☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ やっぱりストイックすぎる♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









DCF00289.JPG
本『GOETHE』4月号 今市隆二インタビューより

"内面的にもシンプルになって、削ぎ落とされてきた"

以前の自分と比べ、「だいぶ削ぎ落とされた」と今市隆二は語る。

隆二「肉体的にも絞られて痩せたという部分もあると思うんですけど、もっと内面的な意味でもシンプルになって、削ぎ落とされてきた気がします。迷ったり、悩んだりすることが少なくなりました。でも一方で視界はどんどん広がっている。数年前までは自分のことをシンガーとしてしか思えなかったし、それで十分だと思っていました。でも今はもっといろんなことにチャレンジしたいと思うようになってきました」

この10年間はあっという間だった。

隆二「もう10年かという気もするし、まだ10年かという気もする。たくさんのことがありすぎて、喜んだり落ちこんだりする間もなくとにかくがむしゃらに突っ走ってきた感じです。ただひとつ確実に言えるのは、10年前、自分には想像もできなかった"場所"にたどりついているということ。あの頃の自分に『お前、10年後にこんなふうになっているよ』って言ったらマジで驚くでしょうね。信じてもらえないかもしれない(笑)」

10年が経ち、想像すらできなかった"場所"に立ってもなお、変わらない思いがある。
DCF00287.JPG
隆二「ずっと夢を追いかけ続けているのは、あの頃と変わらないですね。もちろん夢の中身は違ってきていますけど、どんどん仲間が増え、やりたいことも増えているから、まだ自分が何かを手に入れたようには思えません。あと変わらないのは、自分が歌うことの意味というか、根本の部分。自分の歌を聴いてくれる人、応援してくれている人を幸せにしたい。そこはこれからもずっと大切にしていきたいと思います」

2018年にはソロデビューを果たし、ツアーも行った。初めての"座長"経験で感じることも多かったという。

隆二「これまでいろいろ大きな舞台に立たせてもらいましたけど、ひとりだとこんなにもステージが大きいのかと感じました。全部自分で決められる分、責任もすべて背負わなければならない。リハーサルからまったく気を抜くことなく、ステージのコンディションやスタッフの様子などに目を配るから、背筋が伸びるような緊迫感があるんです。三代目ではできないようなことにも挑戦しましたし、自分なりの世界観は作れたんじゃないと思います」

ソロの経験は、7人が集まった時にも活きているという。

隆二「三代目はすでに大きなブランドになっているし、7人いるということで絶対的な安心感がある。でもそこに安住しちゃいけないと思っています。ソロで実験的やってきたことで感じた自分の思いやアイデアをどんどん出して、さらにパワーアップさせたい。前までは7分の1の感覚でいたけど、最近はかなり周りを見て、自分の役割を考えるようになりました。フロントマン、ボーカルとしての責任もより感じるようになった気がします。三代目のメンバーはもちろん、ファンも含めたみんなの思いを感じながら、歌に魂をこめる。三代目に戻っても自分なりの緊迫感、責任感を持ち続けたいと思っています」

ソロ活動にあわせて、アパレルブランド「RILY」を立ち上げ、昨年は映画『On The Way』(「その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS」作品)で主演、俳優デビューも果たした。夢はどんどんかなえられ、そして広がっていく。

隆二「もしかすると満足する日はこないのかもしれない。それでも夢を追い続けることが、自分にとっての幸せなのかもしれません。三代目もいい意味でこれからどうなっていくかわからない。でもきっとこれからもがむしゃらに走り続けるんでしょうね。それしかできないから」

誰よりもストイックに歌と向き合い、誰よりもどん欲に自分を磨き高め続ける。そんな矛盾が今市隆二という男の魅力なのかもしれない。

◆進化を続ける肉体の秘密

己のパフォーマンスを引きだすための"肉体論"について聞いた。
DCF00288.JPG
今市隆二 体脂肪率は8%が理想だが、ストイックにはなりすぎない

好きな食べ物は、焼き肉、ラーメン、寿司……。

隆二「思い切り食べたいですね(笑)。そんな自分を解放するのは年2、3回かな。ツアーファイナルが終わった時とか『今日だけ!』と思って食べちゃいます」

三代目のメンバー7人のなかで、一番食べると自負する今市にとって、体型維持は大きな課題だ。数値的には体重62kg、体脂肪率8%が理想だと話す。

隆二「10%を超えると鏡で見ればわかる。そしたら食べるのを節制してトレーニングをします。脱ぐことも多いですから、そこは気をつけてますね」

以前は炭水化物を控えていたが、最近はそれを見直し、バランスのいい食事を心がけているという。

隆二「朝は少し炭水化物を取りますし、トレーニングしたあとも食べるようにしています。繊細になりすぎるとストレスになって、身体に影響が出てしまうので、それだけは避けたいと思っています」

トレーニングは週2~3回。ライヴやMV撮影前は、そのペースを上げる。

隆二「インナーマッスルは特に重点的にやりますね。理想は"あまり気にしてないけど維持できてる"状態。そのためには日々頑張るしかないんです」

アスリート並みにストイックすぎてとても興味深かったし、、

あとは前に載ったときみたいにバキバキな肉体美も見たかったかな?(笑)←

あとホットペッパー/ホットペッパービューティーも表紙解禁しましたね~是非ともそれぞれGETしたいところですね~音符
_20200227_071543.JPG



 - 未分類