☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★【後編】隆二がライブを意識した思い入れのある14曲を語り尽くす♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










前記事の続き(後編)です☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
200512_094829_ed.jpg
8曲目音符Lately / Stevie Wonder

隆二「Stevieもたくさん違う好きな曲あるんですけども、この曲は何年前かな…VBSっていうのがありまして、それの最初かな?6人でですね、ステージを作ろうってのがあって。デビューしたてですね。そんときにSHOKICHIさんと一緒にコラボパートみたいなのがあって、そんときに歌いましたね『Lately』。そう『Lately』やろうつってジョデシーっていうグループがいて、カバーしてるんですけど、そっちのverやろうね。そういう雰囲気のバンドアレンジやろう話して結局どっちやったのかな、Stevie寄りかな?結構バラードっぽい感じだったからStevie寄りかもしんないっすね!名曲♪これもボイトレとかね、通ってる時期に自分で曲持ってって練習して発表してましたねニコニコこの曲の歌詞久しぶりに見るのもオススメですね!めっちゃ切ない。付き合ってんのか結婚してんのか分かんないですけども、彼女が自分に気持ちがないことをその男性は気付いてるんですよね。例えば彼女が香水付けていろんなところに行く回数が増えたとか、一緒に寝てるときに違う男性の名前を言ってしまったりとか、そう。それを感じてる男性目線の曲で男性だから強がるんですよ。だけど自分の瞳はそういう事思い出すと涙流しちゃうから自分の本当の心は隠せないねっていう曲なんですけども、ぜひ歌詞見ながら今度は聴いてみてください!!最高で~すニコニコ音符

9曲目 Doin' Just Fine / Boyz Ⅱ Men

隆二「これって知ってる人いますか?知ってる見せかけて、知らんのかい!(笑)知ってる人いるんだね~このDJFが入ってるアルバム…何だっけなタイトルは…それすごい好きで、何だっけ、アルバム名忘れちゃったべーっだ!?あ~良い曲♪『Evolution』かひらめき電球ビックリマークこれオススメです、アルバム!!これすごい好き♪これも歌詞的に『Lately』と一緒っていうか、、ちょっと似てる部分はありますかね♪多分これは大切な人と離ればなれになってしまって、だけどその男性は強いんですよ(笑)君がいなくても僕は大丈夫だよっていうふうに言ってる曲でですね~うん。君がいなくても自分は上手くやってるよみたいな。あとね、この曲の雰囲気と世界観超好きなんだよな~ニコニココーラスワークがすごい綺麗で。もうちょっとでWanyaが歌うパートになるんですけども、そっからがもうフェイクが超格好良いっすよ!これね~MVもあるので、ぜひ見てみてください!そんときまだ4人かな?(口笛)最高ニコニコ音符歌詞の最後らへんに、Wanyaの名前が歌詞に出てくるんですよ、実体験も入ってるのかなって思いましたけどね?聴いちゃうなニコニコ音符

10曲目音符Run to You / Whitney Houston

隆二「ちょっとバラード多めですね。聴かせる方向に作っちゃったかな?『ボディーガード』の挿入歌かな?(口ずさむ)先日Netflixの方でオススメの1本みたいな感じで映画紹介させてもらってそれがホイットニーのドキュメンタリーで『Can I Be Me』って曲なんですけど、あっ、曲じゃないか(笑)ドキュメンタリー映画で、それ紹介さしてもらいました!見てない方ぜひ見てみてください!何かそのドキュメンタリー見て実際はね、やっぱり映画になってるものだから真実のところもあるし、ちょっと真実とは別の部分もあるかもしれないけど、その舞台裏とかWhitneyが過ごしてる感じとかそういうものを見てると…すごい素直に生きてて、めちゃくちゃ歌が好きでただね、歌を通して愛を伝えたい人なんだな~っていうのが映画を見る中で感じて、そう、だけどそういう人ほどね、、良くない道に進んじゃったりとかしてね。結末はちょっと哀しいですけども、、そのドキュメンタリー映画を見た上で元々好きな曲だったんですけども、そういうドキュメンタリー映画を見た後の気持ちで曲聴くと、何かより一層…Whitneyの魂感じるじゃないですけども…ぜひ映画オススメですね!良い曲ニコニコ音符

11曲目音符Versace on the Floor / Bruno Mars
200512_094707_ed_ed.jpg
隆二「『Finesse』と一緒でここ数年で、これか『Finesse』かな一番聴いてたのは?それ位好きな曲ですね~あのMTVかBETかちょっと忘れちゃったんですけど、ライブ映像があって、その映像が凄い好きで。前半ね、ほぼアカペラっぽいニュアンスで歌ってですね、フレーズも変えてロングトーンもしてっていうあれを見たときにね~久しぶりに何か稲妻が走ったじゃないけど、キター!!みたいな感じで(笑)テンション上がったの覚えてますね!テンション上がりすぎてそのままATSUSHIさんに連絡して『これ見ましたか?』みたいな感じでやって、そしたらたまたま見てたみたいで『ヤバイよね~』話しはしましたね!あとこのロマンチックな感じ好きですね、世界観が!」

12曲目音符Intentions /Justin Bieber,Quavo

隆二「アルバム『Changes』だして、『Yummy』の方がリードっぽいのかな?聴けば聴くほど『intensions』の方がすごい好きになりましたね~グルーヴがすごい好きです!ライブ意識したんでね~ちょっと昔とものと今のものも入れたいなって、入れました~(口笛)TVパフォーマンスで1カットでずっと真っ正面の画でずっと撮ってパフォーマンスしてたりするんですよ。それがすごい面白いな~と思いましたね!最近ね、Arianaとの曲も出ましたね!」

13曲目音符Blinding Lights/The Weeknd

隆二「これめちゃくちゃTikTokが流行ってんの?何かそんなことを聞いたような?これも好きですね~さっきのHTLと同様ですね、80年代バイブス入ってですね、City Popさもあって、好きですね!あとねHtLとB・Lとあと数曲80年代バイブス曲あるので、in your Eyesかな?それも格好良いんで聴いてみてくださーい!!早いな、今日、時間!!」

14曲目 Movin' on/ 三代目 J SOUL BROTHERS

隆二「これがラストの曲です!B・Lからの流れも良いかな~って思ってこの曲にしました!8時だねひらめき電球(ドライブダンスでノリノリ音符)それでは皆さん、ありがとうございました~ニコニコちょっと今日時間とかめっちゃ早かったな~プレイリスト聴いてくれた皆さんありがとうございました!!少しでもその場を楽しんでもらいたいという思いで作りました!変わらず、またプレイリスト作るのも良いですし、楽曲も制作してるので皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思いますので、引き続き一緒に頑張っていきましょう!!
_20200512_092955.JPG

 - 未分類