☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 日常会話を歌詞に盛り込んだ新曲「辛」音源解禁!!隆二「この曲で少しでも寄り添えたら」★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

















5/12 OA J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二📻


GWは?


隆二「自分はね、結局リハだったり仕事が入ってましたね。でも何日か休みがあったので、ちょっとドライブをしたりとかして、江ノ島の方にちょっとドライブがてら行ってきました。ちょうどね、天気もいい日で、すっごいリラックスっていうかね、できましたね♪気分転換にもなったし。人凄かったですよ。江ノ島の方はね。久しぶりにドライブもできたんで、満喫できたGWだったなというふうに思っております!」


✉️今市駅は訪れたことありますか?🚉

隆二「今市駅知ってますよ!小学生のときに日光に旅行に行くんですけども、神奈川県だけかな?大体行くよね😸?日光の駅の1個手前が今市駅だったのは知ってるんですよ。下車したこともないし行ってみたいなあっていう気持ちは前々からあるけどなかなかね…行く機会ないよね、マジでね😸?シンプルに。下今市駅もあんのか…じゃあ上今市駅もあるのかな?あった?で、今市駅もある。行きたいなと思ってるんですけど、日光もね、行くタイミングもないですよね〜でもね、この前友達とかと話してて、その友達が日光に最近行ったみたいで、大人になってからの日光めちゃくちゃいいらしくて。小学生でお寺巡りとか神社とかも行っても、そんなに深み感じ取れないというかね。『わーっ何か凄い!』みたいな感じだけど😸大人になって行くと凄い良かったって言ってましたね〜ちょっとね、興味めちゃくちゃ最近あるんすよ!だから行けたらね、今市駅の写真を撮ってインスタグラムに上げたいかなっていうふうに思っております!」


✉️キャンプは興味ありますか?⛺️

隆二「周りでめちゃくちゃ増えたんすよ!1人キャンプやる人とか。知り合いのトラックメーカーの人とかも犬連れて1人でキャンプしに行って。まだね、1人でキャンプ行く勇気はないけれども、行きたい!めちゃくちゃ!周りにね、例えばパパやってる奴らが家族連れてキャンプとか凄い増えてる気がしますね〜そこに混じって行こうかなって思ってるんですけど、なかなかね、タイミングがここもなくて。絶対楽しいでしょ!行きたいけどね〜夏はキツいのか。川沿いとかだったら夏は気持ちいい。川がいいかな?川がスタンダードなんすかね、キャンプってなると?海はあんまいないんですかね?山もね、グランピング的なことですもんね?川いいですね。川好きなんだよな〜ツアーの合間で行けたら行きたいな〜もし行ったらインスタグラムで上げますので😸」


✉️隆二君の思春期は?👦

隆二「めちゃくちゃ避けるのはなかったけど『俺の部屋に入ってくんな!』みたいなのはありましたよね。今考えると不思議な感情というかね。話しかけられるのがム◯つくみたいなね。会話になってなかったっすね。お母さんに話しかけられても「うるせー!」みたいな😸絶対うるさくないじゃんね?ケンカ凄い多かった思い出ありますね?これはもう思春期なんで放っておくのが1番いいですよ!中学生入って兄貴と2個違うって結構急に壁ができるっていうか、敬語も覚えたりするから兄貴の方が俺避けてたかな。服借りるときだけ妹使って聞いてきてみたいな、そんなのあったけどね〜」



◆新曲'辛'について


https://youtu.be/OC80krJkMgM


隆二「配信スタートしたということでやっと届けられたという思いで嬉しく思っております。この曲自体はいつ頃作ってたっけな…去年末か今年入ってからなんですけど、どっちは分かんないんですけど…じゃあ年始の方にしましょうか😸ずっとね、曲作ってたからいつ作ってたかあれなんですけど。自分とChaki Zulu さん、JAY'EDさんチームでやって、自分のソロでは数曲作っているのでRILYとかね、作っていますので、この3人で作りました!今回の辛なんですけど、曲の雰囲気で言うとCITY POPの雰囲気の中に、トライした部分で日常会話をリリックに盛り込みました。今までそういう表現もしたことがないんですけど、今回曲を作る上で、今の時代の音楽の聴かれ方とか、自分たち音楽を作る上で、より多くの人に音楽を届けたいっていう思いが強いので、今回日常会話を入れました。テーマとしましては、悲しみだったりとか喪失感みたいなものをテーマに曲を作っていきました。今現代病じゃないんですけど、SNSが発展して便利になった反面ね、心に傷を追ってしまう人とかそれだけじゃなく戦争が起きてしまったりとかコロナ禍だったりとかで生きてく上で辛いとこって誰でも持っていたりするので、そういうところを自分がこの曲を通して背中を押すとかではなくて、少しでも寄り添えたらなという思いでこの曲を作りました。タイトルも漢字1文字っていうのもね、なかなかインパクトがあるんですけども、そういうトライも含めて今回はいろんな要素がふんだんにね、歌に関してもコーラスもそこまで積まず本当に自分の歌声1本っていう印象が強いと思うんですけども、そういう歌の表情とかもこの曲からは届けられるかなと思っております!」


トラックのサウンドプロダクションは、R&B・ソウル・歌謡など、80年代の各ジャンルからの影響を感じさせる内容になっており、生演奏による5弦ベースがブルージーな雰囲気を盛り立てる。

古き良き雰囲気を纏ったトラックと現代的なリリック。両者のギャップがリスナーに耳新しい印象を残す意欲作となっている。




📞隆二君は髪を染めてもいつもサラサラ。どんなお手入れしてる?

隆二「最近俺黒髪なんだけど、ずっと金髪だったんだけど、金髪のときはかなりケアしてたね。シャンプーして、トリートメントも2種類ぐらい使ったりとか。シャワー上がった後もスプレーみたいなのかけて髪に栄養を与える。金髪ってそんぐらいしないとすぐ切れちゃうから。それはめんどくせー!って思いながらずっとやってましたけど。最近はもうずっと黒髪なんで、普通にシャンプーしてトリートメントして。オイルたまに塗ってるかな。髪の毛が強いみたい俺。ヘアの人に言われます。以上です😸」



◆お薦めのアーカイブ


radikoで聴く👇



 - 未分類