☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 自分の好きなところは? これから挑戦してみたいことは?etc. 一問一答!! ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








【NumeroTOKYO3月号 別冊付録】三代目 J SOUL BROTHERS:今市隆二に一問一答!


Ryuji Imaichi|今市隆二

ジャケット¥902,000 シャツ¥176,000 パンツ¥374,000 シューズ¥209,000/すべてTom Ford(トム フォード ジャパン) その他/すべて本人私物

Q.1 ご自身の名前の由来は?
「親父が鹿児島出身なので、『隆』は西郷隆盛から。『二』は次男坊なんで」

Q.2 中学、高校時代のあだ名は? 
「そのまま隆二、もしくは隆くん」

Q.3 自分の性格をひとことで表すと? 
「真面目」

Q.4 幼い頃、習いごとは何をしていた? 
「スイミング ピアノ、少年野球」

Q.5 中学、高校では何の部活をしていた?
「中学まで野球。一番・ショートでした」

Q.6 現在の趣味は? 
「白ワイン。最近よりハマっていて、マリアージュするのが好きです。食事が楽しくなりました」

Q.7 飼ってみたいペットは?
「コツメカワウソ」

Q.8 今朝は何時に起きましたか? 
「すんなり8時に。今朝は、ちょっと寒かったですね」

Q.9 朝起きて、いちばんにしたことは? 
「体勢をちょっと変える。いきなり起き上がるんじゃなくて、徐々に起きる準備をするって感じです」

Q.10 朝食は何を食べましたか?
「さっき、おにぎりを食べました。ツナと昆布」

Q.11 座右の銘はなんですか? 
「西郷隆盛の言葉として有名ですが『敬天愛人』」 

Q.12 好きな食べ物は? 
「肉、寿司、ラーメン」

Q.13 嫌いな食べ物は? 
「高野豆腐、セロリ」

Q.14 行ってみたい場所はどこですか? 
「スペインとギリシャのサントリーニ島」

Q.15 好きな家事は? 
「食器洗い」

Q.16 食生活でこだわりは? 
「あんまりストレスが溜まらない程度の節制。その分、表に出ないタイミングでは好きなものを食べる。メリハリがないと」

Q.17 自炊はしますか? 得意料理は? 
「米を炊くくらいです」

Q.18 最近、心に残った映画や本はなんですか? 
「アニメ『サマータイムレンダ』。何の前情報もなく、何げなく観たんですが1話目を観終わる頃にはハマってしまいました。絵のタッチは爽やかだけど、内容はSFサスペンスでそのギャップにやられた。感動もするし、意外性もあるし、面白かったです」

Q.19 YouTubeでよく観るコンテンツは? 
「『SATAbuilder’s』。バッドボーイズ佐田さんのチャンネルです」

Q.20 最近、ネット検索したことは? 
「年始の旅行先を調べました」

Q.21 朝型? それとも夜型? 
「どう考えても夜型です。早く寝れない。でも朝型に憧れます」

Q.22 これまで言われて嬉しかった言葉は? 
「『生きる活力になります』『助けられてます』『支えになってます』といった、人生のサポートができていると実感できる言葉が嬉しい」

Q.23 自分の好きなところは? 
「嘘をつかないところ。つく必要がないと思っているタイプ」

Q.24 自分の短所や直したいところはなんですか? 
「頑固と言われますね。自覚はないんだけど(笑)。自分がこれだと思ったら貫きたいけど、それが強すぎるから頑固って言われちゃうのかな」

Q.25 明日が地球最後の日だったら、何をする? 
「大切な人に会いに行く。家族や友達、お世話になった人に『ありがとう』を伝えに」

Q.26 自宅のインテリアのこだわりは? 
「モノが少ないところ。生活感がないほうが好きなんでしょうね」

Q.27 これから、挑戦してみたいことは? 
「やったことのない楽器に触れたい。サックスとか。ほかには演技も。長編の映画をやってみたいです」

Q.28 悲しいときはどうやって解消しますか? 
「とことん悲しむ。それ以外ない」

Q.29 どんなファッションが好きですか? 
「最近はデニムに白Tでシンプルに」

Q.30 私物で長く愛用しているものは? 
「ピアス。中学くらいからダイヤ型のピアスが好きでずっとつけています」

Q.31 最近、見た夢で記憶に残っているものは? 
「夢はよく見ます。今日の内容は覚えてないけど、社長が登場しました。たぶん昨日、リモートで社長と話したから登場したのかも」

Q.32 どんな音楽が好き? 
「いちばんは感動できる音楽。メロディなのか音色なのかはわからないけど、感動できる部分があるといい。ジャンルもなんでもよくて、作り手さんの癖や色が見えるとグッときます。あとは、僕はボーカルなので歌ものが好きですね」

Q.33 予定がまったくない日は何をしますか? 
「前夜を活かすタイプで、休みの前夜は映画を観たり、お酒を飲んだりして、休みの日は時間を気にせず起きたい」
 
Q.34 今、いちばん欲しいものは? 
「髪の毛の長さ」

Q.35 宝物はなんですか?
「ファンのみなさん」

Q.36 最近、幸せを感じるのはどんなとき? 
「ライブっすね、やっぱり。あの達成感や充実感は他では味わえない」

Q.37 この世でいちばん怖いものは? 
「人間」

Q.38 今の仕事についていなかったら、何をしていたと思いますか? 
「職人」

Q.39 もし、女性に生まれていたら何になりたかった?  
「パッと出てこないけど……舞妓さん! 職人の世界にも通じるものがありますから」

Q.40 生まれ変わっても今市隆二でいたい? 
「前だったら即答で『いたい!』だったけど……今もやっぱり『いたい』です」


 - 未分類