☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ ヒット曲満載のクリパで隆二はギャル語連発♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
















『ABEMA×LDH ONLINE X'mas LIVE PARTY』がABEMA PPV ONLINE LIVEにて、12月17日(金)に開催され、三代目 J SOUL BROTHERSがライブパフォーマンスを行った、ヒット曲満載のライブから、爆笑が絶えないゲームとトークの企画パートまで、三代目JSBらしさか濃縮された濃密な2時間となった。


オープニングでは、メンバーが一列にずらりと並び、シルエットが浮かび上がる。1曲目の「JSB IN BLACK」が流れると、黒のスーツにネクタイ、サングラスや眼鏡を身につけ大人のムードを醸したメンバーがお目見えした。かっちり決めたビジュアルに、コメント欄では、「スーツが似合う」「かっこいい!」「スーツは強い」「ビジュ最高」「やっぱり三代目最高」という言葉でにぎわった。

 流れるように「TONIGHT」、「J.S.B. DREAM」と曲が続く。「J.S.B. DREAM」では恒例となったハンドサインポーズがコメント欄でもあふれ、今市隆二が「皆さん、一緒にいきましょう!」と煽ると、さらなる盛り上がりを見せた。

VTRを挟み、4曲目は「Honey」を披露。夏の「線香花火」では、歌詞のテロップも「線香花火」仕様フォントで、儚く消えるようなにくい演出を。「C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜」ではセピアのトーンに変わり、ボーカルサイドとパフォーマーサイドが2画面で映し出された。曲の終盤になると1画面に切り替わり、後ろのモニターに大きくコスモスが映し出され、季節感を味わえる演出に。
本パート最後はアップテンポなチューンが人気の「O.R.I.O.N.」。今市が、「少し早いですけどメリークリスマス!」と叫び、全員がノリノリでパフォーマンスを行った。であふれた。

前半のライブパートの後は、この後のトークパートMCをめぐる経緯についてのVTRが流れた。それは約1か月前、ABEMAで行った三代目JSBのオンラインファンミの様子を映したVTRだ。

スタジオにカメラが戻ると、1人以外の全員がスツールに腰かけていた。

本格的にイワゲームがスタート。ルールでは、先に到着した(勝った)メンバーから、「雑用」「突っ込み」「リアクション大」「ギャル」「おもしろVTRふり」という役割の中で、好きなものを選べるというものだが、担当したくない役割があるメンバーが多いだけに、ゲームは白熱。結果、3位に僅差の今市が「ギャル」。早速、「今の気分はどうですか?」と隆二に聞くと、隆二は「ちょりーっす」と早速やってみせ、コメント欄では「りゅうじくんギャルw」「年代感じるw」「古い(笑)」と珍しい隆二の姿に大賑わいだった。

その後は、これまで行った「LIVE×ONLINE」の振り返りパートに。初めての「LIVE×ONLINE」の映像を見たメンバーは、口々に「これ、自粛明けだよね」「懐かしい!」と盛り上がりながら、車でド派手に登場したり、映像を巧みに使った自分たちの演出に、「結構やってるね!」「すごいね」と改めて見入っていた。VTRが明け、また感想を求められたギャルの隆二は、「本当にちゃらい~全体的にちゃらい」と、とにかくすべてのギャルっぽい言葉を繰り出す。
渾身のプレゼントがスタジオで披露されると応募条件となるハッシュタグは、隆二がギャル風に「#三代目だっちゅうの」と読み上げ、コメント欄では「かわいい!」「ギャル最高」という言葉でにぎわい、以降は「#三代目だっちゅうの」であふれた。

サンタクロースを思わせる赤い羽織ものを着たメンバーは、スツールに座ったまま「LAST CHRISTMAS」をパフォーマンス。隆二は「少し早いけどメリークリスマス!」と語りかけ、「100 SEASONS」へと続いた。


ジャケットスタイルに着替えると、スタジオの背景にはこれまで三代目JSBがリリースしたシングルとアルバムのジャケットがずらっと映し出される。直近で発売されたベストアルバムについて、隆二は「(背景に映されている)この曲たちが集まってファンの方々が投票してくれた。ランキングもメンバーだとならない曲になったので、10周年の節目で作れてうれしかったです」と改めて思いを寄せる。
さらに、隆二が「ベストアルバムから厳選して4曲パフォーマンスします。この曲から自分たちはスタートしました、聞いてください」と言うと、「Best Friend's Girl」のイントロが流れた。青い光の中スモークがたかれ、しっとりとした雰囲気の歌唱は、胸に直接訴えかけてくるよう。コメントでも「ベスフレは号泣案件」「ラゾーナ思い出す」「涙腺崩壊」と感情移入していた人が多く見られた。続いてはバラの絵文字でコメントが埋まった「SCARLET」、マイクの絵文字で埋まった「Eeny, meeny, miny, moe!」と続き、本パートの最後は「Go my way」の笑顔のパフォーマンスで終了した。

4曲歌い終わって、全員がスツールに腰かけて「RAINBOW」をパフォーマンス。画面上では、歌詞も映し出され、コメントでは「終わらないで」「最高のメンバー」「幸せな時間をありがとう」と、メンバーへの感謝で埋め尽くされた。また、プレミアム会員のみが見られる特別アンコールでは、ヒットチューン「R.Y.U.S.E.I.」が披露された。コメント欄も「楽しそう!」「最高」など最後まで文句なしに盛り上がっていた。

※セットリストは以下の通り。

JSB IN BLACK
TONIGHT
J.S.B. DREAM
Honey
線香花火
C.O.S.M.O.S. 〜秋桜〜
O.R.I.O.N.
LAST CHRISTMAS
100 SEASONS
Best Friend's Girl
SCARLET 
Eeny, meeny, miny, moe!
Go my way
RAINBOW
R.Y.U.S.E.I.(アンコール)


 - 未分類