☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ JSBクリスマスパーティーレポ♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



















三代目 J SOUL BROTHERSが昨日12月24日にオンラインライブ「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER "三代目 J SOUL BROTHERS" Christmas Party」を開催した。

クリスマスイブの夜に行われた三代目JSBの公演はクリスマス恒例のテレビ番組「三代目 J SOUL クリスマス」を思わせる演出などを取り入れた、彼ららしいバラエティ要素あふれる内容となった。

部屋でルームウェアでクリスマスパーティーを楽しんでいるような空間で、まず「Silent Night」を歌唱し、クリスマスのムードを盛り上げる。

ツリーが輝くステージで「LAST CHRISTMAS」を歌い、聖夜ムードを演出した後、全員でサンタクロース風の真っ赤な衣装に着替えた。

CGの雪が舞う中、大勢のダンサーを従えプレゼントボックスに座ってパフォーマンスを続けた。

七芒星のオーナメントをツリーに飾り付け、クリスマスパーティの準備を済ませた7人は「メリークリスマス!」「ハッピーホリデー!」と挨拶をし、代表曲の1つである「O.R.I.O.N.」で本格的にライブをスタート。

ボーカル2人は画面の向こうにいるファンに向けてコール&レスポンスを呼びかけた。

続く「HAPPY」では7人がセットの中を移動しながらパフォーマンス。

ウインターシーズンにぴったりな「Forever Together」では、メンバー全員がサンタを思わせる赤と白の配色のジャケットやガウンを羽織る。

ヒョウ柄を取り入れたり、ロングコートのスタイルだったりとメンバーのイメージにあったサンタ風の衣装でクリスマスムードを演出した。

5曲を終えたところでライブはトークコーナーへ。

今回の「LIVE×ONLINE」では楽曲リクエストコーナーがあり、ライブ中も投票を受け付けていることを説明した。

その後、7人は昨年大阪で行ったクリスマスイベントについてトーク。

隆二は「すごいファンの皆さんとコミュニケーションを取れるライブができたので、今年も三代目のファンをクリスマスっぽく過ごしたいと思いました」と語ったり、「イントロドン」で登坂がミスを連発したことを暴露しメンバーを笑わせた。

その後「J(人望)-1グランプリ2020」と題して、7人それぞれにどれだけ人望があるのかを競う生電話企画を実施。

この企画では自分が大事にしているLDHの後輩に生電話をかけ、ライブ中に会場に駆けつけてほしいとお願いするというもので、メンバーはそれぞれ期待を込めて後輩たちに生電話をかけた。

ライブはバラードのコーナーへ。

「君となら」では女性ダンサーとまるで恋人同士かのようなやり取りを繰り広げ、「Always」ではピアノの伴奏をバックに隆二が熱唱し、続く「スノードーム」では雪が降る街で隆二が甘い歌声を響かせた。

その後、楽曲投票の結果、1位は「SCARLET 」、2位は「Yes we are」、3位は「STORM RIDERS feat.SLASH」だったことを発表。

7人はまず「STORM RIDERS」を披露し、「SCARLE」「Yes we are」と3曲連続で人気曲をパフォーマンスした。

隆二の楽曲紹介から三代目JSBは最新曲「RISING SOUL」を披露。白いハットをかぶり、クールなパフォーマンスでライブを締めくくった。

今年1年について隆二は、「今年1年はコロナ禍で予定していたLIVEができなくなったり、世界的にも厳しい状況になり、もどかしく、苦しい1年でした。ですがピンチをチャンスに変えるという精神ででしたでLDH一丸となってアイデアを出し合い、手探りで作ってい『LIVE×ONLINE』というオンラインライブにたどり着ました。振り返るとたくさんの『LIVE×ONLINE』ができ、新しいエンタメを生めたことは大きいと思いますし、応援してくださるファンの皆さんとこの状況でつながれたことはとてもうれしかったです。来年は、今年LIVEができなかった分、たくさんLIVEをして、直接ファンの皆さんと会って、最高な時間を一緒に共有できることを願うとともに、『日本を元気に』をテーマに力強く活動していきたいと思います!!」

◆「LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER "三代目 J SOUL BROTHERS" Christmas Party」2020年12月24日 セットリスト

01. Silent Night
02. LAST CHRISTMAS
03. O.R.I.O.N.
04. HAPPY
05. Forever Together
06. 君となら
07. Always
08. スノードーム
09. STORM RIDERS
10. SCARLET
11. Yes we are
12. RISING SOUL

 - 未分類