☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ TikTokトークライブにて隆二作詞の新曲初解禁!!★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


















三代目×TikTok企画で夏の盛り上がりソングがついに完成!今回番組内で初解禁となった。


10周年トークでは


隆二「TONIGHTで、ボーカル今回構成入らせてもらって、かなり踊ってますね!振りの映像来たときに覚える時間結構短くて、結構ヤバいぞと正直思ってたの。ですけどね、でも頑張ってやってますよ😸あとツアーが三代目スタートしてますね!10周年YEARの集大成となる三代目のツアーが先日スタートしまして、無事に初日も終えて本当に最高な空間でライブさせて頂きました!来てくれたお客さんも三代目の10周年を祝おうっていう気持ちで来てくれる感じがしたので、ライブ中も暖かい空気でたくさん感動しました!」


いよいよ新曲解禁へ

隆二「海だったり祭りだったり花火っていうのが共通であって、それプラス三代目の思い出を書いてくれて読んでて楽しかったですよ」

白TでGパンで裸足でという意見があり、今日の隆二がそのままカッコだったっていう偶然?w

そして曲タイトル発表へ

隆二「曲タイトルは線香花火です!花火っていうワードがたくさんありましたし、自分たちの楽曲で花火って曲もあったりするので、花火を関連する言葉ないかな〜って探していって、そしたら線香花火っていうキーワードもあって、線香花火💡線香花火💡いいなみたいな。凄くキャッチしやすいし、タイトルをまず線香花火に決めて曲を作ってみました!たくさんエピソードもらう中で共感できるようなワードを入れたりとか」

具体的なエピソードは?

隆二「たくさんくれたので、海、花火、祭りとかその中でみんなが共感できるようなストーリーを考えて、エピソードに沿って今回はしっかり情景が浮かぶというか、ストーリーが伝わるような作詞を意識して作りました!」

ボーカルのレコーディング風景の映像と曲が一緒に流れて



その声は優しく 心に触れてきた 薬指にわく日焼けの跡残して
眩しい魔法のような季節 

この恋は線香花火 ひと夏のラブストーリー
愛してるなんてどうせ言えないからtear tear
※1サビまで
隆二の艶っぽい歌声が素敵すぎる!!

隆二「やっと届けられて嬉しく思っております!皆さんいかがでしたでしょうか。あえて私的な表現とかをせず、ストーリーをしっかり伝える方向で作っていったので、懐かしさとか共感できると言ってもらえるのが本当に嬉しいですね!」

コメントの「慣れない浴衣でキス」に反応?w

隆二「ちなみに今回女性目線の曲なんで三代目の楽曲の中に女性目線の曲って数曲あったりするので、さっき言った花火とか東京とか。そういうところも今回やってみようかなということで。女性の方に今回たくさん共感してもらえるかなと思ってます!」

隆二「今回TikTokさんとコラボしてもらえるってことだったので、キャッチーな言葉を作ろうってことでマスカラ、涙とかあとは響きが面白いtear tearとか。聴感上だけで引っかかるようなフレーズも考えました。具体的なワード入れたりとか。缶ビールとか入れたりして祭り囃子。嬉しいなぁ?嬉しいぞ?あれリアルレコーディング風景です」

夏の思い出をTikTokで投稿するなら?

隆二「俺は居酒屋えぐざいる。夏の思い出なんだろなってなると、居酒屋えぐざいるで過ごした時間が思い出に残ってるんで。この前も今年行ったんですけど、いいですよ。行く道中ワクワクするし。ファンの方々と乾杯したりとかできるんで。居酒屋えぐざいるの風景を投稿したいかな〜って」

TikTok投稿で線香花火かけながら可愛いw

さらに重大発表があり
8/10 0:00より「線香花火」のフル尺配信決定!!
8/9に「線香花火」配信記念!
TikTok SPトークライブ開催決定!!


◆新曲「線香花火 」レコーディング風景

 - 未分類