☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ JSBHも㊙️テーマで良いバイブスで臨めた♪&同じ時間を過ごせていた時期は?★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















◆10周年記念ライブ感想メールへの感謝コメント

隆二「今回たくさんの方が見てくださったので本当に素晴らしい時間を過ごせました!そして改めてですけど、三代目JSB10周年迎えさせて頂きました。本当に重なりますけどもありがとうございました!良かったです、ライブは自分たちとしても。やっぱり10周年っていうものもあって今回の10周年記念ライブもエモくしようっていうテーマでやっていきまして、いろんなねアイデアを出してながら作って映像を挟んだりとか、歴史を語る上でGENERATIONSとコラボした曲とかあとはJSBなんで自分たちはJSBの歴史もやっぱ語れたらってところから気づけば本当に豪華な方々がゲストとして来てくださって、もうあれ以上ないですよ♪(笑)あれ以上のライブオンラインないっていっちゃうぐらい本当に素晴らしいライブでしたし。あと10周年迎えるにあたって、メンバー同士もそうだったんですけども、メンバー同士寄り添う時期でもあったのかなというか。で久しぶりに7人でライブの前にも飯を食べて、今後の活動のこととかいろんな事、くだらないことも含めて久しぶりに話して、それが凄い良い会だったので、凄い良いバイブスでライブを臨めたんですよね〜ステージ上がる前に気合いでNTさんが良い言葉を掛けてくれてきて〜そんときからちょっとね〜もうエモいんですよ!(笑)ちょっとね〜ウルッとくるような感じもあって、最後のJSBHでみんなで自然と肩を組んで歌ったときは本当にこのメンバーで良かったな〜って思えた瞬間だし。10年間やってきた事実もあるのでね、それも誇らしいなと思ったし、もう幸せでしたよ、本当に!まあでもこれもね、本当にたくさん応援してくれる方々がいてのできたかことなので、本当に改めまして応援してくれた方々本当にありがとうございました!まあこの先ね未来はね、どうなるか分かんないんですけども、自分たちは7人で三代目JSBなので、変わらず心一つにパフォーマンスを通して、自分たちの想いを届けて応援してくれる方々を少しでも幸せにできるようにこれからも活動頑張っていきたいと思いますので!引き続きよろしくお願いしまーす!!」



手紙隆二くんお薦めの音楽の聴き方や聴くときのアドバイスがあれば教えて?

隆二「作り手サイドからするとね〜やっぱり良い環境で聴いてほしいですよ、それは!携帯から流すのが多いのかな?携帯からだとね〜伝わり…づらい!やっぱり作り手側からすると、本当に1曲できるまでにもちろんレコーディングから始まって、トラックの調整やら何やTDしてマスタリングしてって流れがあって、本当に!1つの音にこだわって作ってるから〜もうね、手順見せたいぐらい!本当に!(笑)そんなにこだわってるんだと多分思うと思いますよ?やっぱそれが自分たちの作り手側の仕事だと思いますし、やっぱりそんぐらい思いを込めて作ってるので。そう、だからレコーディングとかもやっぱりここのブレス1とか抑揚だったりとか、もっとこういうふうに歌えないかなと常に考えながら録ったりとかしてるのでね〜やっぱりそれはもう欲を言えば500万円ぐらいするスピーカー買ってもらって、もう(笑)ちゃんと置く位置から何まで計算してくれたりするんですよ、やっぱそういう高いのなるとね?だからそれでもう完璧な状態で聴いて欲しいですよ!あとね、イスの高さとかも含めてね、低すぎると低音が響いたりしちゃうので、ちゃんといいバランスで、そこ!?っていうところでね〜(笑)聴いて欲しいけど、それは無理なので、そうですね〜〜まあでもやっぱりイヤホンだったりとかヘッドホンってそこは凄いなって思うので、やっぱり凄くその元々ね、持ってる曲をちゃんと再現してくれる、ちゃんと聴けるようになったりするので、携帯からだと全ての音は聴き取れないので、イヤホン、ヘッドホンなどで聴いて欲しいかな〜っていうふうに思っております!」

手紙仕事を辞めてしまいたいと思ったことは?

