☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ ニューアルバム『R』収録曲解説・制作秘話をお届け!!★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













◆6/27 今市隆二の木曜SPARK📻レポ📝


音符RENDEZVOUS


隆二「新しい風が入りまして、RENDEZVOUSを作ったトラックメーカーはまだ大学生とかで、w.a.uっていうチームに曲上げてもらって、作っていったっていう話なんですけども。まさしく年代が自分と違かったりするから、音楽の解釈も違うし、デモを初めて聴いたときに、今っぽいわ〜っていう自分の感覚じゃないところを出してくれたりするので、そんかWauチームと作った曲でございます!かなりキャッチーでノリが良い曲なので、ドライブとか合うのかななんていうふうに思いますね!かなり軽快で好きな曲ですね」


音符RIDE


隆二「こちらもWauチームが一緒に制作した曲で、RIDEのデモを初めて聴いたときに、これが一発目だったのかな?w.a.uチームの音楽を初めて自分がふれたのは。かなり今っぽいなっていう感覚もありながら、この曲も凄くカッコいいので、若手のトラックメーカーたちの感覚と自分の感覚がしっかりいい感じにミックスされたなっていうところもありながら、自分の新しい一面をしっかり見せれてる、幅を持たせられた曲かなと思います!」


音符REALLY LOVE feat. HIROMITSU KITAYAMA


隆二「みつとのコラボレーション楽曲になります!もう7,8年の付き合いで、お互いこの世界にいるということでエンタメだったりアーティストだったりもしますので、面白いことをやろうね?ってことずーっと前から話していて、そこから環境も変わったりとか状況も中で今回やっとコラボレーションできたということで、REALLY LOVEにfeat.したらいいんじゃないかって凄いイメージあったので、提案させてもらって実現しました。みつらしいみつ節がしっかり入ってますので、凄くより楽しんで聴けるんじゃないかなと思いますね!」


音符RE:MIRACLE


隆二「こちらはゴスペルの曲になります!チャーチ⛪️実際自分は結構前からゴスペル調の曲をやりたいっていうのを思ってて、なかなかやる機会がないというか、タイミングがなくて。今回満を持して、機会に恵まれてやれることになったので1つ自分がやりたいことをしっかりできたのかなっていうので、嬉しいです!でもゴスペルとかチャーチ系になるとクワイヤとかコーラス隊とかが入ってきて、生で録るわけじゃないすか。生っぽくすればするほどちょっと音源にするってなるとライヴ感が強すぎちゃったりするから、しっかりゴスペルのニュアンスがありながら今に落とし込めたらいいなってところで、いろいろバランスも取りながらやらせてもらいました。この曲自体たくさんの方と一緒に歌えたらいいなとかクラップしたりとかみんなでできたら楽しいなと思うイメージもありますので、ぜひそういうところもイメージしながら聴いて頂ければなと思います!」



🔗お薦めのアーカイブ📻


https://youtu.be/1LsvdI-G_nA



https://youtu.be/Nojku_DjsBQ



https://youtu.be/WmrVYcSxwSU




https://youtu.be/cXwUcJFM-uU








 - 未分類