☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 今市隆二、SNSが発展した今伝えたいことは?TikTokでやりたいこと・ツアーの意気込み ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二(35)が、幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022SPRING/SUMMER」(以下GirlsAward/6月14日開催)に出演。終了後、新曲「辛」に込めた思い、開設したばかりのTikTokなどについて語った。

◆今市隆二、「GirlsAward」ステージは「いい緊張感の中でできた」


― 「GirlsAward」に出演した感想からお聞かせください。

今市:ソロでガールズイベントに出演するのは初めてで、オファーをいただいたときに「俺?」と思ったのですが、お声がけしていただけるのはすごく光栄なことですし、それに応えられるように今回臨みました。

― 実際に出演してみていかがでしたか?

今市:今年初ステージなんですよね。昨年、グループの周年ドームツアーが終わって今年は制作時期があったので、たぶん5ヶ月ぶりのステージになりました。今回のステージは、自分のことを知らない人もいると思ったので、新人の頃の気持ちもあり、いい緊張感の中でやらせていただきました。

◆今市隆二「音楽の力で少しでも寄り添えられたら」新曲「辛」に込めた思い



― 新曲「辛」を披露されていましたが、改めてどのような楽曲なのか教えてください。

今市:テーマが人の持つ悲しみや喪失感です。現代病というか、今日来ている子たちもそうだと思うのですが、SNSが発展して連絡がすぐに取れてしまって、誰とでも繋がれるというめちゃくちゃいいところはあるんですけど、その反面、心が辛くなってしまったり、疲れちゃったりしやすいと思うので、そういうところを音楽の力で少しでも寄り添えられたらという思いで作りました。

― ご自身もSNSで悩んだりしたことがあったのでしょうか?

今市:自分はそんなにないんですけど、例えばエゴサーチって誰もがしたことがあると思うんです。でもそこには絶対ネガティブなこともあるわけじゃないですか。それを絶対に見ないことが1番なのですが、SNSが発展したことで見てしまう。そういう時代だからこそ、音楽の力で寄り添えたらいいなと。なので、今日のイベントで披露したのはすごく意味があったのかなと思います。

― ネガティブなコメントを見てしまったとき、どう乗り越えたらいいと思いますか?

今市:アーティストをやらせてもらっているので、自分が発信する音楽や歌でたくさんの人を支えられたらという思いが本当に強くて。自分はやっぱり応援してくださる方がいるから頑張れる部分もあるのですが、それって結局は人との触れ合いとか、関係値だと思うので、直接人に会うってことは必要なことだと思います。最近はコロナ禍で、人との触れ合いがなかなかできないので、そこを意識するだけで違うのかなと思います。

◆今市隆二、TikTok開設した理由&今後やりたいことを明かす


― 最近TikTokを開設されていましたが、やってみたいことはありますか?

今市:音楽を作る人間としては、より多くの方に音楽を届けたいという思いがある中でTikTokを開設させていただきました。今日のイベントもそうですが、自分のことを知らない層にも届けやすいのかなと。まだ開設したばかりですが、これからTikTokで色々なことをやるかもしれないですね(笑)。



― 元々TikTokはよく見ていたのでしょうか?

今市:ほとんど見ていなかったのですが、最近少し見るようにしています。見ていると次々新しい動画が流れてくるから大変ですよね(笑)。でも見てしまう気持ちもわかるので、そういうところから音楽の情報を得てほしいなと思います。


◆今市隆二、ソロツアーへの意気込みを語る




― 6月からはソロツアー「RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2022 “RILY''S NIGHT”」が始まりますが、どのようなツアーになるのか教えてください。

今市:コロナ禍で人との触れ合いが減ってしまったのですが、昨年ライブをやらせていただいたとき、改めてライブが持っている力って素晴らしいし、生きていく上での活力になるなと思いました。前のように普通にライブに行ける状況ではないと思うので、それなら自分から足を運んで会いに行こうと思い、今回はホール規模でのツアーで全国を回ります。音楽を中心に、来てくれる方としっかりコミュニケーションをとっていこうと思います。

― では、最後にファンにメッセージをお願いします!

今市:新曲「辛」もリリースしましたし、6月からコンセプトライブで全国を回らせていただくので、改めて音楽の力、ライブの素晴らしさを届けたいなと思います!

― ありがとうございました







 - 未分類