映画とかもそうなんすよ、昔は純粋に観れたものだったのに、今となれば、カメラワークから(笑)物語のオチとか、これはこのパターンだなとかさ、先を読んじゃうんすよね!昔は全く読まずにしっかりと集中して映画観てた感じっていうか。そういうところはね、淋しい気持ちはありますよね?そうだね~今しか感じれないものもあるから、その瞬間瞬間をしっかり楽しみながら感じるってのが、大事かなって思いますね!」

手紙サインをどのようにして考えた?またこだわっている部分は?
_20200417_030841.JPG
隆二「サインは中学生からあるんすよ♪(笑)中学生から英語習い始めて、筆記体とかも習うんですよ。自分字書くの好きだったから、筆記体を上手く書きたいみたいな感じで練習とか自然としてたタイプで、オレの友達で同じようなタイプがいて、その流れで自分の名前を書こうってなって。その流れからじゃあ、サイン作るとしたらどうなる?っていう流れで、今のサインの原型ができたと思いますね!当時書いてるときとか、形は変わってるんですけども、基本的に一緒なんすよ!RYUJIって書いてあって、そっからJ Soulと☆が足された感じ...あ、結構足されてるな?HAHAHA!!(笑)筆記体のRYUJIっていうのを何回も練習して。RYUJIだけでサインになるように、Yのところを長くちょっと下に行ってとか、正方形なバランスになるようにサインとして書いてました!J Soul、まだ三代目前だから割りと足されてましたね!『オレのサインこれ♪』みたいな感じで書いてましたね!」

手紙8年付き合ってた彼と別れることに。忘れられる方法は?

【音源動画】隆二が7年付き合ったエピソードを告白

隆二「8年!!長いっすね~何で別れちゃったんだろ?忘れられるでしょうか?だから好きってことじゃないの?そうだったらオレはトライした方が良いと思いますけどもね~やっぱ8年付き合えたってことは絶対に相性が良かったってことだから、ね。しかも未練があって、好きな気持ちがしっかりあるんだったら、もう一回トライしてはどうでしょうか?自分の友達で、そいつも高校ぐらいかな?学生時代で、7、8年付き合ってて、この二人は結婚するんだろうなっていうふうに思ってて、だけど別れちゃったんですよ!別れて彼女の方も彼氏見つけたりとか、彼氏もちょっと時間空いたけど彼女ができたりして。それがすごい自分的にはビックリで!長く付き合ってるからとかあんまり関係ないんだなっていうふうに思っちゃったことがあって。何かそれって切ないじゃないですか。長い年月別れたあとは、すぐ終わっちゃうんで。だから8年付き合ったっていうことをしっかり大切にして、今ね、そういう好きな気持ちがあるんだったら、今行動してトライしないと本当に二度と戻って来なくなってしまうかもしれないんで、好きな気持ちがあったら、ぜひトライしてみてください!」

隆二がゲスト出演楽しみ♪
_20200417_080730.JPG

 - 未分類