☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二「外見的にも内面もカッコいいと思われる生き方をしたい」★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇














11月10日リリースのベストアルバム&オリジナルアルバム『BEST BROTHERS / THIS IS JSB』から思い出深い楽曲、そしてこの先に描くアーティスト像・グループ像について話を聞いた。


――まず“聴くベスト” 『BEST BROTHERS / THIS IS JSB』に収録された中で印象深い曲を教えてください。


隆二PRIDE」は僕が初めて作詞をした曲で、歌詞を書いたのはHさんが勇退されるタイミング。全員で“伝える”というテーマを持ってステージに上がっていたので、その想いをこのタイミングで書けてよかったなと思います



――続いて、“観るベスト”で思い出深い曲も教えてください。


隆二イブ映像の「FIELD OF DREAMS」。この曲はデビュー当時の夏フェスをすごく思い出します。収録されているのはツアーの映像ですけど、夏フェスだといつも2曲目か3曲目にやって、みんなでジャンプしていた初期の思い出があります。パフォーマーも好きな曲で、プロモーションムービーみたいな映像も撮ったんだよね。ラスベガスまで荒野をトラックが走っている映像をサビだけ撮ったんですよ。すごく懐かしいですね。


――そしてオリジナルアルバムには新曲「Honey」が収録されます。 


隆二Honey」は去年くらいからメンバーみんなが「いいね」と言ってずっと温めていた曲。アルバムの曲をどうしようかと話すときに、やっぱりみんなが好きなものがいいので、今回はこの曲を選びました。コロナ禍という状況もありますが、自分に自信が持てない方が多いなという印象があって、ありのままでいてほしい、あなたにしかできないことも必ずあると伝えたい、背中を押したいという想いが歌詞に込められています。


――最後に、これから先思い描くアーティスト像やグループ像を教えてください。


隆二この10年間、たくさんの目標や夢を叶えることができた中で、やっぱりまだ自分たちが挑戦したいものや、やりたいことがあると思うので、それは叶えたいと思いますね。あとは🐶ちゃんのおじさんの話と似ちゃうかもしれないけど(笑)、年を重ねても「やっぱり三代目はカッコいいね」と思ってもらいたくて、それは外見もそうですし、内面的にもそう思ってもらえる生き方をしていきたい。形がどうなっていくかはわからないところもありますが、“三代目魂“はずっと持っていたいなと思っています。





 - 未分類