☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 今市隆二、これからも”敬天愛人”の精神で歌い続けたい ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











現在、アリーナツアー中の今市隆二。

デビューから14年間、どんなにビッグアーティストになろうとも、ずっと変わらないのは、自分ではなく"誰かのため"に歌っているということだ。


隆二「僕はオーディションを経てこの世界に入ったんですが、最初は自分の夢を叶えようという想いだけを持っていたんです。でも、オーディションを勝ち上がっていくうちに、応援してくれる友達や家族、初めて出会ったファンの人達を見て、この人達のために生きるべきだと思うようになりました。その後は、愛を伝えたい気持ち一心で歩んでいます」


その想いをより深めたのは、稲盛和夫の苦香生き方」との出会いだった。


隆二「稲盛さんが大切にしている言葉の中に、天をおそれ扱い、人を慈しみ愛する。"敬天愛人"があります。その言に感銘を受けて原点回帰し、ファンの方への感謝と愛を言葉にして、改うことを大切にしたいと思ったんです。そんな今の想いをすべて込めたアルバムだからこそ、自分のイニシャルである”R。をタイトルにしました」


その言葉通り、収録された楽曲は、大きな愛と、挑戦に満ちている。


隆二「今作は、これまで通り歌にメッセージを込めながらも、新たなクリエイターを迎え、今までにないサウンド、ジャンルにも挑戦し、あらためて音楽を楽しんでいます。経験や年齢を重ねると、普楽に対しての知識や歴史を注視してしまうことも多いですが、それよりも音が持つ感覚を楽しむことが、面白さにつながる気がしたんですよね」


さらに、昔からの友人である北山宏光とのコラボレーションも実現した。


隆二「ブライベートでずっと仲の良かった彼といつか一緒にやりたいねと話していたコラボができ姫しい気持ちです。これからも面白いと思うことはどんどん実戦し、発信していきたいですね」


RED FINALでりゅうみつコラボあるかな〜楽しみ❣️




 - 未分類