☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ RILY’S NIGHT横浜公演の舞台裏に密着!!〜隆二が明かした真実の想い〜 ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇















12/22 今市隆二の木曜SPARK

RILY'S NIGHT ~Rock With You~ 横浜公演の裏側に密着!!



 


✉️隆二くんが最近断捨離したものやこれから断捨離したいものは?

隆二「1個あるんですけど、なかなか捨てれないテーブルなんですけど、ガチンコのやつだわ😸❕ガラスでできてるんすよね。全てが。だから業者さんに来てもらって引き取ってもらおうと思ったんですけど、ガラスを扱う業者さんがいないって言われちゃって、結構大きいし、捨てられないんすよ。もともと使ってたんですけど、別のテーブルに替えたんで、今だから困ってるんすよ。リビングにテーブル2個あって😸わりと場所取ってるから〜凄い困ってる!どうしましょう?そういうときは?引き取るにもガラスで出来てるから重いから、めちゃくちゃ重いんすよ!普通に友達にプレゼントもできない🙅‍♂️持って行くってなっても大人4人いてもちょっと怖いかなぐらいの感じだから〜凄い本当にガチンコでの悩みです😸🤣プレゼントします🎁?じゃあSPARKで😸断捨離は俺的にも家もスッキリするだろうし自分の気持ちもね、整理がつくと思うので、今年はちょっとやりたいかな〜って思ってるのでね〜やっていきたいですけども…まさかのテーブルがね😸ネックになるってとこで」

✉️今年見た映画のナンバー1は?

隆二「トップガンね!楽しかったね〜男があれはかなり燃える上がる映画かなと思いますけども。まさかの映画じゃないんですけど、自分はですね、NETFLIXになっちゃうんですけども、アニメ!少し前かな、1ヶ月前2ヶ月前ぐらいに多分放送されたのかな?タイトルがサマータイムレンダーっていうアニメでですね、2017年に放送されてるんですけども、最近サブスク系のものに出てきてると思うんですけど、絵のタッチとかは結構…ラブストーリーっぽいかな〜みたいな。爽やかな印象な絵のタッチなんですけど、本当に中身何も知らずに見始めたら、まさかの!SFサスペンスで、そのギャップにビックリして。簡単にストーリーの話をすると和歌山県が舞台で離れ島が舞台なんですけども、そこに主人公の男の子がいて、その子が上京するんですね。上京して幼馴染みの女の子が死んでしまうんですよ。死んじゃったっていう報告を受けてまた島に数年ぶりに戻るっていうところからスタートするんですけども、そっから影っていう存在が出て、影を見ると死んでしまうとか、本当に絵のタッチでは想像ができない話の展開になっていって、音楽とかも結構ホラーぐらい怖いんですよ😹このギャップ何だ?と思って、主人公もわりと早目に死んでしまう。殺されてしまうんだけど、過去に戻って和歌山の離れ島に行き着いたタイミングに戻るんですよ。いわゆるタイムリープする。また同じ時間を繰り返すっていう話なんですけども、毎回全部でエピソード24とか5ぐらいあるんですけど、凄い長尺ではありますけど、毎回毎回展開があって飽きなかったね〜あれは今年自分の中ではナンバー1でございます✨多分見てる方ね、多いと思うんですけどね、まだ見てない方いましたらぜひね、見てみてください!」

RILY'S  NIGHT横浜公演の舞台裏

隆二「今日で35公演目なんで、かなりやってきてはいるんですけどもホールは毎会場、会場が違うので、鳴りとかイヤモニのセッティングとか全部いつもと一緒なんですけど、聴こえ方とか違うんで、そこをリハーサルして確認してた感じすかね。ここ初めてです。凄くいい箱でいい鳴りもしてるし、凄くやりやすそうだなっていう感じで。客席もちょっといつもより低いみたいなんで、奥行き感も感じて楽しくなりそうかな〜って思ってます!(このあと)普通にメイクして😸あとはもう1回ピアノを1人でちょっと確認して本番想定で弾いて、あとは声出ししてって感じですかね。まあそのルーティンですかね」

