☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二のライフスタイルのこだわりと挑戦したいアウトドア ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



































 今市さんへのロングインタビュー、前編では2021年7月21日(水)に発売されるソロ・アルバム『CHAOS CITY』制作背景を中心に語ってもらった。

 後編では、今市さんのアウトドア&意外なインドア事情やプライベートのこと、今後のグループ活動についての展望まで、たっぷり収録。


「昔はキャンプに行ったりしていたけど、最近はめっきりインドアです」

今市隆二の意外なインドア事情とは?

――今市さんはアウトドア派、インドア派とわけるなら、どちらですか?

 もう、半々ですね。昔は完全にアウトドア派というか、外に出るのがめちゃくちゃ好きでした。デビュー前ですけど、道志川に先輩とキャンプをしに行ったりしましたし、スノボもよく行ってましたしね! 年越しはNASPA(スキーガーデン)とかでカウントダウンしたりして。懐かしいな。でも……最近はめっきりインドアですね。

――最近とは……。

 デビューしてからじゃないですかね。もう5~6年はインドアで、全然外に出ていないんです。

――最近はベランダでアウトドアを楽しむ、みたいなプチアウトドアもあるようですよ。

 ベランダね。前に住んでいた家、ベランダがなくて、「ベランダが欲しいなあ」という理由もあったので、実は今の家に引っ越したんです。今、ようやくベランダがあるんです……けど……意外と出ていないですね。

 ベランダに、ちょっとした椅子やテーブルとかを置きたいのに、自分が欲しいデザインのものをまだ探せていなくて。それを置けていないのが大きいのかもしれないな。

 もし完成したら、相当ベランダにいると思います! お気に入りの椅子に座って、夏はビールを飲んだりして、ゆっくりできたらな……とは思っています。

今市さんが明かす、ライフスタイルのこだわり

――ライフスタイルやインテリアのこだわりなども、ありますか?

 それでいうと、照明かな? 携帯のアプリで操作できる「Philips Hue」というスマート照明システムがあるんですけど、それで照明の色を変えたりして、楽しんでいます。

 例えば、テレビが置いてある棚のところにテープで照明をつけて、スマホの操作で色を変えたりできるんですよ。なんだか“素”っぽい空間になっちゃうのが嫌なので、すぐ点けています。夕方や夜になってきたら照明を点けて、リラックスできる色に変えて過ごしたりしています。

――夜だと何色がお気に入りですか?

――ちなみに、これからやってみたいアウトドアは何かありますか?

 そうだな……スカイダイビングかな! まだ1回もやったことがないから。

――番組企画で「スカイダイビング、お願いします」と言われたら「やったー! 喜んでやります!」みたいな感じですか?

 それは……ちょっと考えます。だって、番組でスカイダイビングだったら、罰ゲームとかでしょ?(笑) でも、やったことのないことはやりたいから、興味はありますね。

 ――現在、30代中盤となり、アーティストとしても人間としても、脂の乗っている時期かもしれません。ご自身で振り返って、思い描いていた30代を過ごせていますか?

 んー、難しい。それを言っちゃうと、20代からそうじゃないですか。小さいときに思い描いていた20代には、なれていないじゃないですか。子どものときに抱いた20代の印象はもっと大人だったと思うから、もしかしたら30代もその感覚なのかも、と思います。

 だけど、30代になって、いろいろなことを経験したり、していることを思ったら「ま、こんなもんかな?」と思う自分もいます。ソロ活動だったり、アパレルもやったりしていて、ちょっとずつですけど前に進めてはいるので。そんなに「理想の自分になれていない」と言い切ることはない、です。

「70歳、80歳まで現役でいられたら」

――「もっとこうしていきたい」などの願望を、メンバーなり、近い人たちとお話しすることもありますか?

 自分の場合、これからについて一番話すのは、やっぱりHIROさんですね。自分がやりたいこと、イメージに関して、HIROさんに伝えることが一番多いですし、一番のアドバイスをくださるというか。

 (三代目JSBの)メンバーとは、あらたまってごはんを食べて「実はこうするんだよね」と言う感じでもなくて、本当に普段一緒にいる流れで、「こういうのをやっているんだよね」とか話したりするんです。

――次回に期待ですね(笑)。最後に、今市さんが今後どんな活動をしていきたいかなど、展望を聞かせていただけますか? グローバル展開もあるのかなど、教えていただければ。

 やっぱり自分はヴォーカリストなので、歌はずっとやっていきたいです。歌えなくなるまで、というか。だから……70歳とか80歳とかまで、本当に現役でいられた上で、いろいろなプロジェクトができれば一番理想だと思っています。

 あと、海外に向けては、三代目として、グループで何かできたらいいな、と思っています。三代目として海外に挑戦というのは、まだ実際1回もしてないんですよ。今、アジア人が世界にどんどん認められてきている時代でもあるので、プラスに考えていきたくて、グループとしてしっかりできたらいいな、と思っています。



 - 未分類