☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★『On The Way』撮影で大変だったことは? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









_20191120_081932.JPG
『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』今市隆二インタビュー(CINEMA Life!)

10/30の特別上映の格好だから、そのときにインタビュー受けたんだね♪

どのショットの隆二も格好良すぎですね!

―本格的な演技は初挑戦ですが、それがメキシコでのロケで大変だったと思います。クランクイン前に準備したことはありますか?


今市 今回が初めての演技で、しかも松永監督と一緒にできるということで、自分の中では何にでも準備をして臨むタイプなので、演技レッスンをしていきたいというかしなきゃいけないと思いました。それを監督に相談させていただいたら、「絶対にしないでくれ」と言われました。監督を信じて、そのまま演技レッスンも一切せずにメキシコに行きました。監督とはクランクイン前に2回食事をさせていただいて、その中でプライベートから仕事の話までいろいろな話をしていただきました。その時に、「アーティストとしての今市隆二を撮るのではなくて人間としての隆二を撮りたい」とおっしゃっていただきました。監督が本当にフランクな方で、話せる部分を作ってくださいましたし、映画に対する思いも話してくださったので、近づきやすかったというか、その2回で信頼関係は徐々に出来上がりました。クランクインの前夜には、監督と(ダニエル役の)パコとセリフ確認して、そこでも監督が映画への思いや愛を伝えてくれたのでその時には監督についていこうと決めていました。


―健太の顔になっていきますよね。もう一回やれって言われたら?

今市 嫌ですね(笑)やれって言われたらやりますけど、“まじか・・・”ってちょっと考えますね(笑)


―27回撮って心が折れたと。どのようなモチベーションで続けられましたか?

_20191120_082003.JPG
今市 もちろん27テイクも撮るとは思っていないし、初めてなのでうまくいくとも思っていないし。でもまさか27テイクも(笑)監督が言っていることは理解してやっているんですけど、全然OKが出ないんです。どうしていいか分からなくなってくる、でもやるしかない。永遠の時間じゃないけど、どうしたらいいんだろうっていうのがずっと続きました。それも「はい、OK!」という感じでの終わりじゃないんです。限られた時間の中でやらなければいけないことがあって。それが自分の中で悔しくて、でもそれは自分のせいだし。唖然というか空っぽになって、“まだ最初のテイクなのに・・・”という思いにはなりました。

_20191120_082050.JPG
今市 (健太しか持ってない)絶望・・・。たしかに近いかもしれないです。自分のせいだし、人ともしゃべりたくないし、結構初めて味わったというか。アーティストとしてデビューしてから来年で10年になるんですけど、なかなかそれくらいやらせていただいている中で、怒られることがあまりない中「地に足つけろ!」とか「かっこつけるな!」とか監督に言われ、ショックに近い感じもありました。
_20191120_082134.JPG
隆二の本当の人間としてのパワーを引き出してもらって、クライマックスを迎えられて、本当に良かったね!!

 - 未分類