☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 今市隆二が影響されたアーティストやファッション、場所などを語る!★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

















『J-WAVE HOLIDAY SPECIAL Mercedes-EQ presents INSPIRE THE FUTURE』


17時から「INSPIRE TOKYO」出演アーティストをお迎えし「INSPIREの源」について伺っていくコーナーに今市隆二が出演しました。


◆今日のライブのリハは?


隆二「数日前に行ったんですけども、いい感じに終えられて、凄く今も本番のイメージが湧いてる感じですね」


◆隆二のINSPIREの源となった人物は?


・ブライアン・マックナイト⇨ホームステイした思い出話←家の場所が何州かあやふやで可愛いかった😍

・ブルーノ・マーズ⇨ライブの話

・マイケル・ジャクソン⇨人類に影響を大きく与えた人・KING OF POP・自分のツアーにマイケル要素を入れてる



◆INSPIREされて進化したライブ


隆二「マイケルにINSPIREされて、Rock With Youというタイトルもつけさせてもらいましたね。11/2にNEWアルバムリリース控えてますので、そこを意識した上に、がっつりセットリストも変えて、ツアー2本目回るという感覚に近いかもしれないです。残り9本あるんですけど、アルバムもリリースも控えてますので、心機一転じゃないですけど、いいライブだと言ってくれてる方がたくさんいるので、いいところ見せたいなという思いです」


◆隆二のINSPIREされた物・場所は?


隆二「ヴィンテージデニムにハマりまして。ここ数年で熱くなって、いろんな本とかを読んだらよりハマっていっちゃって。今後生まれないものだし、時代背景とかでシワの付け方の違ったり、歴史を知ることで第二次世界大戦モデルがプレミアがついたり、凄く集めちゃいますね。今はパンツが6,7本とかジャケットが10着ぐらいあるかなって感じすね。結構金額が上がってまして、ヤバいですし凄いっすよ。程度の良さとかデッドストックとか1回も洗ってないやつとかはより。サイズ感が大きい方が価値はありますね。自分がよく行ってるお店が年始に出した1stというジャケットのデッドストックは1000万でした。すぐそれも買われちゃた。俺じゃない別の人が。コレクターさんが多いんですかね。デッドストックだとあんまり着ようと思わないというか、一生飾るものなのかなと思いますけど。自分はガンガン着ちゃいます。今日はね、結構新しめの…着てくればよかったすけど😸」


隆二「RILY'S NIGHT鹿児島公演終わって、観光したときに西郷さんの銅像見に行ったりとか。西郷さんの座右の銘で"敬天愛人"っていう言葉があるんですけど、いい言葉だなって思ってて、出会った人は愛したい気持ちもあったりもして、自分にめちゃくちゃフィットする言葉なんですよね。今後の人生とかに、この言葉は1つの自分のテーマじゃないすけど、していこうというふうに改めて感じれた場所でもあったんで。このタイミングで行けて良かったなって感じですね。泊まったホテルも桜島の近くだったりして、ランニングとかもさせてもらって、桜島凄いインパクトだし、ライブの雰囲気も凄い温かくてもう1泊2泊したかったですよね」


◆今市隆二は今後どんな進化を遂げていきたい?


隆二「今のツアーでよりエンタメとしてSHOWを見せたいという思いが強いので、今回のツアーも結構な量を踊ってたりもするので、そのスキルを磨いていって、SHOWとしてもクオリティを上げていきたいですし、アーティストの目標というか、愛というものを活動通して伝えていきたいなと思っているので、しっかり届けられるようなアーティストになっていきたいなと思ってます!」


◆INSPIRE TOKYOの大トリを務める意気込みをお願いします


隆二「J-WAVE LIVEをたくさん出させてもらって、たくさん思い出もありますので、このINSPIRE TOKYOもしっかりトリを務めさせて頂いて最高のイベントにしたいなというふうに思っております!」



 - 未分類