☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二が思い入れのある11曲と自身のルーツを回顧!!(秘)エピソードも続出!? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








_20200504_014557.JPG
今回のターミナルライブの隆二トークの内容やっとレポできました♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
隆二「1曲ずつ曲にまつわる思い出をお話ししていこうかな~って思います!それぞれ聴きながらやっていけたらと思うんですけど、準備いいですか?」

1曲目音符Back At One/Brian McKnight

隆二「自分がですね、ボイトレに通ってる時期に知った曲で、初めて人前で洋楽を歌った曲なんですよ。二子玉のピンクノイズっていうライブハウスで初めて人前で歌いました!当時英語とか分かんないんで、(歌詞を)耳で聴いてノート出して、カタカナで全部書いて、呪文みたいな感じで、それを完璧に覚えて歌いましたね!L>Dで共演して、この曲歌わしてもらった時はなんとも言えない、夢が叶った瞬間でした!」

2曲目音符This I Promise You/*NSYNC

隆二「懐かし!これもね、ボイトレ時代に知った曲で。洋楽練習したのこの曲が初めてで。イン・シンク薦められて、アルバム聴く中で、自分で選んだのかな?MVも見てみてください!これを人前で歌ってないんですけど、練習して先生の前で歌ってましたね!」

3曲目音符song for you/EXILE
隆二「EXILEはですね、夢をもらったグループでありますので、お陰で三代目をやらせてもらってるので。自分も受けたVBA1を受けてた隣りの地元の先輩が声掛けてくれて、ボイトレに通う前(一緒に通って)お世話になった。毎日のようにカラオケでEXILE(この曲を)一緒に歌って、先輩の家でEXILEのLIVE DVD見て、夢語ってましたね~懐かしい!」

4曲目音符You See.../Vlidge

隆二「懐かしい~これもカラオケで歌ってましたね~あとね『SERENDIPITY』とか、『LOOKIN'FOR LOVE 』?『Everybody Needs Love』とかたくさんいい曲あるんですよね。『地上の花』もボイトレ時代に歌ってましたね!世界観が凄い好きで、何か映画の主題歌になったのかな?男性が亡くなって天国から大切な人を見守ってるっていう歌なんですけど、切ないんですけど、ロマンチックな感じがあって、当時その歌詞の意味とか知ったときに『あ~いいな~』っていうふうに思いましたね!」

5曲目音符今、僕はここにいる/Skoop On Somebody

隆二「さっき喋った先輩の思い出があってですね、ボイトレ通ってるときに先生とタイマンでレッスンするんですけど、その先輩が持ってった曲ですね。これをカラオケで歌ってくれて、凄いめっちゃ良くて感動したの覚えてますね~完コピに近いぐらいにして聴かせてくれたので、当時のカラオケのイメージが思い出として出てきますわ♪先輩ね、最近会ってないけど、連絡たまに取って会ったりしてますよ」

6曲目音符Key of Love/Skoop On Somebody

隆二「自分の他元?の知り合いの結婚式で地元の友達1人と歌いました!ウェディングソングでなんですが、地元の奴と二人で練習して結婚式で歌いましたね!後半にゴスペル要素が出てきて盛り上がってきて素敵ですよね♪あ、他元って言わない?(笑)」

7曲目音符Change My Mind/EXILE

隆二「これは(VBA2)オーディションの3次審査の自由曲で歌いました!グルーヴがいいっすよね♪これをボイトレ時代に歌ってましたね。発表会みたいなのがあって、そこでカメラを撮りながら歌ってましたね。L>Dのときも歌わせてもらいました!L>Dも懐かしい♪去年?いや、2年前かひらめき電球懐かしい♪」

8曲目音符レイニーブルー/徳永英明

隆二「始まりの曲ですね!オーディションで歌って。これもL>Dで歌いましたね♪(口ずさむ)いいですね~歌謡曲。この曲は構成が面白くて」

9曲目音符Eternity./Lyrico

隆二「女性のR&Bシンガー誰ですか?言われたら自分出てきますね。和製マライア・キャリーみたいな感じで言われてたのかな。他にも良い曲あって『True Romance』と『Tender Rain』かな?これも気に入ってた曲だったので、レッスンに持ってったりしてたんですよ。でも女性キーなんで、当時一人でカラオケ屋に行って、歌わないでインストとしてそのCDを作ってレッスンに持ってってましたね。LoN♪に出てくれて嬉しかったな~」

10曲目音符Hero/Mariah Carey

隆二「これは説明いらないでしょ。みんな好きな曲じゃないですか?(口ずさむ)最近Youtubeで歌ってくれてますよ!見てみてください!当時のHERO歌ってるLIVE映像もあるので、そっちも見てみてくだい!」

11曲目音符All LOVE/三代目JSB

隆二「これは流しましょうか!ちょっと待ってね♪聴こえます?自分のソロですね『All LOVE』。LIVEのMCとかでも言ってますけど、初めて自分がソロ名義ではないが、一人で歌った曲です。曲出す2年前位にあったのかな~?いろんな曲をプリプロ(仮レコ)たくさんしてる時期で、その中にこの曲もあって、臣と歌ってるverもあったりするんですよね、1番まででしたけど。PRIDEが初めて歌詞書いて出させてもらって、2曲目かな?歌詞書いたの。いろんなことを感じながら歌詞書きましたね!当時歌詞書いてるときとか、技術的な部分はやっぱり書いたばっかなんで、全然なくて、歌詞を通して自分のメッセージと思いを届けたいっていう気持ちが凄い強くあって、自分の心にあるものを凄い自分自身も感じて、凄い一生懸命書いてたし、だけどやっぱ素直な気持ちで書かなきゃいけないので、結構時間かかったような気しますね!今じゃALの歌詞を書けって言われたらまた絶対別の歌詞になってるし、当時ね大雑把な部分もあったかもしんないんですけども、そのときに書いて良かったな~って今感じますね!ALは凄いいろんな思い出が詰まってるな♪(笑)もちろん三代目のドームでも歌ったしソロのL>D、JWLとかでも歌って。この後半ね、バンドのアレンジ変えて盛り上げてくださった感じでキメとかも入れて。ライブのそのときの自分の歌によって演奏も変わるし、もちろん生でやってるんですけど、何とも言えない音楽を凄いそのとき感じてますね。ゾウとSEIさんと目が合ったりとか。てことで思い入れのある曲プレイリスト一通り思い出話したり、解説しました!」

最後に、MoとLCかけてくれて
隆二「今日はプレイリスト1こんな感じかな?どうでした?大丈夫だった?いい時間です自分にとっても♪曲と振り返れるっていい時間ですね~それぞれが曲に対して思い出持ってるし、いい時間でした皆さん!ありがとうございます!」
_20200504_014512.JPG
もう1つの#STAYHOME_Musicのプレイリスト解説は別日にやってくれる予定で、
隆二「これからもね変わらず曲作ってって皆さんに届けます!2、3日前に曲大枠できて、いい感じですよ♪トラックこれから詰めてもらったりするんですけど、楽しみにしててください!!」

先日のセッションした曲?こちらも楽しみです♪

 - 未分類