☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二が2019年に懸ける想いとは? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆











◆三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二インタビュー(月刊EXILE3月号)
DCF00694.JPG
これまでのイメージを一新したアーティストロゴと、シングルリリース、全国5大ドームツアーを発表した三代目 J SOUL BROTHERS。2019年に懸ける想いを聞いた。

◆ソロ活動をして感じたこと
DCF00695.JPG
隆二「昔は仕事の合間も、移動の車も一緒にいるのが普通でしたけど、ソロ活動をすることで、それがなくなってしまって。当時はまったく気付けていないんですけど、そういう何気ない時間がすごい重要なんだと、当たり前だと思っていた時間が当たり前ではないんだと、ソロ活動を行うようになって、より感じるようになりました。それと同時に、メンバーがいる心強さであったり、ありがたみであったり……ソロ活動では全部を自分で完結させないといけないぶん、改めてメンバーに頼っていた部分がいかに多かったかもわかりました」

◆今市隆二としては、ソロアルバム『LIGHT>DARKNESS』をリリースし、全国ツアーを開催と、ソロアーティストとして大きく飛躍した1年に
DCF00702.JPG
隆二「2018年はソロ活動に軸に置いた1年だったんですけど、ソロプロジェクトが始まって、4ヵ月連続配信をして、アルバムをつくって、ツアーを回って……しかも、ツアーの初日が8月11日だったので、それに向けてアルバムを作らなくてはいけないというパツパツのスケジュールのなか、絞り出すように歌詞を書いていったという感じで」

◆ソロツアーを終えてみての感想
DCF00703.JPG
隆二「ソロプロジェクトを始めるにあたって、僕の中でツアーがゴールとしてあったので、ハーフタイムやグラミーを観に行ったものもツアーに紐づけるといいますか。そこで吸収したものであったり、いろんな今市隆二をツアーで出せたかなと思います」

◆ピアノやドラムなどの楽器を演奏されたり、本格的なダンスを披露されたり……と、想像を超える多彩な今市さんの姿、世界観にビックリされたファンも多かったと思う
DCF00701.JPG
DCF00698.JPG
隆二「どちらかというとLDHのなかで自分は踊らずに、歌うイメージが強いと思うので、いい意味でお客さんを裏切りたくて、あえて前半から自分に鞭打って、ガツガツ踊ったんです(笑)。実は3年前から少しずつダンスレッスンを受けてきたんですけど、皆さんから予想以上の反応がいただけて、積み重ねてきてよかったと思いました」

◆初心に戻る瞬間もあったのでは?
DCF00699.JPG
隆二「今回のソロツアーでは、エンタテイメントもやりたいし、歌もちゃんと聴かせたいし、ルーツも表現したい、というのがあったので、自分がオーディションで歌った『レイニーブルー』や『Change My Mind』を歌わせていただいたり、まさに僕の音楽的ルーツであるブライアンと僕自身のステージで再会することができて、感慨深い気持ちになりました。このツアーは僕にとって挑戦の連続だったんですけど、常に挑戦することは大事なんだと改めて思いましたし、人としても学ぶことが多かったと思います。まだ未熟な部分はあるのですが、少しは成長できたのかなと思います。パフォーマンス力はもちろん、自分の人間力をもっと高めないといけないな、そうじゃないと、もっと上へは行けないなと感じました」

◆さらなる高みを目指すために、2019年はどんな年にしたい?
DCF00700.JPG
隆二「三代目 J SOUL BROTHERSのロゴも変わりましたし、2019年は、"RAISE THE FLAG"というテーマを掲げながら、これまでファンの方が見たことのない三代目 J SOUL BROTHERSをたくさん体感できるような1年にしたいと思います」

◆それぞれのソロ活動の充実ぶりを見ると、ものすごい2019年になりそう
DCF00696.JPG
隆二「前にも同じようなタイミングがあったんですけど、その時より遥かに上回っていると思いますし、今年はみんながソロ活動を経て、三代目 J SOUL BROTHERSに還元する絶好のタイミングであり、今、勢いづいているので、さらなる快進撃を楽しみにしていただきたいと思います」

◆個人としての目標は?
DCF00697.JPG
隆二「僕の中にはまだまだたくさん夢があって、長い目で見て、いろいろプランを立てているので、大きなプランに向けて活動を継続していけたらと思います。1曲ずつ大事に、それはグループでも変わらないですけど、いろんな企画性を持たせて、今市隆二しかできない、面白いことができたらいいなと思います」

できればツアーでサックスやアコギなどの楽器挑戦してほしいし、俳優初挑戦で活動の幅もさらに広がりそうだし頑張ってほしい!!



 - 未分類