☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 負けないゲームは?&模様替えで思いに浸った物とは!?&初PCでハマったことは!? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










_20200508_082823.JPG
お祝い動画の隆二見れて嬉しすぎ♪
【音源動画】5/7 J WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二※フルver

手紙これだけは負けないボードゲームやカードゲームは?

隆二「ボードゲームは、今まで『人生ゲーム』とか、あとはゲームになっちゃうけど『桃鉄』とかかな?『桃鉄』はね、わりと強いかも♪はい(笑)全然最近ね、やる機会はないですけど、久しぶりにやってみたいかな~!?リモート桃鉄いいね!あるのかな?最近あの、自分もちょっとゲームでオンライン始めたりして。やっぱね、楽しいですね♪全然一人でやってるのと違う感覚になるので。リモート桃鉄は激アツですね~ちょっと調べてみたいな~と思います!あとね、カードゲーム何だろ?あのさ、昔トランプでスピードっていうの知ってます?赤チーム黒チームにまずカードを分けて。それで、せーので1枚ランダムに出すんですよ。例えば3が出たら4か2をどっちか出すんでしたっけ?で、それを続けってって一番早くカードを無くした人が勝ち。これね、かなりタイトルがスピードなんでね、もうバシャバシャバシャになるぐらい(笑)結構ぐちゃぐちゃになるパターンあるんですけど(笑)スピード結構強かったかな~♪小学生のとき、やってた…かな?こういう時期に久しぶりにやるのも楽しいんじゃないかなと思いますね!」

手紙ライブの写真を見て振り返ってる
_20200508_032501.JPG
隆二「最近自分もですね、家キレイにしてて、作業場?歌詞書いたりとか、音楽聴くとこがあるんですけども、そこでちょっと模様替えとかもしたりとか、キレイにしたりしてたら、昔のね、歌詞カード。レコーディングんときに歌詞カード、自分デビューんときからずっと取ってあってて、BFGんときに歌詞カードがあって、そこに当時自分がレコしながら、ここでアタック付けるとか、こういうイメージでとか、書き留めたものがね、あったので、懐かしいな~~というふうに感じて見てましたね~あとはライブで使ったこれも歌詞カードになっちゃうんですけど、ライブで使う歌詞カード。あの、そうだひらめき電球前にX'masイブのときに社内向けにX'mas LIVEやったときがあったんですけど、歌詞見ながらやったんですけども。歌詞BOOKっていうんすか?歌詞カードが纏められたものとかがあったりとかして、そういうのをね、ちょっと自分も思い出に浸ってましたね~ニコニコまた皆さんとライブできることになりましたら、たくさん発散しましょう!」

手紙3人の子どもたちとの会話が増えた

隆二「自分も自粛中でストレス溜まったりとかして、大変だとは思うんですけども、だけどその反面凄い良い部分もあるなと思ってて。例えば最近ね、お子さんが生まれたとか、そういう方とかはね、ずっと一緒にいれたりするし、あとはダンナさんが出張続きであんまり帰って来ない日とかも、こういう時期では一緒にいれたりしたりとか。そういう意味では凄く…こういう時期になる前では難しかった、取れなかった時間が今では取れるのかなと思うと、そういうふうに考えると、良い時間に皆さんしてもらえたら、それぞれ並みのある時間になると思ったので、やっぱりストレスは溜まって大変ですけども、あんまりネガティブなことは言わずにね、プラスにみんなで変えていけたら凄くいいな~っていうふうに感じていますんで。だって良い話ですよね?もう自分が中学生んときとかは酷かったですからね?(笑)よく分かんないけども、親に話しかけられるのがちょっとね~『何?雷』みたいな感じがあったりとかもして。そういう思春期とかでもあっても、こういう時期にね、みんなで笑い合いながら話せるっていうのは素晴らしいんじゃないですかね?」

手紙人生初PCエピソードを教えて?

隆二「自分もね~苦手な方かな~?でも最近ね、PC結構弄るようになってて、いろいろ自分で調べたりとかして、やったりしてますけどね~自分の人生初PCは中学生、中2ぐらいかな~PCを使った授業を多分日本でそっからスタートになったのかな?何か義務教育として取り入れるみたいな感じ~だったと思うんですけども、それでPCを初めて触って、フォームポジションをね、まず最初に教わって、1がここで~みたいなやったりとか。あとね~何だっけ、ソフトで指の、スピードを速めるソフトが特打?覚えてます?ゲーム感覚で的みたいなが出てきて、アルファベットが書いてあって、そこを素早く押すみたいな感じで特打っていうのがあって、それに凄いハマってたな~音符(笑)覚えてますね♪PCの授業で、覚えてんのが、PCというものは、一番大事なのは根気って言ってました。そのときは。まだPC出始めのときだから、DLするのもめちゃくちゃ時間がかかってたりしたので、とにかく焦らず待つっていうこと凄い言われてましたね~それに比べたら今はね、とんでもないスピードでDLできると思うし、凄い機能が良くなってると思うので、楽しみながらやるのが良いんじゃないですか?今自分もちょっとPCをどんどんいろんなことができるようにしようっていう時期なので、一緒に楽しみながらやっていきましょう~!!

手紙前回のプロポーズ関してメッセージ
_20200508_034818.JPG
隆二「自分もディカプリオの『ロミオとジュリエット』めちゃくちゃ好きで~結構歴代のランキングにランクインしますね~♪しかもDes'reeの『I'm kissing you』も凄い好きで、たま~に聴いてますね~良い曲で良いメロディーなんですよ♪本当に!ロミオとジュリエットで映画を象徴する曲ですもんね?聴きたくなってきたな~何かめちゃくちゃいいっすね!HAHAHAHA(笑)また是非2人で見てください!あの頃の気持ちを思い出してはいかがでしょうか?」

【そんなこと言ったっけ!?クイズ】6回目

Q1.月刊100問100答・コレクションしているものは?
隆二の答え⇒リックのスニーカー
A.小銭を貯めてます
隆二「今でも貯めてますよ」

Q2.月刊100問100答(2012年)・無人島に何を持っていくとしたら?

隆二の答え⇒携帯
A.DIのGSさん
隆二「何でGSさん?携帯持ってったって電波ないしな…」

Q3.月刊100問100答(2012年2月号)緊張を和らげる方法は?

隆二の答え⇒KUBOさんの肩の肌を触る
A.DIのKUBO-Cさんの肌に触れるキラキラ正解キラキラ

隆二「これは覚えてますね~当時ツルツルで触ってましたね♪」

Q4.月刊100問100答・先が見えないときにどう乗り越える?

隆二の答え⇒気合い
A.DIのKUBO-Cさんに電話
隆二「HAHAHAHA(笑)覚えてない(笑)当時ヤンメンと楽屋が一緒だったからかな?」

Q5.月刊2012年・好きな擬音は何?

隆二の答え⇒てん?
A.うおーい

隆二が一番インパクトあった問題は、Q2でした!

隆二「だんだん難易度が上がってる感じがしてね~(笑)全問正解引き続き目指して頑張りたいと思います!!」

 - 未分類