☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ NEWアルバム『R』制作秘話「新しい風を入れたい」「意外といろいろ変わった」★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇















6月6日深夜放送のJ-WAVE『SPARK』にて、三代目 J SOUL BROTHERS • 今市隆二が、番組内でリスナーから寄せられた質問に答えた。


✉️最近どのような流れでリリックを書くことが多い?楽曲制作で変わったところは?


隆二「変わらずですね〜一日をこのあたりか決めて、その日に書くっていうことですかね〜俺は。制作に関しては、6日だからあと半月ぐらいで、NEWアルバム『RED』リリースなりますけども、今回に関しては、もちろん歌詞も書いてますけどもトラックメーカーを一新までいかないすけど、新しい風を入れたいなというところで若手だったり新しくやる作家さんも入ってますので、そこは敢えてそれぞれ特徴があるトラックメーカーに乗るというか、敢えてそういうことにしてるので、どうやったら曲って良くなるかっていうの考えたときに、いや、俺はアーティストだから全部自分でってときもあったんですけど、そうでもないんですよ、やっぱり。それぞれのプロフェッショナルがいたりするから、この曲はどうやったら良くなんだろうっていうこと考えると、そこは俺が乗った方が良くなるなって思うところは、乗るようにしてますね!だからそういう意味では、今回のアルバムわりと新しい今市隆二が感じれるんじゃないかなと思っております!あと細かいところで言うと、曲の仕上がりとかをやるTDっていう作業だったり、マスタリングって作業があったりするんですけども、最終工程みたいな。その工程とかでも、ずっと長く同じチームでやってると、凝り固まってしまう部分があったりするので、そういうところもいろいろ試しながら今回できたんで…いいですよ!仕上げ人によって曲の雰囲気とかも変わっちゃうし。海外とかだとTDのコンペのもあるらしいんすよ。日本とアメリカはちょっと作り方が違かったりもするんで、いろいろ試しながらベストなところ狙って作らせて頂きました!そういう意味では、意外といろいろ変わったなっていうところはあるんで、ぜひぜひ『R』の方を楽しみにしてほしいなと思います!」

RILY'S NIGHT / LOST"R"を終えて



隆二「RILY'S NIGHTは長くやっていきたいプロジェクトで、ブランド化というか、そういうふうにして、自分のソロの活動では長くできるだけやっていきたいなというふうに思っていますので、ファンの方もそういう場所って捉えてもらえたら嬉しいなと思っています!RILY'S NIGHT / LOST"R" FINALのときに別の形で実質第4章やりますよと約束もしたので、どのタイミングなるかまだ全然終わったばっかなので分かんないですけど、また必ずやりますので、ぜひぜひ待っててほしいですし、RILYSの皆さんには本当に感謝してますし、毎回パワーを頂いております!引き続き今市隆二頑張って行きたいと思いますので、応援の方よろしくお願いします❕ RILY'S NIGHT / LOST"R" 全15公演ありがとうございました❕」



 - 未分類