☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二の意外な年末の過ごし方&再挑戦したい楽器&ラーメン店情報に「行きたい」連発 ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













✉️新年最初に何を食べましたか?

隆二「31日に自分の家に友達を呼んで、カウントダウンしようってことになって、自分んちに来るからいろいろ振る舞いたいタイプなんすよ。おせちとかもちょっと豪華な物を事前に予約して頼んでいて、年越しそばも食べたいから昨年のRILY'S NIGHTでたくさん地方廻って、長野公演でそば屋の方と知り合ったので、その方に生のそばを送ってもらって、振る舞ってたわけですよ。新年最初にそばを食べたんですけど、自分んちで振る舞わないといけないから、自分で作ってたんすよ。数人に料理全然できない自分が頑張って振る舞ってたんすよ😸そのそばがね、まとめて調理できるそばじゃなくて、MAXで2人前?3人前にしようと茹でてたら固まっちゃうってなってて。2人前でも結構固まっちゃう感じだったんで、1人前作ってて2人前作ってみたいな繰り返してて。繰り返すってことはお湯を何回も替えなきゃいけないんすよ。その作業をずっと31日の夜にやってて、カウントダウンも迫って来てて。時間も忘れてて作ってて、ウォーターサーバーでお湯も入れれるじゃないすか。あっちの方が効率的なんで。だからウォーターサーバーで鍋にお湯入れるときに年越しましたね、自分😸友達に『あれ?もう年越しちゃったね〜😅』とか言われて。そんな年越しでしたね〜」

年越しは隆二は自宅で過ごしてたんだね〜💡
それにしても、そばと豪華なおせちを振る舞ってもらってて羨ましい!


✉️厄年気にする方ですか?

隆二「厄年系ね?気にするかな?自分の厄年がいつかちょっと分かってないですけど、知っちゃうと気にするんじゃない?お払いしよう?やっぱり。逆に厄年でいいことあった人とかいんのかな?」

✉️一時止めていて再開したことは?

隆二「今年はね、めちゃくちゃ気合い入ってますよ🔥三代目Yearなんでね。中断してはないんだけど…もう1回今年から改めてピアノ?をしっかりレッスンとか入れてね、やろうかな〜と思ってたりとか🎹あとはギターはちょっと一時中断してたんで、ギターもやろうと思ってます🎸改めて音楽にもう1回向き合ってはいるんだけど、楽器に触れて音楽していきたいな〜って自分のスキルも上げていきたいな〜とは思っていますね。今年が三代目Yearがまた始まったので、結構忙しくなりそうだから…って言ってんのが言い訳なのかな😸?そんな感じですかね〜しっかり楽器に触れてより音楽人になっていこうっていう感じかな〜?ストレッチはしっかりやってるんで、また今年もより体を柔らかくしていこうかなとは思っていますね〜ギターね🎸J-WAVEの偉い方に言われてるんすよね。『ギターをやるのがいいよ👨‍🦰』と言われて。長年アーティストやるって上で、ギターって気軽にどこでも運べるし、ギターと歌があれば、1つの形として成立させやすかったりするのかな、やっぱりね。ピアノとかドラムとか他の電気使う機械とかいろいろ準備が必要だったりするから、ギターはアコギとか特にすぐ持ち運んでできるからね〜そういう意味で言ってくださってるのかなと思うんですけども。ギターもやろうと思ってますよ。なので今年はしっかり頑張ってやっていこうかなと思っております!」

STARSツアーで楽器披露あるかな🎶




✉️飯田商店のラーメンがスーパーで売ってたり、青梅市の「ラーメンフィール」の塩ラーメンがお薦め

ラーメンフィールの写真を見て
隆二「まあうまそっ🤤ワンタンとか載って中華そば系かな🍜?でも塩ラーメンか💡つけ麺みたいのもありますね。塩ラーメンはどこだ🤔?これだ!うわっ、透明ですわ、スープがね…ワンタン載ってチャーシュー2枚載って。この葉っぱは何でしょうね😸❔へへへっ😸葉っぱでいいすか😸?食べたいですね〜🤤わりと近いからドライブがてら行くのもいいかもしんないですね」

✉️千葉県勝浦「江ざわ」のタンタン麺がお薦め

隆二「うわっ!うまそう🤤白髪ネギとから載ってて。上にこしょうとかもありーの。タンタン麺だけど、ちょっとゴマ感がなくてちゃんとしたラーメンっぽい感じはありますね〜食べてみたいね。千葉も近いからね。行っちゃうかもね?」

✉️筑波の「芛堂寺(いどうじ)」がお薦め

隆二「ちょっとおしゃれ系かな?洋食っぽく見える。わさびソース!凄いね〜画像見てますけど。黒いスープかあん肝スープかな?生クリームとか使ってね!あんまないですよね。パスタとかは普通使ってるか。つるとんたんとかは変化球的な作り方してますけど、ラーメン店はそこまで変化球的なラーメンは、生クリーム使ったラーメン初めて聞いたかも。あん肝スープも初めて聞いたし。接客にも力入れたって言ってるからそういうの俺大事だと思ってんすよね。
居心地良かったなとか店主さん込みのラーメン屋だと思うし飲食店ってね。寿司屋さんとかもそうですよね?やっぱり人柄とか凄い大事だし。うわっ、ここは行きたいね〜筑波わりとちかいね…職人とき現場筑波のときあったんで全然道知ってますよ😸や〜行きたい❕」

✉️江戸川区船堀「大島」味噌ラーメン

隆二「味噌ね!結構シンプルだよ。ラーメンの見栄えは🍜きめ細かい味噌ラーメンって感じなのかな?これはどこの味噌を使ってんですかね?よく味噌だとやっぱ北海道出てきちゃうんすよね、俺。北海道味噌ラーメンが自分中ではありますけど。場所江戸川区ですか?近いですね〜😸◯ちゃんの実家の近く?あけおめでーすってちゃんと挨拶しないと😸シンプルでうまそう🤤❕チャーシューも厚みがあって、いわゆるスライスされたチャーシューじゃなくて、四角いサイコロチャーシューみたいな辛味噌とかによく入ってたりとか」


◆ 三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 "STARS"~Land of Promise〜が開催決定!!

隆二「気づけばおよそ1ヶ月後ですかね。2月18日が初日になりますので、リハもセットリストも決まってきてまして、ボーカルリハはまたこれからなんですけどもね。しっかり時間が許す限り詰めていきたいなと思っております!」


◆ LIVE DVD / Blu-ray Disc「RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2022 ""RILY'S NIGHT"" & ""RILY'S NIGHT""~Rock With You~」3月1日リリース!!IVE DVD & Blu-ray、3月1日にリス!!
隆二「こちらも映像チェックまでもう少しで終わりそうですけども、かなりまたRILY'S NIGHTをしっかり感じてもらえるようにいい映像作品にしたいなと思っておりますのでお楽しみに!」


 - 未分類