☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二の磨き抜かれたルックスを保つ秘訣とは!?お薦めのダイエット法♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
















ソロとしては年半ぶりに通算3枚目となるオリジナルアルバム『CHAOS CITY』をリリースした今市隆二さん。こだわりを注いだポイントや私生活での近況を教えてもらいました。

’80年代ファッションは派手好きの僕と相性が良い

──『CHAOS CITY』は全曲新曲という渾身のアルバムですが、制作に一番時間を要した楽曲は?

『THROWBACK pt.2』という楽曲ですね。EXILEのデビュー曲である『Your eyes only』をサンプリングしているのですが、曲調をマイアミベースにアレンジすることで新しい表現を目指しました。

もともと憧れていたEXILEのデビュー20周年に大切な曲をサンプリングさせていただけるなんて、すごく感慨深かったですね。

──今作のテーマとなっている’80年代といえば、アルバムには当時アートシーンで活躍したイラストレーターの空山基さんの代表作『セクシーロボット』にインスパイアされた楽曲も収録されていますよね。

もともと公私共にアートに触れる機会が多くて、その中でもっとも自分に響いたのが空山さんの作品だったんです。今は世界的にも’80年代の音楽が流行っていますし、僕のフィルターを通して当時の様々なカルチャーを発信することで、若い人には新鮮に感じてもらえるのではないかと。

アルバムリリースだけではなく、今後は様々なジャンルと連動しながらCHAOS CITYのプロジェクトを進めていくので、長いスパンで受け取ってもらえたら嬉しいです。

──今日着ている爆イケなスタジャンも’80年代リバイバルの一環ですか?

そうですね。これは僕がプロデュースするアパレル『RILY』の新作で、今作のコンセプトである’80年代のファッションを象徴するアイテムとしてスタジャンを作りました。改めて調べてみたら当時は原色を使ったアイテムが多かったみたいで、派手好きな僕と相性が良いなと。

やっぱり明るい色を着ると気分もアガるし、それこそ’80年代に流行ったエアロビもカラフルなコスチュームとセットで流行ったので。運動不足になりがちな今こそ注目すべき文化かもしれませんね。



今市隆二の私生活って!?気になる質問

Q.磨き抜かれたルックスを保つ秘訣を教えて!

A.ライブや大事な撮影の前にはリンパマッサージで老廃物を流すようにしています。あとは、太りにくい体質を目指して普段は甘いものを食べないようにしています。

個人的には、炭水化物を抜くよりも断然ダイエット効果が高いと思います。僕はもともと甘いものがなくても生きていけるタイプですが、甘いもの好きの人にはちょっとツライかもしれませんね(笑)。

Q.最近、オフの日は何をして遊ぶことが多いですか?

A.オフの日は基本的にずっと家にいます。マジで外出していないです! でも、たまに近所を散歩することはあるかな。せっかくだからリラックス感を演出したくて途中でカフェラテを買ったりするんだけど、結局、飲みきらないまま帰るみたいな(笑)。それが最近のリアルな休日です。

Q.東京オリンピックで注目している競技は?

A.やっぱり野球です! 今年は大リーグで大活躍している大谷翔平選手が話題を独占していますが、国内のプロ野球選手で結成された侍ジャパンも頑張って欲しいですね。初めて五輪競技に採用されたスケートボードも楽しみです。

Q.久しぶりに有観客ライブを開催した感想は?

A.今年は三代目J SOUL BROTHERSで久々の有観客公演を行いました。お客さんがマスクをしていて、声を出せない状況ではあるものの、表情や仕草だけで十分に気持ちが伝わってきて。ファンの方々に支えられていることを再確認できましたし、これからも誇りを持って音楽を発信していきたいと思います。

声は出せなくても、ぜひメンバーと一緒に踊ってください。ライブ会場で一体感を味わっていただけるように僕らも試行錯誤していきたいですね。

RILY StadiumJumper ¥68000 /RILY パンツ、その他/本人私物 


 - 未分類