☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 愛を届けたい!皆さんの人生のなかに”今市隆二”という存在が必要である限り ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














『RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2022 "RILY'S NIGHT"~Rock With You~』を開催した今市隆二。
アルバム「GOOD OLD FUTURE」を引っさげ、ホールならではの濃厚で特別な時間を届けてきた。
こちらでは、12月7日に神奈川県民ホールで行った神奈川公演をレポートする。

Live Report

会場はブルーライトに包まれ、ステージの幕が上がる。インパクトある"RILY'S  NIGHT"のパネル前に立つ今市隆二の姿が現れ、R&Bバラードの「Don't Give Up」からライヴ本編がスタート。マイクスタンドを使った振り付けで観客を釘付けにする。

次の「TUXEDO」では、ダンサー4人と息の合ったパフォーマンスを。特に間奏では迫力ある激しいダンスを披露。「Welcome to "RILY'S  NIGHT"〜Rock With You〜!今日は最高の一日にしましょう!」と観客に呼びかけると、「Talkin' bout love」「THROWBACK pt.2」を立て続けに歌い、会場をヒートアップさせていく。「Angel」では、ファンクソウルサウンドに合わせて観客がペンライトを大きく揺らした。そして、軽快なステップでシティポップナンバー「Highway to the moon」を見せた。


ステージは暗転し、再びマイクスタンド前へ。「Diamond Dance」を。会場を優しい歌声で包み込んだ。ギターとコーラスが奏でる音のなか、スローナンバーの「CASTLE OF SAND」でオーディエンスを独自の世界へと引き込んでいく。

MCでは、「今日は神奈川公演ということで凱旋ライブに近い雰囲気になりそうです」と話し、観客は大きな拍手で歓迎。「コロナ禍を経て人と直接会う大切さやライヴの持つパワー、音楽の素晴らしさを強く感じて。ライヴに行きたくても行けない方の声も聞き、だったら自分が全国に出向いて会いに行こうというコンセプトを持ち、スタートさせました」と今回のライヴの経緯を明かした。


そして、企画コーナー「RILY'S ROOM」へ。リビングのようなセットのなか、選ばれた観客の質問に答えるコーナーを実施。「『これが運命なら』を上手く歌う方法は?」という質問には、「サビに入ってずっと高いキーが続いていくから難しいですよね。R&Bの曲なのでタメを意識したほうがグルーヴに入って上手く聴こえるかもしれないです」と的確なアドバイスを。「神奈川の思い出の場所は?」の問いには、「中学校の門の前です。そこに当時はいちばんいたと思います」と答え、地元ならではのトークなどで盛り上がりを見せた。そのあとは、サイン入りポスターが当たるプレゼント企画も。観客との和やかなひとときを楽しんだ。

転換を終えると、今市がキーボードを弾きながら音のみで奏でるバンドセッションへ。そのまま弾き語りで「I'm just a man」をしっかり聴かせた。次に披露した曲は、歳を重ねるごとに母親という存在の偉大さを感じて制作したという「Song For Mama」。

続けて「自分自身、たくさんいろんな方に愛をもらっているからこそ、愛を届けたいという想いにつながると思ってます。この曲をしっかり大切に歌っていきたいですし、愛を届けることを諦めずに活動もしていきたい」と「All LOVE」を届けた。バンドメンバーとダンサーの紹介を終えると、「華金」へ。

終盤は「Over The Night」「Catch my Light」で会場のボルテージはさらに上がり、最高潮に達した。

本編が終了するとすかさず客席からはクラップが沸き起こった。それに応えるようにステージ上のライトが点滅し、シルエットが。幕が上がると、ハットを被った今市が出現し、キレのあるパフォーマンスを見せつける。疾走感あふれる「FUTURE LOVERS」で会場は再び熱を帯びていく。

最後のMCでは、「皆さんの存在がないと今自分はステージに立てていないので、だからこそ年々感謝の想いが強くなっています。自分が歌えなくなるまで歌っていきたいですし、活動も続けていきたい。皆さんの人生のなかに"今市隆二"という存在が必要である限り、折れることなくやっていきます。これからも、ともに頑張っていきましょう」と熱い想いを届けた。

感謝の気持ちを込めてというメッセージを添えて「Thank you」を披露。その歌声は胸に響いた。ラストは、「皆さんに向けて作った曲です」と、「星屑のメモリーズ」を歌い上げ、観客たちはリズムに合わせ左右に手を振り、会場全体が一体化となった。曲がすべて歌い終わると、端から端まで観客へ感謝の気持ちを最後まで届け、彼の魅力が存分に詰まった約2時間半のライヴは幕を下ろした。

いい笑顔だな〜😸 


あと、"この宇宙の片隅で"

CONCEPT PHOTO #1の隆二


やはり最強ビジュアルすぎる✨

CASTLE  OF SANDから飛び出してきた王みたいに気品に溢れてる🤴✨

来年も大活躍の隆二をたくさん見れるといいな〜😊



 - 未分類