☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二も必ず聴いててぜひ聴いてほしいのは?&ネットショッピングで買ったお薦め品は? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







_20200528_225915.JPG
◆5/28 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二(※高音質)
https://youtu.be/j_SiAgCSWlk

◆最近のソロ活動としては
_20200529_070944.JPG
隆二「先日ね、雑誌『SENSE』本の方でDiorとコラボやらしてもらって、Diorの秋の新作の物を着させて頂きました!皆さんチェックしてくれましたかね?今回『SENSE』が20周年イヤー突入ということで、スタイリストの野口強さんが全面プロデュースということなので、そういうところに自分もDiorさんとコラボしてやらせて頂くのは、すごく光栄でしたし、モデルとして立つことって言ってしまえば初めてに近いことだったので、すごい楽しかったですよね!普段はアーティストとして立って、やっぱり自分が表現するものを持って立ったりはするんですけども、やっぱり今回はDiorとコラボでやっぱり服の良さを出さなきゃいけないけど、やっぱり自分というアーティストが入ってコラボすることによっての面白さもあったりもするので、そこのラインが難しかったんですけど、でも楽しかったかな~?Diorの新作もすごく自分が普段着ないようなね、カラフルな物だったりとかもあったりもしたので、すごく楽しみながら『いいアイテムばっか(り)だな~』と思いながらね、撮影やらせて頂きました!まだね、チェックしてない方はぜひチェックしてみてくださ~い!あとね、最近家でしてることといえばですね、家の機材回りを一新しましたね♪今リモートで曲とかを作ったりはしてるんですけども、ちょっと今後~先のことを考えると、いいタイミングでもあるな~と思って、ちょっとリモート~今後遠隔操作みたいなのがすごく続く部分もあると思うし、逆に取れば便利な部分にもなると思うので、ちょっとこのタイミングで一新しようということで、もうPCからマイクからスピーカーからソフトまで全部一新しましたね!ソフトもちょっと全く新しいのにしたので、またちょっと一から操作を覚えたりもするんですけど、またそれもすごく楽しみですし。やっぱりね、久しぶりこういう機材集めみたいなのをするからすごい楽しいんですよ♪いろいろ機材調べたりとか。これからスピーカーが届くんですけども、やっぱり実際聴きたいからちょっといろいろ相談して、何種類かスピーカーもちょっとレンタルで借りて、その中から全部自分の候補なんですけど、その中から全部家で聴いた上で、これに決めたっていうものを選んでいきたいなというふうに思ってるので。これからスピーカー来るのでそれも楽しみですよね~♪いろいろ調べたりとかいろいろ相談していくと、スピーカー自体も視聴用と制作用って違かったりするんですよね!結局音ってスピーカーを通して出るから、そのスピーカーの特性によって変わるわけじゃないですか。だいたいがその視聴用になってるものが多かったりもするので、それで楽曲とか作っちゃうと、その特性を活かしたもので作ってしまうと、じゃあいざフラットなスピーカーで聴いたときに『あれ!?こんな曲だったけ!?あの音出てねえな』とかいろいろ問題があったりもするみたいなので、楽曲制作用のスピーカーも買うということで、今回いろいろ機材を探して選んでやっとまとまったかな?近々来るので、それをまたセットアップしたら、皆さんにそのときの感想とかをね、お届けしたいなと思いますので。最近はね、それがすごい楽しみかな~なので引き続き楽曲制作だったりとか、永遠に力を入れて、いろいろ音楽発信したり、歌を皆さんに届けたりしますので!皆さんぜひ楽しみに待っててくださ~い!!」

手紙三代目や隆二くんソロのinstrumental(以下=inst)に聴くのにハマってる

隆二「楽曲を作る側としては~やっぱ聴いて欲しいですよ!やっぱりもちろんね、楽曲ってなると歌がメインになるとは思うんですけども、だけど音作り一からしてたりとか、すごくこだわったり、タイム感もそうだし、音色もそうだし、そういうところトラックメーカーからしたら、ぜひ聴いて欲しいところでもあるのでね~instは自分も昔から聴くのがすごい好きで~昔はね、シングルCD?が発売されたら絶対inst付いてたじゃないですか。結構だから原曲と同じ割合位でオレ聴いてたかな~?やっぱいろんな音があるのに気付けるし。違う曲に当時やっぱ聴こえたりしてたんですよね。もちろんオリジナルで聴くと、歌をメインで聴いてたけど、instになると、そこがなくなって『あっ、こんなピアノのフレーズなんだひらめき電球』とか。すごく自分もinst聴くのが好きでしたね~だから最近~CDがねやっぱり時代的にも売れなくなってきていて、配信だとね、全部が全部してないんすもんね!?instは?だけど、してるところもあるし、自分もシングルで出してる曲はinst出したいので、付けているんですけども、減ってきちゃってるのが正直ショックなんですよね、自分としては!!今後もっともっとね、時代が変わってって、もしかしたらCDがね、無くなってしまう時代は来るとは思うし、そうなったときにinstも一緒に無くなっちゃうのかね?とか思ったりはすることはあるんですけども。こういうメッセージとかはすごく自分としては嬉しいので、ぜひね、『inst全然聴かないよ、あんなの』って思う人いるかもしんないけど、ぜひ音を作る側としては聴いて頂きたいので、聴いてほしいなというふうに思います!」

