☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二の同棲観と服の買い物事情!!美しい「線香花火」♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


















8/12(木)に放送されたJ-WAVE の番組「SPARK」にて今市隆二が30代になって考え方が変わったか、子供に習わせたいこと、結婚前の同棲について、服の買い物事情、さらには新曲『線香花火』について語った。


https://youtu.be/Q2UXx6FyndA



✉️30代に入って考え方が変わったなと思うことは?

隆二「俺はね、いろんな仕組みを理解するじゃないですか。その中で自分は何すればいいかみたいな分析しながら仕事とかするようになったかな?前はそこまで考えられてなかったけど、今そういうことを考えながら仕事はしてるかな〜?それは結構大きな成長でしょうか?SPARKでいうとどうなんでしょう😸?長いことやらせてもらっているところもありますし、寝ず子のみんなともいろいろ絆もできてるんじゃないかと思っておりますよ!引き続き頑張っていきましょう🔥」

✉️将来子供が産まれたら習わせたいことは?

隆二「隆二パパだよ〜🤗自宅でやってるっちゅーの!まず英語とピアノといろんな音楽を聴かせておきたいですね!ジャンル問わず!あと自分の好きな音楽にふれさせてあげたいかな?バンドリハとかも行かしたりとかライブ行かしたりとかね。それがあるだけで感覚変わると思うんで。ブルーノとか見てるとちっちゃいときからさ、音楽にふれてるし、楽器に触ってるし、人前でちっちゃいときから歌ってたりするから、音楽は身近にあったんだなと映像通してね、凄く感じれる部分ありますので、そういう感じになればいいかなっていいのは思ってるかな。ほどほどにやりながら」

隆二自身がやっとおけばよかったこととかぶってますね?

✉️結婚前の同棲は賛成派?

隆二「俺的には全然ありかな!何か同棲した方がよりその人のいい部分も見えてきますし、悪い部分も見えてくると思うので、それをした上で籍入れた方がよくない?やっぱり…完璧な人間っていないと思うから、悪いところも含めてその人と一緒にいれるかっていう物差しになるかなと思うし。あとシンプルに俺も同棲とかしたいタイプでもあったりするので、賛成派かな?」

◆今市隆二の自由研究・今市隆二のGO GO GO GOニュース📰

お茶を飲み終えるまで買わない芸人のニュースで

隆二「ちょっとクセ強じゃないすか?買えばいいのに。本当かな?節約ね〜大人になりまして、無駄なものは買わなくなりました!あのときは買い物は頻繁に行かないので、一回行った買い物で爆買いしようっていう設定だったんすよ!買い物自体も面倒くさくてあんま好きじゃないんで」

そういえば前のKODのニュースコーナーで面白トークしてたな?

ー今はどうやって買ってる?お店には行かない?

隆二「行きます!行きます!気軽に行けるわけでもないっていうか。一回行ったときにある程度買っておいて、半年分の買い物済ましたいみたいな感じで」

ー何を買ってるの?

隆二「服!服!半年分って考えたらこんなもんかな〜ぐらいの感じで、めちゃくちゃ買ってたんですけど、着ない服とかも出てくんすよ。だから無駄じゃないすか😸?だからそれを着なくなって、シーズンがあるからシーズン過ぎちゃうともう着ないじゃないすか。指摘されるわけではないんですけど、自分的にやなんじゃないすか?カッコつけるでしょう!そうなったときに袋から出さないまんま放置される服とか結構あったりするから、それを友達とかにあげたりとかはしてて。だけどこれ無駄だぞって💡なったんで、本当にシーズン関係なく着られるもの?形とかそういう物選びをするようになりました俺は」

ー最近着ている無地の白Tシャツは千円ぐらい?

隆二「あれは😸❗️3万円です💵あのTシャツも長く着れるな〜っていうので、無地だからシーズン関係ないじゃないですか!素材がいい方に走ってきたかなって感じ」

ー一応最近は倹約家になってるってこと?

隆二「そうなってますよ❗️そう考えると❗️昔は本当ひ どかったな〜前もビンテージ好きだったんすけど、また最近になってハマり始めたかな〜って感じです。それこそシーズン関係ないっていうか、ずーっと着れるもんだから。やっぱ旧車ですよ、旧車❗️」

三代目JSBの新曲「線香花火」🎇について

隆二「TikTokユーザーから夏の思い出だったり、エピソードを聴いてその上でタイトルを付けて、歌詞を付けてっていう制作の進め方をしました!曲も自分が選んで、そっから作りましたね〜タイトルは"線香花火"というふうになっております!一番ハマる言葉ないかなと思ったときに線香花火っていうキーワードがあったので、線香花火というタイトルにしました🎇三代目自体が花火っていう楽曲もある中でまた花火から線香花火につながるというか、そういう自分たちがもともと持ってた要素ものもいられるなっていうところで選ばせて頂きました!線香花火今回はですね、女性目線の曲になっています!さっきも言った花火も女性目線だったりもするので、そこもリンク感じれると思いますし。今回作詞の方が今市隆二とIVS&ADAMS。いつも一緒にやってるチームなんですけども。女性のこう思うっていうのを聞きながら、感じながら一緒に作っていったところなので、女性の方はより共感できる部分があるかなというふうに思っております!ストーリー的にはですね、ひと夏の叶わぬ恋にはなっております!線香花火のように、美しい花火ではあるんですけども時間が経つとすぐ消えてしまうというところで、線香花火自体切なさを持っている花火だなと思うので、そういうところをタイトルとリンクさして表現しました!三代目としては結構具体的なワードを入れるのはあんまりないかなというところで夏を感じれる缶ビールとかね、汗をかいた缶ビールとか、祭り囃子とか、もちろん線香花火もそうだし、TikTokというところもあったので、Kira KiraとかTear TearとかそういうフレーズもTikTokならではで、楽しめるところも散りばめておりますので、そこも楽しんで欲しいなと思います!この曲を聴いて、この曲を流しながら、夏の思い出だったりとかダンスでもいいですし、そういう部分をTikTokにたくさん投稿して頂ければ嬉しいなというふうに思っております!」

三代目JSB「線香花火」音源

 - 未分類