☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 今挑戦したいこと、マイブームな食べ物、結婚式の価値観、線香花火の秘められたストーリーとは

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

















9/2 J-WAVE SPARK📻 三代目JSB今市隆二


隆二「35歳になって言っちゃえば、アラフォー?になったということなんですけど、あんまり自分的には全く気にしてなく、変わらずというか、ボーカリストなので歌をしっかり歌い続けて、そして自分のやりたいこと?をどんどん形にしていって、夢を叶えていくっていうスタイルは変わらずかな〜っていうのが凄く感じています!あとはまだまだら厳しい状況が続いていますので、そういうところで自分ができるなことは何かっていうのを探しつつ、活動していければなと思っております!


隆二、SPARKスタッフから誕プレで旧車のプラモをもらってテンション爆上がり!!
隆二「これはしっかり作らせて頂きます!」
完成品披露なるかな?

✉️35歳何か挑戦してみたいことは?

隆二「挑戦でしょ?それこそバイクのプランももらったんで。前ってバイクが好きなんですけど、バイクをフレームから組み上げるとかやったことないんですよ。よりバイクに詳しくなって1からバイクとか作り上げたら面白いかななんて思っております!🆑で企画としてバイク企画とかできたら面白いかななん思っているので、好きなものを実際にお見せする方が伝わるものがあるかなと思うので、今まで本職じゃないことってあんまりしてこなかったので。でもバイクだったら全然できますっていうところもありますので、バイクを弄ることを🆑でフレームから作ってZ2作りまして、そのZ2に乗って六本木ヒルズ33階に乗り込みますよじゃあ😸」

✉️一人暮らしを始めて実家から送ってもらって良かったものは?

隆二「そんなに送ってもらってなかったかも。自分のお母さんはね、基本的そんなに送ってくれたものと云えば、カップラーメンとあとは米ですね!米!米は助かりましたね、ぶっちゃけ!腹溜まるし、あれでちょっと生き延びた感はありますね😸?なので、いい米を送ればいいんじゃないすか😸?それが一番嬉しいかもしんないです。だって米があればね、おかずをコンビニで買うとか〜スーパーでもいいんですけどおかずだけ買えば成り立っちゃうし。米って美味いよね〜😋最近米熱来てんすよ!炭水化物、米!もともと炭水化物抜いてた人だったんですけど、やっぱ炭水化物摂らないとパワー出ないんすよ!一日ずっと抜いちゃったりすると、その日のパワーが出なかったしするし、筋トレとかした後も炭水化物茶碗一杯分ぐらいを摂らないと筋肉になりづらいってのもあって。最近食べ始めてるんですよね。塩分とか俺気にするんで俺。米って塩分ないから凄い良いんですよ😋塩分もないし腹も溜まるし、腹持ちも良いし。最近米凄い好きで…良い米探しーの旅に出ようかなぐらい。昔おかずなきゃ絶対無理だったんすけど、米のみでちょっとイケるぐらい😸どうしよう、5年後太ってたらね😸?お米が一番喜ぶんじゃないですか?凄い実用的かなと思いますので、ぜひ送ってあげてください!」

忘れてしまったマイファーストストーリー

✉️初めての出産

隆二「男が出産したら死んじゃうっていうふうに言われてますし、凄い大変なイメージありますけども個人差あるでしょうね?産んだあとにすぐにでも2人目産みたいなんて聞いたことないすよ、本当に!出産とかって聞くと赤ちゃん産まれたときは本当に幸せなんだろうなっていうふうに感じますよね〜」

✉️初めての失恋

隆二「俺も覚えてんすけど、幼稚園のときに好きな子がいて、やっぱ好きな子虐めてましたもん🤭なぜか多分それしか表現できなかったんでしょうね?それに近いのかな〜とちょっと思った部分ありますけども。まあでも言われた方はショックだよね😸⁉️保育園生ながらね⁉️そっか〜😽まあでも可愛らしい話ですよね、これね?」

✉️初めての自分の結婚式・隆二くんは衣装選びや指輪選びにタグは見ないで決めてしまうんでしょうね?

