☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ SPARK HOT 100 バラード篇ついに発表♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















📻2/18 J-WAVE 三代目JSB今市隆二
SPARK HOT 100 バラード篇
10位 スノードーム

隆二「去年のオンラインのライブで久しぶりに歌いましたね〜臣の過去の恋愛をモチーフに書かれたところもあるのでね、そういう意味では凄い自分もイメージしやすかったところはあるんですけども😸」

9位 最後のサクラ

隆二「自分も凄い好きなバラードで〜春になるとね、桜が咲いてそのときぐらいに結構聴いたりしますね〜メロディーラインも好きですし、歌詞の世界観も凄く好きで。いつでも聴くと胸がキュッとなるようなちょっと切なさを感じを感じることもできますので好きな1曲になっています♪」

8位 Best Friend's Girl

隆二「これも意外かな〜?デビュー曲だし、オーディションのときホント死ぬほど歌った曲だから。その曲でデビューできたことも嬉しかったですし。ずっと大切にしていきたい曲だなっていうふうに思ってますね〜この曲も凄く久しぶりに聴いたときもやっぱり良い曲だなって思うし、メロディーが綺麗で。歌詞の松尾さんの世界観も取り入れられて好きな1曲です♪」

7位 旅立つまえに

隆二「これも意外だね。言ってしまえばちょっとメジャーな曲、アルバムの1曲だから〜ちょっと知ってる人しか知らない曲なのかなって思ってたんですけど、7位に入ってきたのは意外でしたね〜この曲も好き♪へへへっ😸初めて歌詞を見たときに物語のストーリー?が好きで〜自分も凄くそのとき伝えたい思いっていうのとリンクしたところもあったので〜凄く大切に歌った曲だったなって思いますね!大切に歌ったけどより感情が伝わるようにしっかり感情を込めて歌ったのを今でも思い出しますね〜BIツアーのね、後半ぐらいか半分ぐらいからかな、この曲追加したんですよ!前半の方これやってなくて。自分がどうしても歌いたかったので、その思いを伝えて、バラードセクションの中の1曲入ることになったので。やっぱ入れることによって流れも良くなったし、凄く歌えて良かったな〜っていうふうに今でも思ってます!またね、タイミングで歌いたいなと思いますので楽しみに待っててくださーい!」

6位 空に住む

隆二「まさに天国から大切な人が見守ってくれていて、天国から見てる方の目線というか、そういう思いで小竹さんが書いてくれたんですけど、初めて歌詞見たときはもう自分も涙が止まらなかったですね〜😭この空に住むを制作していく中でどの曲が良いかなってところでプロデューサーと話してて。その当時たくさんデモをストックというか、自分が聴く用に持ってて、それで毎日いろんなデモを聴く中で、この曲をいつかやりたいなって思っていて、空に住むプロジェクトが始まって。この曲とのトラックっていうんですか、全然歌詞もできてないし、まだ仮歌さんの段階であったんですけども〜でも今回のプロジェクトと合うなっていうところで自分が提案さしてもらって、そこに小竹さんが歌詞を書いてっていう流れでできあがっていったので。凄く歌詞との相性も良かったので、これも提案して良かったなと思えるし、大好きな曲ですね。この曲も変わらず大切に歌っていきたいなと思っております!」

5位 次の時代へ

隆二「めちゃくちゃ思い出ありますよ!初めてのアリーナツアーで歌った曲でもあったので〜そのときに最初にセットリスト入っていたんですけど、途中なくなったんですよ!リハーサルで歌ったときに曲順的にも流れがそのときは良くなかったんですけど、入ってたのなくなるのやじゃないですか!会場のゲネプロかな、本番を想定したリハーサルでオーディションみたいな、ここで本気で歌って絶対本番でも歌えるようにしよう!みたいなそんなね、熱量で話して歌ったの思い出しますね!でもその結果、その思いが通じて本番でも歌えることになったのであれは嬉しかったですね!そんな思いもあるし、夢に向かって頑張ってくれてる人たちの背中を押せたら良いなっていう思いがあったので
嬉しい限りです!ありがとうございます!」

