☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 秋を感じる出来事&10年経っても変わらないものは・神企画の三代目ミュージックシェアも♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆











【動画】9/10 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二


手紙キャンプの経験ありますか?


隆二「キャンプはね~デビューする前に地元の先輩とか仲間と行きましたよ!道志川?かな?そこがキャンプができる場所でもあったので、そこ行ってキャンプしました!昼前に着いて、そんときは天気めちゃくちゃ良かったんですけども、やっぱり山なので、天気が凄い変動するというか。着いたらめちゃくちゃ雨降ってきたりとかして、またすぐ止んでって繰り返して。それでキャンプする場所が橋から下りなきゃいけないんですよ。川までね。その下りる道がめちゃくちゃ険しくて岩を置いてるっていうか、めちゃくちゃハードなんですよね!(笑)普通の道じゃなくて、そこを通んなきゃいけなくてキャンプするからテントだったり食材だったりとか~結構荷物が多くてみんなで凄い頑張って運んでですね、全部アイテムを下まで運んでって、キャンプしようかってなったら、また雨降ってきちゃって結構凄い勢いで雨降って隠れるとこがなかったんすよ!食材も濡れちゃったりするから『一回車戻ろうか』ってなって、また頑張って下ろした物をまた上に橋の上に持ってって、車で待機してってなって、結局2時間ぐらいずっと雨止まなくて。そしたらまた晴れたんですよ!『おっ、チャンス♪』ってなって、また同じこと繰り返して、下に持ってって『じゃあキャンプやろうか♪』つったらまた雨降ってきてみたいな(笑)めちゃくちゃハードだったというか、結局それを繰り返してたら夕方になっちゃって、キャンプできなかったっすそれまで!でもう暗くなってきちゃって。そっから雨は止んだんですけども、太陽が出てる明るい時間にキャンプはできなかったっていう話なんですけども(笑)凄い今でも覚えてますね~キャンプだからビーチサンダルで行ってね~凄い大変だったな~って感じはしましたけども、まあそれはそれで懐かしい思い出かな~と感じはありますね!」
どっかで聞いたことあるような?

手紙パフォーマンスが好きな曲は?

隆二「曲の合間の間奏部分で、5人でやるパフォーマンスは好きかな~?『R.Y.U.S.E.I.』だったり『J.S.B. DREAM』だったり。大体曲の合間にパフォーマーがねパフォーマンスするときは自分が紹介してって流れがあったりして、裏でボーカル2人はパフォーマーのパフォーマンスを見るわけじゃないですか~毎回格好良いなって思いながら見てますけどもね~ソロもね、それぞれ格好良いんだけど、5人が構成作ってパフォーマンスするってのはね、チームワークも感じれるし、凄い細かい動きもみんなで一個一個気にしながらやったりもしてるので、あれはね~毎回ね見とれてますね!『SOUTHSIDE』もね~結構好きかな~?イスを使ってやるパフォーマンスで、イス使うパフォーマンスは…この前冬空とかでね、久しぶりにやったりはしましたけども~SS今やったらね、表現変わりそうな感じがするのでね、自分たちもやってみたいなって感じありますけどね、なかなかね、メンバーSS好きなんだけどライブのセットリスト決めるときに一回入るんだけど、絶対最終的には残らないんすよね~!(笑)R&B調なんで、世界観をね、作るのにもしかしたら曲とかのつながりが難しかったりとかもあるかもしれないので、まあ10周年なのでSSまたやるってのも面白いかなと思いますので皆さんそのときは楽しみに待っててくださ~い!!」

音符Yes we are (直己の選曲)

隆二「良いですね~何かこの曲自分と臣で歌詞書いててやっぱり久しぶりに三代目が揃うときのキーとなる曲でもあったので、自分たち自身が歌うことの喜びだったり、ダンスすることの喜びを歌詞の中で表現したいなっていうかね、自分たち自身が喜びを感じながらパフォーマンスするっていうイメージもあってね、歌詞作ったんで。Ywaはまだまだこれからもやってく曲でもありますのでね、皆さんライブの際はぜひ、盛り上がってください!!」

音符I Can Do It (ELLYの選曲)