隆二「もちろんないって言ったらウソになりますけど、結局は辞めないってのも分かってるけど、辞めたくなるぐらいもちろん大変な事もあるし、辛いときもそれは誰だってあると思うんですよ。それはだから全然あるんですけど〜15年続けてるってのが多分ポイントというか、やっぱり長く続けてると、環境が当たり前になってきて、コミュニケーションとかも意外と芯食ったコミュニケーションが取りづらくなったりすると思うんですよね。まあそれで言うとね、三代目も10年やらせてもらって、もちろん仲も良いし、コミュニケーション取れてる方だと思うんですけど、やっぱりデビュー当時ね、まだソロ活動みんなしてなかったときの方が同じ時間を共に過ごしてたんですよ。間違いなく。だからその一緒に仕事以外での時間も多かったので、そういう時間がね〜年数長くなると、絶対減ると思うんですよ!やっぱ効率も良くなってるし、仕事の。だからメッセージ読んで思ったけど、打ち明けられる人もおらずって言ってるけど、やっぱり職場の仲間とか上司に打ち明けてから決めた方がいいと思います。で意外とね、すぐ解決しちゃいそうな気がしますね!だからやっぱりその〜同じ職場の人に話すのが絶対解決につながると思うし、同じ業種だからね、なので一回それをやってから決断してください!そうじゃないとやだなって俺が思っちゃうぐらいなので」

【そんなこと言ったっけ!?自分クイズ】17回目でついに最終回!!

Q1.個人の夢で目標にしてるアーティストで何歳になった誰?
※『日経トレンディ』2020年11月号ラジオ大研究号より

隆二の答え⇨70歳になられました矢沢永吉さん
A.70歳の矢沢永吉さんキラキラ正解キラキラ

隆二「やべぇ!ちょっと怖かったわ〜初っ端味わったらどうしよう!?みたいな?オッケー!出だし最高でございます!」

Q2.昔徹夜でサインを書き続けた今市さんが睡魔に打ち勝つためにあることとは何?
※2020年7月14日OAのSPARKより

隆二の答え⇨腕立て伏せ
A.腕立て伏せキラキラ正解キラキラ

Q3.月刊の撮影やインタビューで一番思い出に残っているものは?
※月刊EXILE2020年8月号より

隆二の答え⇨100問100答
A.100問100答キラキラ正解キラキラ
隆二「すげー緊張感あるわ〜!」

Q4.英語禁止告知ゲームをしたとき、今市さんはドーム会場のことを日本語で何と例えた?
※SPSC LIVE DVD &Blue-rayリリース記念生
配信SP番組より

隆二の答え⇨でっかい野球場
A.でっかい野球場キラキラ正解キラキラ
隆二「おっし!キター!あと1問正解で全問正解すもんね?」

Q5.英語禁止ゲームをしたとき、今市さんはYou Tubeのことを日本語で何と例えた?
※SPSC LIVE DVD &Blue-rayリリース記念生
配信SP番組より

隆二の答え⇨あなたの筒
A.あなたの筒キラキラ正解キラキラ
隆二「キターー!!(ナレーターからお褒めコメントを聴いて)何か切ねーし!達成感と切なさ?何これ?(笑)やった!!やりました!!(拍手)これ100万円貰えるやつですか?(笑)やっとですよ!このコーナーやり始めて半年?一番長いコーナーだったんじゃないすか?SPARK始まって以来の!最後にああいう言葉かけられるとちょっと切ねーわ!(笑)でもね、今回ラストだったんですけど、絶対正解できてホント良かったでーす!もうこんなキレイに終われることないんで、最高ですね♪またそんなこと言ったっけ!?自分クイズ復活すると思うのでね、そのタイミングでメッセージ送ってください!本当にありがとうございましたー!!」

隆二見事全問正解凄かったし、自分ごとのように感動して泣けました!良いコーナーでここまで続いてくれてありがとう!😄👏🎉🎊









 - 未分類