隆二「めっちゃ弄られてますよ😹タグ見ないキャラ辞めましょうよ😹?自分が結婚式やるとしたら?東京ドームで三代目のライブ張りにセット組んで…へへへっ😸スモークやら特効やら金テープやら😸BGMもライブと同じ音😸前へ?したくないです😸そんな結婚式😸自分はどうでもよくてウェディングドレスとか着てもらえたら一番いいかなって思うんで。別に自分は何でもいいかな〜何なら本当身内でちっちゃいところでやるぐらいで自分は本当に満足というか、かな〜?和装はそこまでかな〜着れるんだったら普通に両パターン着たいんですけどね。自分はそんなないかな?お嫁さん?奥さんが一番満足する結婚式にしてあげたいって感じですかね?」

✉️この歌詞に出てくる2人の物語は?まつわる秘話も

◆新曲「線香花火」のストーリー解釈について
隆二「キュンってしてほしくて作ったような曲ですからね。物語自体も1つのこういうストーリーですっていうことはあんまりしたくなくて。本当にそれぞれの解釈で受け取ってほしいなというところはあるんですけども。今回いつも信頼しているYEVS&ADAMSっていうトラックメーカーと3人で歌詞を書いて1人🙍‍♀️の方がいるんで、その方とめちゃくちゃコミュニケーション取って。やっぱり🙍‍♀️の気持ちは男性には分からない部分があるんで。🙍‍♀️といろんな話をしていく上で、あっ、そういう感情あるんだ💡っていう自分も気付けた部分あったりしたので、凄く🙍‍♀️が共感できるというか。2番のバースで"スーツを脱ぎ捨てたら"ってフレーズがあるんですけど、男からするとちょっと「んっ?」っていう。スーツって言ったらちょっとキメるときじゃないすか。だけど🙍‍♀️からすると、普段は真面目に働いてる人。コスチュームじゃなくてもスーツじゃなくてもいいんですけど、普段働いてる真面目に働いてるっていうところから抜け出して、この恋はダメだって思ってるかもしんないけど、いっちゃう気持ちみたいなのがあるみたいなんですよね。あえてダメ男って言ったら変なんですけど、その人と自分自身は分かってるんだけど、そこにいっちゃうみたいな😸気持ちって🙍‍♀️あるみたいなんですよ。男はあんまりないじゃないですか。そういうところもスーツを脱ぎ捨てて飛び込むじゃないけど、そういうところがあるかな、これは初めて言ったかな〜ってところで。あと個人的にはブリッジの1,2,3っていうところ本当に最後の最後で線香花火を消すシーンがあるんですけど、そこが凄い好きで、1,2,3っていうので、本当に別れを離れる瞬間だったりとか、本当最後のシーンっていうものを演出したくて数字を入れたりとかして、迫ってくる感じ?最後の最後で線香花火ってもう少しで落ちそうだなってところなんですけども、やっぱそこは🙍‍♀️に華持たせたいところもあって、最後のさよならで自分自ら線香花火を消したっていうストーリーにしてあるので。本当大きくいうとひと夏の、ひと夏ではなくてはいいんですけども、設定が夏だったりもするのでひと夏の叶わぬ恋っていうところで、それぞれに解釈してほしいなと思います!」

✉️Tear TearとかKira Kiraの響きも思わず口ずさみたくなります

隆二「今回TikTokとのコラボ企画でもあるので、耳障り的に引っかかりも凄いほしかった部分もあったので、Tear TearとかKira Kiraとか。普段三代目〜楽曲作る上ではなかなか入んないフレーズではあるんですけども、今回TikTokとのコラボなのでまあいろいろ挑戦いい意味でできた曲でもあったので、凄くそこはトライして良かったなっていうふうに感じております!」

✉️Unplugged verもとても素敵でいつか隆二くんのこんな感じのUnplugged  LIVEを聴いてみたいです

隆二「Unplugged  ver自分も好きでめちゃくちゃ!あれちょっとね、厳密に言うとBPMを下げていて、より歌声が伝わるアレンジになっていまして、今回「線香花火」歌詞もしっかり伝えたいっいうのもあったので、こうやってUnplugged  verにして音数も減って、歌がよりメインになって、BPMも下げたことによって、しっかりね、その世界観も歌詞も伝えられるのでいいですし。フックのコード感ちょっと変えてたりするんで、そのコード感の違いもこの「線香花火」の切なさを増してくれるコード感でもあるので、そういうところもチェックして聴いて頂きたいなと思いまーす!皆さんの夏の思い出にしてくれたら嬉しいです!」


◆アーカイブ

 - 未分類