隆二「ライブではね~一番最初の単独ツアーのZEROツアーで本編最後にやったんですよ!それ以来ね、やってないかな?1回なんかね、外部のイベントでやったかな~~?って感じだけど、最近は、もう全然やってないんですけども、でもこの曲はね、確かにね、聴くとねパワーをもらえる曲だなって自分自身思います!またSSのときも言ったんですけども、懐かしい曲をね、10年経った自分たちがやるとまた違った表現ができるんじゃないかなって思いますので、ICDIもできたらいいね!ちょっとやりたいなって思ってますので、そのときはお楽しみに!!」

手紙自分だけの白ご飯に合う食べ物や一番のご飯のお供は?

隆二「ワカメスープでご飯何杯はオレはイケないかな?(笑)その友人と同じかな?理解はできるけど、何杯…でもはイケないかな?自分はね~何かな~オレしょう油めちゃくちゃ好きなんすよ♪ショーラーっていうんすか?(笑)しょう油があれば大丈夫っていうかね…しょう油最強説オレの中であって、で何でも合う。究極しょう油があればオレ、ご飯ずっとイケるかなって感じはありますね!(笑)しょう油をね考えた人作った人天才ですよね?誰なんだろうね?知ってる方いたら教えてください!(笑)しょう油好きなんですけど、種類とかも多分たくさんあるじゃないですか、お薦めのしょう油とかもあれば皆さん教えてください!!」

昔ショーラー話よくしてたの懐かしい~😀💡

手紙秋を感じる出来事は?

隆二「デビューして初めてひとり暮らし始めてた時期に事務所からたまにね歩いて帰ることがあって、ちょうどそのとき秋だったのかな?自分の家に着く前にマンションがあってそこの周りを紅葉の木が囲んでるというか、凄い紅葉が連なってる道があって、それを見たときに『秋だな~』ってのは凄く感じたことありますけどもね~秋は過ごしやすいですよね!暑くもないし、寒くもないので~大人になるたびに好きになってくるというか。やっぱり夏は一番凄い好きなんですけども~年齢重ねると秋の奥ゆかしさというか、感じてますので、あとはサンマかな?サンマ食べたいね♪(笑)七輪って言うんすか?あの網で焼くやつは?よくCMでビール飲みながらね、七輪でサンマ焼いてさ、よくCMありましたけども、あれはね、最高ですね~♪」

音符C.O.S.M.O.S.(ガンちゃんの選曲)

隆二「C.O.S.M.O.S.なんだ~ガンちゃん!フェー面白い♪もっとアッパーでくるかなって感じてたんですけども!確かにガンちゃんね、メロディーが美しくてちょっと儚い曲好きかも?ATSUSHIさんのソロの曲で『Real Valentine』って曲があるんですけども、それ自分も大好きなんですけども、ガンちゃんもその曲凄い好きだったりっていう話は聞いたことあるので。意外とこういう悲しげなメロディーが美しい曲はね、好きなんだね~これ意外だったな、C.O.S.M.O.S.選んだのは!時期的に秋に向かってるというか、C.O.S.M.O.S.をね、お届けできたのは季節的にも良いかなっていうふうに感じました!」

音符君となら(健二郎の選曲)

隆二「この曲はね、最初のアルバムかな?J SOUL BROTHERSに収録されているんですけども、一番初期の頃の曲で、ずっと長年に渡ってやってる曲かな?この前のRTFのツアーでもやりましたし、全部といえないけど結構ツアーでも他のツアーでもやったこともあるし、あとね、外部のイベントでやった印象が強いかな~?今はもうないんですけど、ZUSHI FESっていうのに昔出てて夏ですよ、本当に!夏にZUSHI FESに出るのは一個の恒例のイベントみたいな感じもあって、海も近くてちょっとしたリゾート気分を味わえたので、あのイベント凄い好きだったんですけどもね、そこで『君となら』をパフォーマンスしてたな?臣と2人で歌って。ちょうどね、出番がいつもケツかな?トリをやらせてもらったりとかもあったのでちょうど夕暮れどきに『君となら』を歌うってことが結構あったのでそんときは気持ち良かったな~メロディーがやっぱ素晴らしい!初めて聴いたとき、めちゃくちゃ良い曲って思った印象もありますし。『君となら』はね、まだまだこれからもやってく楽曲だと思いますので、皆さんお楽しみに!」
ZUSHI  FES行ったな~懐かしすぎ!

