☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二オススメの眠れるコツは?&ボーカリストならではあるこだわりとは? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









DCF00569.JPG
◆9/12 J-WAVE SPARK ナビゲーター:三代目JSB今市隆二⇒★音源を聴く★

最近面白かったことで、隆二「マネブロは文章がクセ強い!」
と言いつつも結構楽しみに待ってるという隆二w

ヘルシーで有名なバーガー屋(モスバーガー?)で、BLTバーガーポテトセット注文したときのこと聴けて良かった♪

◆眠れるコツは?手紙
ED_gjYmUEAAgMc_.jpeg
隆二「自分もね、ここ数年?もう寝つきが本当に悪いし、寝たとしても3時間で起きちゃうんすよね。前まで夢を見ることが好きだったんですけども、最近毎日見るもんだから、ちょっと疲れちゃうんすよね~最近本当に眠りが浅い!逆にどうすればいいすかね?(笑)次の日仕事があるのに、前まで全く寝たら絶対5,6時間は寝れるタイプだったんですけども、ここ数年はずっと考えちゃってるんでしょうね、頭で。だからもうマジで100%夢見ますもん、本当に!まあ昨日はね、臣と飯食ってる夢見たな~で何かめちゃくちゃオレが『わー!』って何かを喋ってましたね!それだけなんですけど(笑)。」
ED-TDbtVAAA4V3i.jpeg
隆二が唯一眠くなるのは、ジムに行った後。寝る前に走ることを薦めてたけど、よく寝れないのかわいそう!
先日のお仕事後は爆睡だったかな?


◆作詞や曲制作の過程でGOサインを出すタイミングは?手紙
ED_gjYmUcAAdA2i.jpeg
隆二「自分も、とにかくめちゃくちゃこだわるんすよ!例えばフレーズ一つだったりとか、『ここでブレス入れたい』とか『ここもっとこういう抑揚がいいな』とか、『あ、これはここで切った方がいいな』とかも、ボーカリストしか分かんないような…ものってあるんですよ!だから結構最終的にトラックダウン(TD)っていう作業があってまあCDになる一歩出前みたいな感じなんですけども、そこでもMIXバランスとかいろんなものがあって、そこでもやっぱりめちゃくちゃ自分細かいから、結構やっぱ時間かかちゃうんすよね!早い人はTDって粗方スタッフさんとかがエンジニアっていうんですかね、『大枠こういう感じになりました』って感じで出してくれたものに対してボーカルが聴いて、ここがこうっていうふうにやってくんですけども、自分はもう気になったらもう、本当気になりが多くて。一個ここが改善されたと思ったらまた別の場所が気になってきてとか。それでいつも周りのスタッフさんを悩ましてますね!(笑)だから!そういうこだわりって絶対持ってなきゃいけないんで、だけど自分で云うボーカリストしか分かんないような領域じゃないですけど、それってだから音楽を聴いてくれるボーカリストばかりじゃないので、一般の方が多いので、そういうとこの線引きは信頼してるディレクターとか『だからどうですか?』って聞いて、その人が『ここ全然大丈夫だよ!』って言ったら『分かりました!』で。だから線引きしてくれる人物を立てればいいんじゃないですかね?ずっとやってたら凝っちゃうと思うので、そういう信頼できる自分のクリエイティブなことにも信頼を持って話せる人を一人作ればいいんじゃないかなって。逆にそういう人がいる方がより良い作品になったりするんですよ!自分のこだわりが強すぎても逆にお客さんに刺さるものができなかったりするんで、そこはそういう方を立てればいいんじゃないかなって思います!」
自分の経験からのアドバイスだから説得力ありすぎですねニコニコ音符キラキラ

◆9/16(月)LDH TV 12時配信テレビキラキラ
DCF00560.JPG
DCF00573.JPG
今市隆二の野球チームを作ろう!Vol.1野球!!

今市隆二監督による新入部員の勧誘が本格スタート!!

隆二監督のお茶目な笑顔とグローブ探しも見どころですねニコニコ音符
【予告動画】






 - 未分類