☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★新曲「CASTLE OF SAND」は大人な極上バラード♪歌詞制作&川崎のソウルフード ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


















◆10/20 今市隆二の木曜SPARK




✉️歌詞を書くときは手書き?PCに打ち込む?専用のペンって決めてる?


隆二「昔は〜マストで手書きでしたね!最近は状況によって変わるというか、セッションだとPCに打ち込んだりしてるんですけども、移動のときは自分携帯に入れたりとか。手書きで書くときもあるので、気分かな〜っていう感じで状況によって作り方変えております!セッションだと1個の共有してるメモっていうんすか?そこでそれぞれが1枚のメモに打ち込めるんで、いいフレーズ浮かんだら、そこに書いてメモしとく。それを3人でセッションしてたら、その2人も見れてっていう感じで。自分はPCを動かしてないのに文字が打たれてたりもするんで、それも面白いんすけどね😸あとは、昔は手書きで歌詞書いてるときのペンは、あれ使ってましたね。振って出てくるやつ…ドクターグリップ💡かな?あれずっと使ってましたね!いわゆる専用で持ちやすいし、シャー芯大丈夫?伝わる😸?シャー芯もね、凄い調子良かったんだよな〜やっぱ相性ってありますよね?凄くあると思うので、手書きで書いてるときは専用のペンありましたね!ノートもね、ありましたよ📖歌詞専用ノートを作って、そこにかいてましたね。どっかいっちゃったけど😹そこには書いてないかな〜結構溜まってたりもするんで、改めて見返すのは意外と面白いかもしれないすね!」





✉️運動会の思い出は?


隆二「友達との思い出を語れる息子最高じゃないすか。ナイスですねですね👍走るの早かったんすよ🏃‍♂️毎回リレーの選手選ばれてたんですけど、小1か小2のときだけ足ケガしちゃって、リレーの選手になれなかったんすよ!それが今でも残ってますね。。多分相当悔しかったんでしょうね〜それは覚えてるな〜😌悔しい思い出の方が強いかもしんない。あとは弁当🍱!!あれが旨いんすよね😋いろんな家族と😸お母さんが朝から弁当作ってくれて、あれは旨いね!唐揚げとかおにぎり最高だな〜😋いろんな思い出作ってほしいすね!」



✉️元祖ニュータンタンメンを食べてましたか?

隆二「川崎❔本当だ❕川崎のソウルフードって書いてある。ニュー坦々麺🍜近場だとね、、2つ隣ぐらいの駅にしなかったんすよ。地元にある感じは全くなくて…1回しか食べたことない😸しかも今手元に写真ありますけど、ちゃんと川崎のソウルフードって書いてますね。そうなんだ?これは食べないとあかんやつですね〜だから申し訳ないけど思い出はないですね🙄俺の友達が結構好きで〜1人で行ってきたとかちょっちゅう行ってる感じはありましたけど、今度行きますわ😉家系はありましたよ。横浜家とかね😸俺自身がラーメン屋でバイトしてたときは北海道ラーメンでしたね😸全然川崎じゃない😸ちょっと食べないとダメだね!川崎のソウルフードって初めて知ったわ😸今度食べに行きます!感想を伝えますね」


◆ニューアルバムリード曲「CASTLE OF SAND」について


大人の色気を感じさせる極上のスロウ・バラード。男女の儚く脆い関係性を「砂の城」になぞらえた歌詞を繊細なタッチで歌い上げます。「ONE DAY」と同じく6/8拍子で進行するトラックがロマンチックな印象を際立たせます。 


https://youtu.be/evpHrUUPrxY


隆二「やっと来ました!アルバムリード曲のCOSやっと届けられるということで、本当に、この瞬間が嬉しいですよね!毎回言ってるかもしれないですけども、曲に対しての自分のメッセージだったり、想いとか表現もそうだし、この瞬間が報われる瞬間でもあんのかなと思うので、本当に嬉しい限りでございます!ガッツリ6/8ビートで、自分がソロスタートさせたときのONE DAYって曲も6/8ビートなので、凄くCOSでも今市隆二っていう雰囲気を感じれる曲だと思いますし、凄くムードがある曲かなと思っております!6/8ビートの中にラップパートがあったり、そういうセクションもありますのでいろんなセクションもありますので、それぞれ雰囲気感じて頂きたいなと思います❕」

隆二「たくさんの感想メッセージ待ってます!21日の夜にMV解禁させて頂きます!👏撮影の仕方もVFXというシステムを使って新しい試みもしていますし、凄くCOSの世界観、ちょっとファンタジーの要素もありながら、綺麗な映像になっておりますので、あといろんなシチュエーションもたくさんありますので、凄い見応えのあるMVになってると思います!ぜひチェックしてください!よろしくお願いします!」

◆「GOOD OLD FUTURE」FC&mobile盤に付くDVD&Blue-ray Diskのライブ映像の「TUXEDO」音源OA

隆二「RILY'S  NIGHTでの音源になるんですけど、ライブの空気感だったりとか自分のテンションの高さとか。聴いて欲しいのはバンドとコーラスの生感をこの音源から感じ取って欲しいと思いますし、そういうものがライブ音源の良さだと思いますので、ぜひ聴いて頂きたいと思います!」

隆二「やっぱいいですね。CDと全く違いますし、その空気感を音だけでも感じれますし、歌い方もね、ライブverというか、そういうものなってるしね、途中で間奏のダンスがあったりね、そういう意味合いでライブ音源はライブ音源しか感じれない雰囲気あるなというふうに感じました!映像を見たいという方はFC&mobile盤をぜひゲットしてください!」

◆GOFのアルバムについて

隆二「実際物も出来上がっておりまして、しっかり自分のこだわりを表現させてもらって、LP verとかもあったりとかして、かなり雰囲気いいですし、満足してますわ😽カッコいいよ😸毎回言ってるけど、ジャケットから凄く音楽を感じるし、コレクションの1つとしてインテリアとしても使えるんで、LP verがあったり、DVD verがあったり、いろんななパターンがあるんで、是非たくさんゲットしてもらえればなと思っております!」

隆二「最近の事で言うと、チェーンソーマン見ました!楽しかったでーす🤗悪魔を倒すデビルハンターっていう職業を主人公がやっていて、そのペットももともと悪魔だったと思うけど、ポチタっていう頭にチェンソーがささった犬がいるんですけど、そいつが可愛くてね〜これから楽しみです😊」




 - 未分類