隆二「ということで…もうガチンコのリハですね😸🤣ガチガチのリアルなリハでしたけれども、最初に立ち位置とか緞帳の話をしてたと思うんですけど、幕ですね、オープニングで幕が締まってるんですけども、緞帳が垂れ下がってる位置が会場によって、手前にあんのか奥まってるかって位置が違うんですよ。会場の作りによって。なのでそれを〜例えば奥まっていたら自分たちの立ち位置もステージの奥にしなきゃぶつかってしまうので、そういうものの確認だったりとか。途中で話していたのはアンコールで幕をまず締めてシルエット、影を映す演出をしてたんですけど、影って光の角度によって大きさが変わったり、小ちゃくなったりするんですけども、それの確認というかね、ちょっとずれるだけで自分の大きさが小ちゃくなってしまうとか逆に大きくなりすぎて見えないとかもあるので!そういう微調整を毎回してって感じですかね〜ガチンコのリハでした!」

◆ライブ終わって率直な感想は

隆二「凱旋ライブ的な雰囲気があって、神奈川なんで、自分で言うと親も来てくれたりとかあとは地元の奴らも来てたんで、凄くいいモチベーションで迎えましたし、会場の雰囲気も凄く良かったので噛み締めながらパフォーマンスしました。っていうのも残りファイナル神戸だけなんで、今日のこの神奈川公演もしっかり噛み締めようっていう気持ちもあったんで、それを一緒にできた感じですかね?回数を重ねれば重ねるほどクオリティは上がっていくんですけど、今日はどっちかっていうと自分の想いがより乗ったライブだったかな〜っていうふうに個人的には感じましたね。印象的なシーン?いつもだったら後ろ向いてミュージシャンとかと顔合わせるタイミングって大体決まってたんですけど、いつもはやんないタイミングとかで後ろ向いてミュージシャンとか一緒に音楽してる感じが凄く楽しくて、それがいつもと違うかな〜っていうのもありましたし…親が来てたんで、Song For Mamaっていう曲を歌うときはいろいろ感情はいつも以上にあったなっていう感じはしました。いろいろツアーに入る前にワクワクもあったんですけど、それと同時に凄いいろいろ食うこともあんだろうな〜って思っていて。今回1Dayが多かったんで、調整が利かなかったんすよ。いつもアリーナとかドームだったら2Dayなんで、初日がここだったり、じゃあ調整しようってできるんすけど、結構ホールはね、それができなかったので1発勝負っていうとこだったんですけども、そういうところは調整の仕方っていうんすかね?ホール規模で調整の仕方みたいなのもしかしたら培われていったのかなっていう感じはしますね」

◆ライブ直後の模様を聴いて

隆二「いいね😸あのライブ終わったあとのみんなの声とか雰囲気ってやっぱり実際にやった人しか出ないものですし、それが今回密着してもらったおかげで残ってるので、ああいう雰囲気は聴けるのはまた自分としても嬉しかったしね」

◆ライブのファンの声を聴いて

隆二「いいですね〜ガチな声でね〜長いことファンをしてくれてるっていうのを凄い感じれましたし〜最後の男性の方も10年以上もファンをやってくれてるわけで嬉しいですよ。少し大人になったんですかね。大人になったと言ってくれてますけども、嬉しいね〜😸具体的にどうですか😸🤣?キビしかったね〜インタビューの仕方が😸🤣みんなでイェーイってなってるのに。あれ面白かったですね😸」

隆二「自分1人では成し得なくて、スタッフの皆さんがいたり、たくさんの方がいてくれて、ファンの方がライブに来てくれるから成立して36公演全てやることができたので、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!」

って泣かせる言ってくれて感激しました。


隆二「RILYS NIGHTっていうブランドも1つできたのかなっていうふうに思っているので、しっかりコミュニケーションが取れる場所?イベントみたいな形に今後もなってくれたらなっていう思いもありますので。みんなが作った結果のRILY'S NIGHTもどっかのタイミングでやれたらなと思います」


って再来年以降開催かな?

こちらも期待大ですね!!




 - 未分類