☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ RILYの感想&ライヴ前のピアノ練習法を熱弁&毎日夢を見るときの対処法 ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








EINUvF0XkAANg2n.jpeg
◆10/31 J-WAVE SPARK ナビゲーター:三代目JSB今市隆二⇒★音源を聴く(高音質)★

◆新曲『RILY』についての感想
DCF00822.JPG
隆二「サビをキャッチーしたいっていうのがあったので、LILY LILYが凄く心地良かったですと言って頂けてもう嬉しいですね、こちらとしては!自分がイメージして狙ってるわけじゃないけど、自分がイメージしてるものを形にできてそれがちゃんと届いているのはやっぱ嬉しいものですよね。MVもね、制作が始まる前からイメージを持ってこういうストーリーでこういう画質でとか、こういう雰囲気でって監督と打ち合わせも今回初めてChaelという海外の方と撮ったんですけども。初めて一緒に仕事したんですけども、結構監督の頭の中でイメージを強く持っているので、無駄に撮らないんですよ。2回撮っておしまいとか。だいたいの監督はもうちょっと撮ったりするんでけど、1回んときもあったかな?1回このシーン撮ってじゃあ、もう撮れたからOK!みたいな。すごいその撮影中に信頼できたというか。そういう撮り方もしてたので、だからまたそういう作り方をする監督にも出会えたので、新しさもまた凄い現場も楽しかったですね!とにかくRILYが多くの方に伝わってるっていうのが実感できて嬉しいです!皆さんありがとうございます!」
STIL0253.JPG
隆二の魅力を更に引き出してくれて嬉しすぎる♪

手紙ライヴでピアノを弾くことになったとき、どのくらいの期間で練習をしていますか?弾き歌いのコツも教えてほしいです
DCF00815.JPG
隆二「去年のソロアリーナツアーのときの弾き語りどんぐらい練習したっけな?1ヶ月ちょっとですね、1ヶ月半とか。楽譜もらって練習して結構毎日鍵盤には触れるようにしてましたね。違う仕事とかでも、やっぱツアー近いってのはあるし、やっぱ毎日触るってのが、結構大事なので、そこだけ注意してというか。練習してましたね!あとね~やっぱり練習は練習なんすよね。本番は本番。いかにその本番で全てを出すので、練習してきたことも。本番で結果を残せないといけないっていうのがあるんで、だからその本番を経験することが、一番たくさん経験することが一番良いんじゃないかなっていうふうに凄い感じますよね~場数を踏むじゃないけど。やっぱその中で見えてくるものもあるし、あれってホント面白いけども、全く空間違うんですよね!もちろん衣装も違うし、お客さんも入ってるし、照明も違うし。だけどもうね~本番は魔物がいるっていう感覚がね~分かりますよ!(笑)あれはね、凄いですよね~あの空間は。あとピアノを弾く中で自分が感じてるのは、意外と手の感覚を信じた方が良くなるときがあんですよ!鍵盤見ちゃうと意外と分かんなくなっちゃうことがあったりとかで。で、練習してきて慣れてきたら、その指の感覚ってあると思うんですよね。それをいかに信じれるか。自分もソロツアーで公演数もやっぱり多かったので、その中で練習もしたし、本番も重ねる上で、指の感覚が強くなって鍵盤見なくても弾けちゃうっていう感覚があったんですよね!そんぐらいまでいくと凄い…『次なんだっけ?』って思っても鍵盤を見なくてもいい安心感というか、そういうところまで、去年はいけたので、意外と指の感覚の方が強かったりするんですよね~だから1回次なんだっけ?で鍵盤を見るわけじゃなく、指の感覚を信じて弾く練習というか、そういうパターンもあるんだなっていうのを試してみるのも良いんじゃないかなって思いますけどね?ピアノ頑張ってください!」

手紙不思議な夢を見た経験はある?
DCF00816.JPG

毎日夢を見てたときの
隆二「夢を記録してやる!」
ってヤケクソ感面白いw
隆二「最近熟睡できてる」って良かった!
夢を携帯でメモして見返すと
隆二「ここでは言えない内容だった」
って気になるな?(笑)
作詞に生かせたりする?
夢をメモをしてみると良いこともあるかもしれないし、結構面白いからお薦めだって?

手紙野球選手の登場曲等で三代目の曲はどれがいい?
STIL0270.JPG
隆二「三代目のロック系楽曲(Mugen Road,Storm Riders)は気合い入るし、ソロの曲も使ってほしい」という。
隆二「プロ野球選手に使われてる楽曲ランキングを知りたいから教えて」という内容でした?

あと、11/13(水)三代目JSB2年ぶりのベストヒット出演決定も楽しみですね♪

 - 未分類