☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★『Sweet Therapy』MV撮影で起きた奇跡♪&新曲2曲の煌びやかな世界観♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






_20200110_075014.JPG
◆1/9 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二
★音源を聴く★

映画『Sweet Therapy』(=ST)のMV撮影について
_20200110_073704.JPG
_20200110_082547.JPG
隆二「これもね~結構良いクオリティでできたなと思ってんですよね~!自分の中で1カット、カットを入れないで本当にカメラを回し始めて、最後までその1カットで終わるっていう作品をずっと撮ってみたくて『ST』のああいう世界観で、色気だったりとかちょっとセクシーさがある曲の中で撮りたいっていう思いが強くて、『ST』撮んなかったら、もう結構タイミングないかな~っていうのがあったんで、今回最初は『ZONE OF GOLD』だけ~だったんですよMVは。だけどちょっとこれも撮りたいんですよね~って話もして撮りました!撮影自体はどんぐらいかかったっけな、3、4時間でいつもよりかは全然コンパクトなんですけども、いろいろカット数は撮っただけど、今あのMVなってるものは、『今市さん現場入りま~す!』ってなって『おぉ!』つって一発目に撮ったテイクですよ!撮ったカットも全く使ってなくて本当に1テイクで作れた結構奇跡的な感じで大体現場って撮り始めて、照明調節したりとか、あとは立ち位置だとか、カメラの向きとかいろいろ変えてくんですけども、それが全部(笑)奇跡的に良い感じになったので~すごく自分的には生感もあるし、リアル感もあって、好きな作品になっています!」

CD新曲『Over The Night 』について
_20200110_075536.JPG
隆二「かなりファンクで、ファンクだけじゃなくて、サイバー感も入っていて、ノリが良い曲なので、まずはこの曲をお聴きください!!ライブで盛り上がるかな~っていうふうに思ってます!歌詞の方はですね、LL BrothersのNORIさん、そしてALLYさんが書いてくれました!自分の曲でいうと、『Catch my Light』を書いてくれた人でですね、こういう曲はNORIさんに書いてほしいなっていう思いがあって、お願いしました!なので歌詞もね、チェックして頂きたいですけども、ライブ中にはですね、パフォーマンスの際にはですね、皆さんが声出せるシーンもありますし、一緒に振りもできるようなところも今作ろうと思っていますので、皆さんぜひライブの際は盛り上がってください!!よろしくお願いしま~す♪」

CD新曲『Kiss & Tell』について
_20200110_080647.JPG
隆二「この曲はですね~横ノリというか、みんなで手を振るような曲ほしいな~っていうイメージがあって、曲も凄い雰囲気もあって好きだったので、まず曲を選んで、曲聴いてたら結構カリフォルニアのイメージが出てきて、そういうカリフォルニアで起きてることを表現したいな~と思って。結構カリフォルニアなローカルの人たちも共感できるような言葉選びとか、そういうものを作りたいって思って。まず最初にトーマに英語でね、歌詞の土台というかそれを作ってもらって、そこにプラスでイグサンド・アダムス、ZERO君とかですね、に入ってもらって、どんどん修正していったって感じですね~だから『マジックアワー』があったり、『マリブコーク』があったり、『オーシャンブルー』があったり、『サンセット』だったり。結構ね、LAなイメージにできたな~っていうふうに思ってます!ストーリー的には地元の仲間いるんだけど、男性が女性に対しても仲間だからね、友達的な意識を持ってんだけど、だけどもう実は好きになってたのか。(好きに)なる瞬間みたいな。そこの青春じゃないけど、そういうものを表現したいな~っていうことで『Kiss & Tell』作らせて頂きました!なので皆さんこの曲はですね、是非ね、手を横に振って一緒にライブで盛り上がって頂きたいなというふいに思っております!!」

手紙『On The Way』の中で健太が穿いてるズボンは寅壱?

隆二「あれは寅壱ではないですね。寅壱穿こうかなと思ったんですけども、あれね穿いてるやつのブランドのタグがちょっとなかったから、どこのブランドかは知らないんですけども、生地は凄い良かったんですけどね?スタイリストさんと話して『こっちの生地にしようか?』って感じになって、結構ウォッシュかけた感じっていうか柔らかい感じだったので、使い古してる感じも出したかったみたいなので、なのでだから寅壱ではないすね~そこ気になるんだね~?(笑)自分は当時インフィニティってのを穿いてました!(地元の仲間との作業着のくだりになって)ワークマン行きたいっすね~(笑)結構楽しいんすよね~今度タイミング合ったら行きたいなと思います!!」

手紙可愛いなと思う冬の女性の服装&好きな季節は?

隆二「あんまり女性の服装知らないっていうか(笑)セーターぐらいしか出てこないんすよね~あとキャミソールとか?冬でしょ?ピーコートとか?大体こういう質問されるとセーターですね!なんて言うんですけども、セーター着てる人います?いるか!セーターの生地が好きなんでしょうね?(笑)ブーツとミニスカの間に出てる太ももは、俺的にはあれはセクシーにはならなくて、可愛いなっていう方向にいっちゃうんで。だったら脚もうちょっ見たいなって。セクシー寄りかもな~?(笑)夏だとシンプルにデニムに白Tイン好きですよ(前から好き)半袖の袖をちょっと捲るみたいな(笑)。スキーとかスノボーしてる服装好きですよ!(笑)好きな季節は夏です!今年の夏も楽しみで~す♪」

 - 未分類