手紙ネットショッピングを利用しますか?また最近買ったものやほしいものは?

隆二「ネットショッピングは、もうみんなしてんじゃない?めちゃくちゃ買ってますもん、自分も♪食べ物もそうだし~最近はね、あれ買いましたね~それこそ、さっき話した機材回りを一新したっていう話をしたじゃないですか。その流れで~自分の家作業場があって、そこに入ってる機材を一新したんですけど、そうなると照明とか替えたいな~と思って、いろいろ調べてね、フィリップスのヒューっていう照明がかなり優秀で、全部携帯でね操作できるんですよ♪もちろん声で喋っても反応してくれるし、あとはね、映像と連動してその照明も光ったりもするので、すごく優秀なんですよ♪作業場というか自分の今基地を作ってる感じですごいワクワクしながら、いろいろね、調べたりしてるので。それもね、まだ届いてないんで、もうそろそろ届くから、ちょっといろいろ全部届いてセットアップして自分の今、作業場をいろいろ替えてる状態なので、もうワクワクですよにひひ!!ネットショッピングね、待ってる間もいいですよね?だから今楽しい感じなんで~ちょっとまた作業場が進化したら皆さんにお伝えしますので、待っててください!!」

手紙スターウォーズ(SW)のエピソードはどれが好き?

隆二「いいですよね?結構ね~いると思うんですよ!SWの世界観にマッチしない人?大半はあんな大作だし、自分も大ファンなんですけど、たまにSWの話とかしてると、ちょっと入り込めないんだよね?っていう人結構いて、SWファンからするとめちゃくちゃ嬉しいですよ!!あのねSWはね~自分は1・2・3かな?やっぱアナキンがね、登場して、そっからね、2になって、成長もしてって恋もして、3でね、あの結末になってしまうから、、あの流れはね~何だろうな?すごい心に残ってる(笑)もちろん映像が綺麗だったりはするんですけど、アナキンね、、ダースVになんないとねSWは始まんないんですけど『何でそこで!?』みたいなすごい思うところあるんですよ!!(笑)オレとしては『んだよ!!』みたいな。ダースVになんないと話(笑)始まんないからしょうがないんですけどね~最近ちょっと見てないんで、改めて見たくなって来ましたね♪今ちょうど自分の目の前にもね、SWグッズが並んでるので(笑)ダースVがこっち向いてますよ(笑)」

【そんなこと言ったっけ!?自分クイズ】7回目

Q1.『What's IN?』2015年2月号 実は自信がない。苦手なことは?

隆二の答え⇒○キブリ!虫!
A.寝ることが苦手

隆二「それ俺ですか、本当に?今でもどっちかっていうと起きてたいタイプだから、あんまり寝る時間に使いたくない」

Q2.『月刊EXILE』2018年8月号 100問100答・緊張をほぐす方法は?

隆二の答え⇒体を動かす
A.ほぐさない。緊張は悪いことではない

隆二「俺じゃないんじゃない?(笑)」

Q3.週刊山下(2014年OA) 山下さんから何とダメ出しされた?

隆二の答え⇒人の話を聞かない
A.今市隆二の顔が怖い

隆二「悪口じゃん!!(笑)なにそれ!?今はどうですかニコニコ?怖いかな?」

Q4.SPARK(2014年6月9日OA))
女の子に手料理を作ってもらうとしたら、どんな料理が出てきたら嬉しいですか?

隆二の答え⇒ハンバーグ♪
A.鍋もしくはハヤシライス

Q5.『月刊EXILE』2018年8月号 子どもの頃の夢は?

隆二の答え⇒スーパーサイヤ人
A.スーパーサイヤ人キラキラ正解キラキラ

隆二「最近難易度上がりすぎてるから、ちょい落としめでいきましょうよ?ちょっと甘めでお願いします、皆さん!」

隆二が一番インパクトあった問題はQ4に決定!!

隆二らしく何回でも挑戦して欲しいですね~諦めずに頑張って!!


 - 未分類