★ 隆二 カッコいいよね、とずっと思ってもらえるように 新曲についても ★
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デイリースポーツの好評連載「The LDH Times」。今回は号外として、三代目 J SOUL BROTHERS・今市隆二(34)の登場です。21日にリリースする3枚目のソロアルバム「CHAOS CITY」は、架空都市を舞台にしたプロジェクトの第1弾として仕上げた。グループはデビュー10周年。過去の歩みを誇り、現在の形に自信を持って、未来の理想を示した。
-新アルバム「CHAOS CITY」のテーマについて。
「近未来の架空都市なんですけど、コロナ禍を含め、自然災害などいろんなことが集中して起こっている現代のことでもあって。自分もコロナ禍で仕事が止まり、その中で感じたメッセージを伝えるのに、CHAOS CITYという場所を通すことによって、エンタメとしてワクワクしてもらえるのかなと思いました。プロジェクトとして長いスパンでやりたいなと思っています。象徴のセクシーロボットで、空山基さんともコラボさせてもらったので、アートの部分も絡めて」
-音楽として80年代を取り入れた狙いは。
「今の音楽の流れで、80’sというのはポイントとして実際ありますし、自分もひかれたというのも正直ありまして。今、80’sリバイバルをやることで、自分より上の世代に懐かしいと思ってもらえるし、若い子には新しい音楽として捉えてもらえる。普通にやってもまったく意味がないので、今の音楽に落とし込んで」
-収録曲「THROWBACK pt.2」はEXILEのデビュー曲「Your eyes only~曖昧な僕の輪郭~」をサンプリングしたと。
「EXILEが20周年なので盛り上げたい気持ちと、自分の中で夢をもらったグループであり原点なので、リスペクトを込めて何かしたくて。カバーしたことはありましたが、サンプリングという形は今までないなと思って。日本にサンプリングのカルチャーがあまりないことに、疑問もあって。前々からやってみたいと思ってたんです」
-デビュー10周年記念でもある三代目ツアーが始まりましたが。
「自分たちの10周年ではありますが、ファンの方と共に歩んだ10年間なので、ファンの方の10年も祝いたい。感謝を伝えるだけじゃなく、今の三代目の形を出して、エンタメに特化したコンセプチュアルな世界観を届けるという、2軸があります」
-10年を振り返ると。
「正直、あっと言う間に感じますが、ひとつひとつがすごく濃くて。たくさんの夢をかなえさせてもらったな、というのが一番強いです。デビュー当時の自分に、10年後の今の姿を見せたら、めちゃくちゃビックリして、ぶっ飛ぶと思います。いろんな人に感謝しています。もちろんメンバーにも。相方の登坂と2人で10年歌ってきた事実があって、7人で10年やって来たのが誇らしいです」
-この先の10年の歩み方は。
「10年後となると、みんな40代。ダンス&ボーカルグループでいうと、やろうと思えばずっと続けられる形だとは思うんですが、そうじゃないところも実際あって。だけど、三代目としてはずっと輝かせたい。それがどういう形かは正直分かんないんですけど、『三代目ってカッコいいよね』とずっと思ってもらえるグループで、それぞれが人として、男としてもカッコいいと思ってもらえる生き方を、7人でしていきたいですね」
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明日発売の三代目JSB 登坂広臣 『Men’s JOKER』インタビューには掲載しきれなかった一部(番外編) )から一部抜粋。本誌がより一層楽しみになる内容です♪ ↓↓↓↓↓↓↓ ★ニューアルバム『THE JSB LEGACY』にも収録される曲「Share The Love」について&“一番盛り上がるサビの部分に歌がない”斬新な曲構成
臣「僕も両親に『あんたのポッキーのCM、ものすごく真剣な顔で踊っているけど、あれは笑っていいの?』と聞かれたんですけど、笑ってもらって全然大丈夫です(笑)。あの映像と音楽のシュールなミスマッチ感は、実は狙ったところがあって。CMを作る際にクリエイターの方と話し合った段階から、『ポッキーのCMで、あえてゴリゴリの音で攻めたらおもしろそうですよね』みたいな話をしていたんですよ」
臣「J-POPではAメロ、Bメロ、サビ、2番~というような構成の曲が主流ですが、世界の音楽シーンでは、曲の構成がどんどん自由になってきているんです。僕らはそういう最先端のダンスミュージックを、日本の音楽シーンで実践しようと挑戦を続けてきて、『R.Y.U.S.E.I.』をきっかけに、ありがたいことに多くの人に届くようになりました。そういう積み重ねがあったからこそ、国民的なお菓子のCMに、あんなに攻めた楽曲を起用していただけたんだと思います(笑)」
★『Summer Madness』をプロデュースしたDJも驚いたそう
「『Summer Madness』のサウンド・プロデュースをしてくれたDJのAfrojackも、最初は『こういう音楽を日本のメジャーシーンでやって大丈夫なのか…?』と少し不安だったみたいです。だから『Summer Madness』が『第48回日本有線大賞』の大賞を受賞したことを伝えたら、『マジで? 凄いな!』って驚いていましたね(笑)。そういう曲を楽しんでもらい、サビで一緒に踊って盛り上がってくれる人が増えていることには、新しい音楽の可能性も感じますし、とてもうれしいですね」
★メンバーの中で自身の役割は? 「僕はいじられるより、いじることが多いです(笑)。みんなリアクションを返してくれるからおもしろいし、ちょっとみんなに甘えちゃってますね。あと活動面では、『三代目はこうしたほうがいいんじゃないか』『こういう見せ方をしたらおもしろいんじゃないか』みたいなアイディアを、グループ内でも積極的に発信することも意識しています。そういう部分でも、グループに貢献していけたらいいなと思っていますね」
★アメカジ好きなファッション遍歴について
臣「僕が中学生くらいのころ、渋カジがすごいブームだったんですよ。地元の先輩たちが、リーバイスのヴィンテージジーンズを履いて、革ジャンを着て、goro’sのアクセサリーを着けたりする感じのスタイルで、それがファッションに興味を持つ入口でしたね。高校生になると、ヒップホップやR&Bを聞くようになって、黒人のファッションにも惹かれるようになりました。そのころから、好きな音楽とファッションがミックスされるようになりました」
★過去のインタビューで映画『ファイト・クラブ』の中のファッションが好きとも
臣「あの映画、大好きなんですよ。ちょっとグロい部分もある作品だから、周囲の人にはあまり共感されなかったりするんですけど(笑)。でもあの映像の質感とか、時代の感じとか世界観とか、本当に好きですね」
★最後に三代目 J Soul Brothersというグループでの今後の目標は?
臣「僕らは新しいことを常に求められているグループだと思うので、そういった期待には常に応えていきたいです。…いや、むしろいい意味で期待を裏切るくらいのチャレンジをして、それを追い風にするぐらいの勢いで走り続けたいです!」
「Vision」の公開記念舞台挨拶が、本日6月9日に東京・新宿ピカデリーにて開催され、キャストのジュリエット・ビノシュ、永瀬正敏、夏木マリ、岩田剛典(EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)、美波、監督の河瀬直美が登壇した。