☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ RTFツアー完走♪&新曲「冬空」「White Wings」♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆







_20191129_031700.JPG
◆11/28 J-WAVE SPARK ナビゲーター:三代目JSB今市隆二⇒★音源を聴く★

◆RTFツアー完走について
_20191129_054144.JPG
_20191129_054115.JPG
隆二「年始でRAISE THE FLAGのテーマを掲げて、映像とかも作って、っていうのから始まって、楽曲を作ったりして、1月から始まってて、またすぐリハも始まりましたし、こんなに一年中ライブをしたことって意外と初めてだったんですよ!!そのおかげもあって三代目史上1つのツアーで一番の観客動員数の記録も作らさせて頂きましたので、115万人の方が来てくださいました!!本当にありがとうございます!!誰もケガすることなく終われたことが本当に良かったな~って思いますね~ツアー自体も進化をしていくツアーをやってみようっていうテーマでやったので、だからソロも元々入ってなかったし、そのソロも自分の2曲やらせてもらったりとか、楽曲自体も前半では入ってない曲もね、後半のこと考えると何曲増えたかな?5、6曲増えてるかな?結構増えたりもして。フラッグも白から赤に変わって最後青になってっていう。進化するツアーって実際できんのかなってちょっとあったんですよ。だけど今回できたな~っていうのがあったので、また次ツアーやるときには違ったアイディアとかも生まれると思うので、それを皆さんぜひ楽しみにしていてほしいですね!!ホント三代目って愛されてるんだなっていうのが感じることができましたね!なのでツアーの最後のMCで言ったんですけど、自分たちは自分の夢をまだがむしゃらに追っかけてた。たくさんの支えもあってやってきたんですけどね、今回のツアーでそれだけじゃない感情が芽生えたというか、こんだけ多くの方に愛されてるんだから、その分やっぱりホントにその人たちの人生を変えるようなパフォーマンスとかライブだったりでしていかなきゃなっていうふうに感じたので、そういうところを今後の活動をちゃんと心に持って活動していきたいと思いますので、皆さんこれからも三代目 J SOUL BROTHERSのことをよろしくお願いします!!ホントに長いツアー来てくださった皆さんありがとうございました!!」
_20191129_054213.JPG
拍手!!たくさんのツアーの思い出ありがとう!!
改めてお疲れ様でした!!

◆12/11リリース新曲『冬空』について
MV⇒https://youtu.be/HxEhcalm9TM
DCF00434.JPG
DCF00435.JPG
隆二「『冬空』は『White Wings』と2曲で1つのストーリーを表現しています!陰と陽で云うならば『冬空』の方は、陰で叶わなかった恋を表現していて、『冬空』は女性目線。『White Wings』は男性目線になっていますので、凄く分かりやすい構成になっているかな~と思いますね!この『冬空』に関しては、6年前に『冬物語』あたりの時期にあったデモで、凄い好きだった曲で、だけどいろんなタイミングとかあったりとかして、リード曲に選ばれずにいたんですけどね、自分の中に残ってたい曲だったので、ふとしたタイミングで結構聴いてた曲で、いつか絶対出したいな~っていう中で、メンバー会議があって『改めてこれはどうですか?』っていうふうに話をさしてもらって、そしたら今回ね新曲になったので、今回春川さんという作家さんの曲でそこに小竹さんが歌詞を載っけて。このあと朝4時に解禁されますMVの方にはAKIRAさんとリン・チーリンさんも出演してくれてるので、自分の中では温めたかいあったな~っていうか。もちろん6年経ってるんで、表現も変わってるし、その当時表現できなかったものがこの曲では表現できているので、このタイミングで出せて良かったなっていうふうに思っています!」
_20191129_044038.JPG
_20191129_044059.JPG
_20191129_044115.JPG
隆二が長年好きだった曲を提案して新曲としてリリースできて良かったね~まだ他にもそういう曲あるよね?

MVパフォーマンスシーンあって良かったし、大人の男の隆二にそんな表情で歌われたら切なくなって感動したし、本当歌唱力凄すぎる!!Mステ楽しみ♪

もう一方の新曲『White Wings』について
MV⇒https://youtu.be/lrcen_NOOrI
_20191129_043356.JPG
_20191129_043445.JPG
_20191129_043608.JPG
隆二「三代目としても結構久しぶりなポジティブで王道なバラードになってるんですよね!意外とバラードをやるってなると『冬空』の路線が結構多かったりしたんですけども、ここで、ちょっと今回2曲で1つのストーリーを表現するっていう企画でもあったので、そういう流れでこういう曲も選ばしてもらって、この曲にたどり着くまでね結構時間がかかって、本当に良い曲だったりとか、みんなが納得するもので出したいっていう思いがあるので、そん中で、曲選ぶ中で正直『White Wings』が選ばれる雰囲気もなかったときもあったりとかして、実際歌入れをして、そしたら凄く懐かしさもあるし、また自分たちの活動の年月も経ってまた改めてこういう曲をやると凄く良いな~っていうふうに思えたので感謝していますね。元々応援してくださっているファンの方は久し振りな感じもあると思うのでね、ぜひそういうところも楽しんでほしいなというふうに思っています!皆さんぜひ4時まで起きて、映画仕立ての自分たちで色付けして表現した『冬空』と『White Wings』MV見てほしいなと思います!」
_20191129_043629.JPG
_20191129_043658.JPG
_20191129_043715.JPG
ポジティブ路線のバラードもめっちゃ好きだし、流し目的なセクシーな表情で歌唱する隆二格好良すぎてヤバすぎ!!

手紙どんな結婚式をしたい?
隆二「どっちかというと例えば奥さんが喜んでもらえる形にしたい」

若干言いなりっすか?(笑)←

手紙『RAINBOW』の前奏のところの音は?

隆二「あれはシンセ(サイザー)です!『音サビのシンセのとこだよ』って言えばいいんじゃない?」


 - 未分類