☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 最近ぐっときた漫画は? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










_20191201_083551.JPG
『On The Way』「楽曲も演技も自然に取り組めた」(今市)『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』

「CINEMA FIGHTERS project」の第3弾となる『その瞬間、僕は泣きたくなった』。

今作で初演技、初の映画デビューを果たした今市隆二。

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEで活躍する今市がショートフィルム作品に初挑戦した。

「CINEMA FIGHTERS project」第1弾、第2弾ではグループとして楽曲での参加だったが、作品の主演として魅了する。今市は『On The Way』への思いを語ってくれた。Astage-アステージ-|今市隆二インタビュー!

― 今回、「CINEMA FIGHTERS project」に出演が決まった時のお気持ち、そして役とどう向き合ったのかを教えてください。

今市隆二(以下、今市):自分も三代目J SOUL BROTHERSとして、第1弾、第2弾ともに楽曲で関わらせていただきましたが、今回の第3弾で、初めて演技に挑戦させていただき、さらに自分のソロ曲を起用していただいたので、色んなことが重なって光栄でした。映画制作に入る前にプライベートで監督と二人で数回食事に行って、プライベートな話から仕事の事など色々お話をさせていただいたので、信頼関係を築いたうえで撮影に臨むことができました。初めての演技だったので、自分では色々準備していきたいという気持ちがあって「演技レッスンをしていったほうがいいですか?」と聞いたら、「全くしなくていいから」と言われて。「演技というより、そのままの隆二を撮りたいから」と言ってくださったんです。演じたのは30歳でフリーターの健太という役ですが、健太は自分と近いものがあって、演じてはいるんですが、演技をするというのではなく自然にそこにいるという感じでした。

― 確かに、自然体な感じがしました。ドキュメンタリーを観ているような、演技をしてらっしゃるけれど、素の今市さんを見ている感じもします。

今市:そう言っていただけると嬉しいです。

― 今市さんはご自分の歌をテーマにした映画に出演する気持ちはいかがでしたか?
_20191201_083636.JPG
今市:今回の「Church by the sea」という楽曲は、プライベートでも仲良くさせてもらっている小竹正人さんが歌詞を書いて下さり、小竹さんが知る素の自分を書いてくれました。だから、演技と同様に楽曲に対しても自然に取り組めたような気がします。

― いつもは三代目J SOUL BROTHERSとしてステージ上でパフォーマンスを披露されていますが、役者としての経験は生かされていますか?

今市:今回、役者として初めての作品なので、これを生かすことができるのかどうかはまだわかりませんが、今後も俳優活動といったらおこがましいですが、演技をする部分で何かを培っていったら、もっとパフォーマンスも変わっていくんじゃないかなと思います。

― 印象的なシーンがあったら教えてください。今市さんはメキシコでロケをされたんですよね?

今市:そうなんです。自分自身も初めてのメキシコでしたし、初めての作品でメキシコロケができるなんて本当に恵まれていました。メキシコは凄くパワーのある街だったので、住んでいる方たちは生きる活力に溢れていたし、自分自身もパワーをもらいました。また行きたいです。画の迫力も凄いので、そこも見どころだと思います。

― では、『その瞬間、僕は泣きたくなった』というタイトルにちなんで、最近泣きたくなったことはありますか?
STIL0322.JPG
今市:最近、直己さんやNAOTOさんから漫画を勧めてもらっていて、『BLUE GIANT』という漫画ですけど、10巻読み終えて5回はぐっときてますね(笑)。

サックスの漫画を何度も読んだってことは、次のツアーこそは練習してたサックスやってくれたら嬉しいんだけどな?


 - 未分類