手紙10年経っても変わらないものは?

隆二「まあでも謙虚であるというか、謙虚でいなきゃなってのが凄く変わってないかな?デビューしてからは。何事にも。感謝する気持ちとかあとは周りのね、メンバーもそうだし、スタッフもそうだし。やっぱり日々生活してて、そういう謙虚の気持ちとか感謝の気持ちって忘れてしまうときってやっぱあると思うんですよね!でもそういうときでもそういう謙虚な気持ちを忘れないようにってのは常に心掛けてはいますね~!それは変わらないかな~?子供心もね、凄く自分共感できますね~何かに興味持つとかワクワクするとかって言葉じゃあんま説明できないというか、何でそうなってるかみたいなそれって凄く子供心というか、、そういう気持ちってやっぱり絶対大事だし~周りとも共感できる一つの通じ合う心であると思うので、自分もね、変わらず謙虚な気持ちと子供心ですかね?忘れないようにこれからもしていきたいなっていうふうに思っております!」

音符東京(NAOTOの選曲)

隆二「バラード多いっすね!結構パフォーマーね!結構ツアーのときも『めっちゃ良い曲だね!』って言ってくれてたんで、女性目線の曲って『東京』とあと『花火』しかないのかな?凄いその中でも女性の気持ちを歌うって究極女性じゃないから難しいところではあるんですけども、面白いじゃないすか、女性目線の曲を男性が歌うっていうところがね。凄く自分も『花火』と『東京』の歌詞っていうのは心に残ってますね~自分の中では。あとはガンちゃんのSHORT SHORTの主題歌にもなっていたので、そこもね、物語と『東京』の違和感とかも凄い感じて逆に伝わってくるというかね、そういうところでは『東京』をいろんなとこで活躍させて頂いております!先日ね、LIVE×ONLINEの方でもやらせて頂いたので、引き続き歌っていきたいなというふうに思っております!」

音符RAINBOW(臣の選曲)

隆二「臣は『RAINBOW』かなってイメージありましたね~今では三代目の曲の中でも代表する一曲になってんじゃないかなっていうふうに思います!もともとELLYが三代目って虹だよね~みたいな。七色それぞれ性格も違うし、キャラも違ったりするんで、それぞれがそれぞれの色を持って、それが集まったら美しい虹みたいって言ってて。ラップで歌詞も書いてくれて、流れは凄い良かったですよね、楽曲が出来上がるまでのプロセスというか。ライブではね、エンディングでやることも多くあったし、やっぱり自分たち自身も歌っていて、三代目を感じる曲だし、凄く過去も振り返られるな~っていうイメージがありますので、感動的な曲だなってふうに思ってます!!引き続きやってきたいと思います!!」

音符Best Friend's Girl(隆二の選曲)

隆二「やっぱり10周年ってところもあるし、やっぱりこの曲で三代目がスタートしていったっていうデビュー曲でもあるし、あとはオーディションのね、課題曲でもあったので、凄い思い出が詰まってる曲ですよね~オーディションの年は何回BFG歌ったんだ!?って感じはありますけども(笑)やっぱりBFGのピアノのイントロが始まったりすると、凄いそのときの自分の感情だったりとか、あとは匂いとか景色とかね、そういうものを思い出させてくれる曲ですよね~!やっぱりメロディーがね、凄い美しい!よくできてるなって思いますね~あと歌詞も花鳥風月はね、それぞれフレーズに入ってたりとかもするので、めちゃくちゃクオリティーが高い曲なんですかね~!BFGでデビューできたことは嬉しい出来事だなって本当に今でも感じますね!」

隆二らしい選曲素晴らしい拍手
三代目ミュージックシェア神企画で最高でした!!
隆二「今後のセットリストの組み方にも影響出てくるだろうな」
ってめっちゃ楽しみですね♪

 - 未分類