4位 Powder Snow

隆二「上位にくるかな〜っていう感じはあったので納得はしてますけども。割とバラードの方でやってるかな?ドームでもね、ピアノ弾いてやったし。ZEROツアーでもやったし、結構やってるね!ドームはBPやってUMPでもやったもんね、結構やってますね!この曲も良い曲だなって凄く思いますね!曲決まるときにデモがあと他に3曲ぐらいあったのかな、それをみんなで話したりとかプロデューサーと話してその中で決めたんですけども曲の構成がね、凄く好きでメロディーもドラマチックだし。間奏のあのホルンみたいな音があるんですけどね、それ聴いたときに雪降ってる感じするよね❄️みたいな話もしたの今思い出しましたし、凄く自分も好きな曲です!」

隆二「めっちゃ良い曲多くないすか!?三代目のバラード😸改めてこうやって聴くと良い曲だなって自分でも思っちゃうぐらい😸良いですね〜」

第3位 東京

隆二「確かにね〜女性目線で歌ったのが花火がね、そうだったんですけども〜それに続くのかな東京は?分かりやすく女性目線で歌うっていうのが。かなり前からレコーディングをしていてもうTDっていう製品になる前の段階までできていたので、そっからだから4年ぐらい経てのリリースなので。まあでもそれもSSとのコラボでリリースすることにもなったので、本当に温めたかいあったな〜と思ったし。こうやってね、TOP3に選んでもらえてるのでとても嬉しく思います!」

第2位 花火

隆二「これはもう納得かな〜!花火は三代目のスタイルというか、R.Y.U.S.E.I.が出る前の三代目のスタイルを確立してくれたというか、バラードで踊って、魅せるパフォーマンスができたのがこの曲なので〜花火を通して三代目を知ってもらえた方もたくさんいると思いますので〜凄くそういう意味では大切な曲ですね!最近やってないね、やってるか😸💡TVでやりましたね、CDTVライブ!ライブ!か💡花火が一番やってんじゃないかな、バラードでいうと。やっぱシングルだったし、どのライブでもずっとやってきた印象がありますので。これも変わらずやっていければと思います!」

第1位 PRIDE

隆二「これはね、めちゃくちゃ意外ですね😸意外だったけど、個人としては凄い嬉しいかな〜やっぱ自分が初めて作詞して世に出た曲だったし、自分が書いたものが曲になって、そして1位に選んで頂いて嬉しい限りですよ!やっぱBIツアーをこの曲聴くと思い出すし、そうね〜やっぱあのときの歌ってたときの景色とか。センターステージだったので歌いながら周りでね、手を振ってるパフォーマーのことを見たり、後ろで臣のことも感じたりとか。メンバーに向けた曲でもあったし、リーダーに向けた曲でもあったので凄くそこの情景も浮かぶし。最後のフレーズで魂を込めて歌い続けるっていうフレーズもこれもね、何パターンも用意して何の言葉が良いんだろうねみたいなところも話しててプロデューサーと!最初魂っていうのはちょっとどうなんだろうな?みたいな。もうちょっと違うのないかなと思ったんですけど、魂って言った方が泥臭さを感じたりとか初めて歌詞書いたときのちょっと粗さみたいなのが出る〜のも想定してプロデューサーがそういうアドバイスしてくれて『いや、魂の方が絶対良いよ』みたいなことも言ってくれて魂という言葉を使ったんですけども。今考えると凄く最後この歌詞にして良かったな〜って思えるし、やっぱりストレートに魂を込めて 歌い続けるっていう思いを込めて歌っていたので、凄くできあがりとしては良かったんじゃないかなっていうふうに思っております!」

隆二が今回も意外を連発してて印象的でした!
今後の楽曲制作やセトリにも反映してくれるのが楽しみだなと思いました👏😄音譜アップ







 - 未分類