☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

オカザイルが三代目JSBとまさかの共演!?

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
monkey-447106_640

27時間テレビでは、もう復活は体力的に難しいかも?とも思われていたオカザイルがメドレーにて復活しました!それだけでなく、27時間テレビ内ではEXILE TRIBEをはじめとするメンバーが様々な場面で登場し、番組を盛り上げました。
 
そんなGENERATIONSや三代目JSBをはじめとするEXILE新メンバーが活躍した場面を紹介したいと思います!

三代目メンバーと一緒にランニングマン!?

EXILEと言えばダンス!と言うことで、27時間テレビの番組内で開催された「ちびっ子ホンキーダンス選手権」には地方予選の段階からEXILEメンバー全員が参加しました。

そこで披露されたアンダーグラウンドでもかなり実力の合った山本世界の即興ダンスにはちびっ子ダンサーたちも目を輝かせていましたね。
 
そして、ちびっ子たちも参加した番組後半で披露されたメドレーではR.Y.U.S.E.I→アントニオ猪木のテーマ→ダンシングヒーロー→ひげダンス→リンダリンダをちびっ子ダンサーと一緒に披露したのですが、ちびっ子はわかるのか?と思ってしまう曲も少々ありましたが、とてもみんな岡村さんのおふざけに楽しそうに付き合っていたのが印象的でした。
 
そんな中で一番注目すべきだったのはやはりR.Y.U.S.E.Iですね!参加していたメンバーはEXILEと兼任である三代目JSB岩田剛典さんもいたので、オカザイルが三代目と共演となりました。EXILEメンバーの披露するランニングマンはもちろんとても揃っていてかっこよかったですが、ちびっ子たちの元気いっぱいのランニングマンもかわいらしかったですね!

オカザイルの歴史を復習!

オカザイル(OKAXILE)が結成されたのは2007年の「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION ~SUMMER TIME LOVE ~」まで遡ります。当時EXILEに所属していたのは現在はEXILEを卒業しているHIROさん、MATSUさん、USAさん、MAKIDAIさんとATSUSHIさん、TAKAHIROさん、AKIRAさんの7人でした。

この当時はまだ岡村さんも若かったと言うこともあり、「ChooChoo(岡村)Train」だけでなく、ちびザイル(現GENERATIONS小森隼くん等)と一緒に「WON’T BE LONG」を披露したり、「LoversAgain」ではATSUSHIさんのマイクを奪い取って熱唱したり、EXILEのパフォーマーの見せ場である「DANCER’S ANTHEM」ではまさかの全員のソロダンスに乱入したりと色々と話題になったのが懐かしいですね。

その後はオカザイル復活の声も多かったことから、2011年にはRising 岡村 Sun、やChoo Choo 岡村 Train、2013年にはHIROさんが引退と言うこともあって、この2曲に加えてHIROさん最後のシングル曲「EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~」も披露されました。体力的にもこれが最後とはなっていましたが、27時間テレビで復活を果たし、現在では計4回オカザイルでのパフォーマンスが披露されていることになります。

27時間テレビでオカザイルが復活!

27時間テレビでは、これで最後と言っていたものの、MATSUさん、MAKIDAIさん、USAさんが2015年をもってパフォーマーを引退するということもあって、27時間テレビの出演をEXILEに依頼した際に、オカザイルの復活を頼まれたそうです。

27時間テレビでは1時間に及ぶEXILEだけでなくSMAPやAKB48とのコラボを含んだダンスメドレーの最初に、EXILEとコラボして本当に最後のオカザイル披露となりました。
 
この時に披露されたのは、オカザイルの始まりともいえる「Choo Choo 岡村 Train」や「Rising 岡村 Sun」、そして引退してしまう3人とのダンスバトルとなった「DANCER’S ANTHEM」、そして「EXILE PRIDE」の4曲が披露されました。「ChooChooTrain」では定番の岡村さんのおふざけに付き合ってあげるメンバーの楽しそうな姿や、新メンバー5人を加えた最初で最後の新生オカザイルも見ることが出来ましたね!

さいごに

ファンだけでなくお茶の間からも愛されたオカザイルは、事実上は27時間テレビで最後となってしまいました。今後はオリジナルメンバーが3人しかいないと言うこともあって、今までのように本当に最後!というように復活するのは岡村さんの体力的にも難しそうなのが寂しいところです。
 
チケットストリートでは、EXILE TRIBEのチケットを絶賛取り扱い中です。あなたのほしいチケットがあるかもしれないので、是非一度覗いてみてください。

 - EXILE, 三代目 J Soul Brothers