☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 今市隆二、『STARS』の歌詞は「今の自分たちだからこそ届けられるメッセージ」 ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇













昨年はソロ活動に邁進、そして今年は待ちに待ったグループでの活動が再開する、三代目 J SOUL BROTHERS。ここでは、今市隆二さんのインタビューをお届けします。


今市隆二「人生はやり直しがきく、ということを新曲で伝えたい」

今市隆二:9年ぶりのアリーナツアーだし、やっぱり、コロナ禍を経験して直接「会う」ってことや、コミュニケーションをとるってことの大事さを感じています。今回は、自分から皆さんに会いに行く、出向いていくというイメージがあるんです。生のパフォーマンスを近くで感じてほしいですね。

グループへの想いって基本的には変わらないのですが、ソロでの精力的な活動を経て、より一層大切にしたいなと思うようになりました。あらためて7人に出会えたことは運命だと思うし、ずっと7人でいられることが誇らしいです。それぞれが三代目のこと、メンバーのことが好きなんでしょうね。仲がいいというか信頼できる、いい関係値を築けていると思います。

新曲『STARS』は『R.Y.U.S.E.I.』と同じSTYさんが作詞作曲を担当してくれた、僕たちのバックボーンともいえるEDMサウンドの楽曲です。この曲で勝負をするぞという意識があり、再始動のキーになるモノだとも思っています。『R.Y.U.S.E. I.』には「人生一度きり」という歌詞がありますが、『STARS』では「人生は一度きりじゃない」と歌っています。12年間、活動をする中で、メンバーそれぞれが幸せなことや辛いこと、酸いも甘いもいろいろなことを経験して。人生は物理的には一回だけど、何度でもやり直しがきくものだと感じるようになった。それこそが『R.Y.U.S.E.I.』のときの僕たちとは違う、今の自分たちだからこそ届けられるメッセージだと思っています。最初は歌詞の変化にびっくりすると思いますが、ぜひ、楽しんでもらえたら。

そして、パフォーマンスではボーカルもめちゃめちゃ踊っていて新鮮です。また、何度もリハーサルを重ねることで精度が上がったミュージックビデオに仕上がっています。撮影中のいいグルーヴも感じてもらえるのではないでしょうか。


 - 未分類