☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 新曲「Lose Control」はまた新しい構成を楽しめる曲♪&Mo振りやレコ♪ほか ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








_20200409_224804.JPG
SPARKでもファンのことを考えてくれてる隆二のコメントに勇気付けられて安心できた!ライブを開催できる日が早く来るのを祈るばかりです☆彡

【動画】4/10 J-WAVE SPARK 三代目JSB今市隆二※音源

【動画】三代目JSB 新曲「Lose Control」音源解禁 ※「Movin' on」 C/W曲

◆新曲「Movin' on」メッセージについてコメント
_20200409_224324.JPG

手紙振りが早すぎてなかなか覚えられません。サビの首を左右に傾げるところとか、コツは?

隆二「本当早いし、1個間違えると全部崩れちゃうパターンなんすよ。自分もTV番組で(笑)一旦は遅れちゃって、そしたら結構崩れちゃったりもしたので、最初は肝心かなと思いますけどもね~コツはね、練習あるのみ!(笑)かな?やっぱビートが早い分、最初が崩れると全部崩れちゃうから最初が決まればイケるかななんて思いますね!」

手紙Moのレコーディングの際難しかったところは?

隆二「今回もSTYさんが作ってくれたんですけど、STYさんの譜割りね日本語英語みたいな感じで、あの譜割りを覚えるのはちょっと時間が掛かりますね。じゃあ覚えちゃえば、全然大丈夫なんですけど、その日本語英語的なね、譜割りを覚えるのは、ちょっと時間掛かった感じはあったけど、でもレコーディングはすごいすんなりいったんですよね!2時間ちょっとで終わっちゃいましたね!全部録り切っちゃって、今回コーラスとかも多かったわけじゃなかったので、ほぼないかな?だから本当に早く終わりましたね~!難しかったところ言えば譜割りですかね?それも毎回STYさんがくれる試練なのでね、楽しみながら挑んでますけどね。

手紙この時期に買っちゃうものは?

隆二「プロ野球チップス…今でもしっかり売られてるんすね!もうあれ何年続いてるんすかね?かなり…ね、自分がちっちゃいときからあるから~でもあれカード(油で)ベタベタっすもんね?(笑)オレはね、そんなね、プロ野球チップス集めてたタイプ…じゃなかったんすけどね~周りがすごい集めてたイメージありますね!そっち系で言うとね~ビックリマンチョコとか、昔ポケモンカードとか、遊戯王カードとかちっちゃいときは流行ってたかな?あれは時期とかじゃないんですけど、もうとにかく一緒で好きなキャラとかね、レア物が欲しいから、金使った、ホントに!小さいながら(笑)お金を持ってる家庭の子が他より枚数買えるから、威張ってたし、いいカード持ってるから悔しかったな~そういうね、コレクター的な感じで、集めたくなりますもんね?ちょっと今度プロ野球チップスチェックしてみますね?」

手紙密かにゲストに出たいなと思ってる番組は?

隆二「あれ、タモリさんの『ブラタモリ』出てみたいすね!(笑)空気感とか、絶妙だし、ああいうの出てみたい感じはありますね♪あとは徳光さんがやってるバスの!バスのやつ!(笑)有吉散歩とか。ちょっとのほほんとしたものに出てみたいかな?(笑)あんまりイメージないんじゃないですか?あんま出る機会もないんで、楽しそうだし、リラックスもできそうだし。日曜日にゆっくり観るにはピッタリだなって思いますよね?ぜひいつでもいつでも準備できてますので、誘ってください♪

手紙ライブのとき何処を見て、何を考えて踊って歌ってますか?
_20200410_082935.JPG
隆二「ステージに上がる前に考えないことはいいことだなって。感じることがすごく良くて、やっぱり目の前にお客さんがいたり、あとは音楽が流れてたりとか、あとはステージに上がってるその瞬間を感じる?自分で言うと、歌詞のこと考えたりとか、ここの動き何だったっけ?とか、確認はいいんだけど、考え過ぎちゃうとダメなのよ。歌詞のこと考えちゃうと必ず間違えますもん。歌詞とかってストーリーで覚えてたりとか、その1フレーズをめちゃくちゃ、もちろんすごいパンチラインとかあったら覚えているんだろうけど、全部が全部1フレーズごとに覚えてないんですよ。ストーリーで覚えてるからそこを感じる?あの歌詞ここ何だっけ?あれ、これ、何々が?何々えっ?1文字単位で考えると、必ず間違えるっていうのは、自分も経験してるので、感じることがいいのかな~。感じることに振り切れる勇気もすごい大変というか、そこにシフトできるのもなかなかね、難しいんだけど、そこに行けば楽しめると思うし、いいかなと思いますね!自分も10年間経験してるから今、こういう感覚になれてるけど、17、18歳のときとかね~オーディションとか、あとは人前で歌うってガチガチだったから~本当にひどかったですよ?(笑)しょうがない!オレも性格だったし、タイプだったし、自分で乗り切るしかないかな~あとはオレが言った感じるってことを持ってほしいなって思ってます!何よりも楽しんでやることが一番なので、楽しみながら踊ってほしいなと思いますね!」


【そんなこと言ったっけ?自分クイズ】4回目

第1問:朝起きたらHIROさんになっていました。何をする?『月刊EXILE』2012年2月号100問100答

隆二の解答⇒髪を括らせて頂きます
A.髪を縛らせて頂きますキラキラ正解キラキラ

隆二「2回しかやってないから、これは覚えてるんすよ」

第2問:デビューして失ったものは?(『月刊EXILE』2012年7月号)

隆二の解答⇒自由
A.作業着

隆二「しょーもな?(笑)確かに失ったわな?」

第3問:女性との友情は成り立つ?『anan』2015年3月号

隆二の解答⇒成り立ちません
A.成り立ちません。男と女は脳みそが違うから(笑)。キラキラ正解キラキラ

隆二「今でも一緒ですね」

第4問:この世で一番怖いものは?『月刊EXILE』2018年8月号

隆二の解答⇒人間
A.人間(笑)キラキラ正解キラキラ

第5問:生まれ変わったら何になりたい?(2015年10月OAのSPARK)

隆二の解答⇒また自分になりたい
A.鳥

隆二「全く覚えてない(笑)ヒルズ33階だから多分鳥が窓から見えたのかな?(笑)飛びたかったんだろう?(笑)」

一番インパクトがあったのは、第5問目の鳥でした!

Mo C/W曲の新曲「Lose Control」についてコメント
_20200410_083230.JPG
隆二「ROCK CITYが書き下ろしてくれた楽曲で、メンバー一致で『この曲カッコいいね~』ってなって。ライブパフォーマンス用にも作っていまして、かなり今までの三代目+また新しい構成だったりとか、楽しめる曲になっています!lyricの方はですね、ノリさんとアリーさんがまた今回も書いてくれました!三代目の楽曲で『Dream Girl』っていう曲があるんですけども、それも書いてくれてて、やっぱりちょっと色気があって、セクシーで男性が女性にアプローチするっていう内容なんですけども、そのストーリーからちょっと引きずり出る雰囲気もありつつ、歌詞を照らし合わせてほしいなと思いますね!『結構ここ、こうなってんだ?』っていう気付きもありますので、そういうところも楽しんで頂ければなというふうに思っております!」

もしMVもあったらかなりヤバそう♪

 - 未分類