☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 楽曲裏話!!何回も歌いまくった曲・30曲40曲聴いて選ばれた曲も ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














Spotify 楽曲㊙️エピソードトーク


◆Best Friend's Girl

隆二「デビューするまでに何回歌ったんだっていうぐらい歌い散らしました!あれの振り付けは全員で考えたんですよね?セクシーに目隠しを外すってどういうことだって。懐かしいな〜ちょうどいい歌謡感みたいなのありますよね〜それが凄い当時のJ-POPって感じしますよね?歌いたくようなイメージありますね?」

◆花火

隆二「印象的なのは、デモ視聴会で花火流れたあとのパフォーマーのリアクションが印象的でしたね。みんな『これいいんじゃない?』みたいな感じのあんまりバラードとかでもそこまでリアクション取らないじゃないすか。バラードで凄いパフォーマーがオーバーリアクションだったなっていう。『ああ、いい曲なんだ💡』っていうのが。(MVで)俺🚬吸ってて」

◆Eeny,meeny,miny,moe!

隆二「当時音楽回りとかを相談したり一緒に作ってくれる方がお薦めで出してくれたところもあって、今までにやってなかったジャンルでしたよね?凄く生感もあって、マイケルさもあって、凄くそれもメンバーみんなカッコいいねってなった印象でしたね。(MVの白と赤の)世界好きだったな〜(🐴からMVの)オーダーがあったってこと?HAHAHA😸R.Y.U.S.E.I.のあとだから2016とか」

◆starting over

隆二「今までで三代目がやってきた世界観で一番壮大だなっていうイメージでしたね。歌詞の世界観とか含めて。地球をテーマに書いてくれたりとかしたので。凄くドーム(ツアー)をやる上でのキーとなる曲でもあったので、凄く壮大に歌ってるイメージありますね!🐶ちゃん好きなんだよね?芸人は◯メだろ😸?HAHAHA😸!」

◆Rat-tat-tat

隆二「(zeroさんの曲は)Jr.Eとかほぼ全部!しかもzero君はシンガー👨‍🎤なんで、だいたいデモを入れて、zero君の歌が入って、俺ら聴いてレコーディングっていう流れなんすけど、スタジオにそういう👨‍🎤がいてくれるから歌い方とかそういうのやっぱ直接教えてくれるんで、本当に密になって、ラタタのラってとか目の前でやってくれるし、教えてもくれるから本当にそこはやる側としては助かるっていうか、本当にありがたいというか」

◆Honey

隆二「去年にこれからいろんな曲を聴いてリリースどうしようか?っていうタイミングで、去年の夏とかですかね、もしかしたら?30曲40曲聴いたうえでHoneyのデモはみんなに刺さって、じゃあストックしとこうということで。なかなかみんな刺さってるけど、曲をリリースするっていろんなタイミングとかもあると思うし、その中で今回出すというベストアルバムのリード曲として選ばしてもらいました。歌詞書かせてもらったんですけど、歌詞的にもR&Bなんでラブソングだろうっていうところの入りはあって。でもただのラブソングじゃなくて、しっかりメッセージ性も出したいなと思って。ありのままでいてほしいだったりとか本当にあなたはこの世界でただ一人であなたにしかできないことがあるっていうのをメッセージとして伝えたいな〜っていう思いで歌詞を書いたのでぜひ歌詞の方も見ながら聴いてみてくれたら嬉しいと思います!」



 - 未分類