☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 8/29LIGHT>DARKNESS@横浜アリーナ参戦レポ♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆










昨日8/29ついにRYUJI IMAICHI LIVE TOUR 2018 LIGHT>DARKNESS@横浜アリーナに参戦してきました!!
DCF00349.JPG
以下レポになります!!まだ見たくない方はスルーしてください?レポ等の転載はご遠慮ください

















ムービーカメラの撮影ありとアナウンスあり、18:35頃~スタート!!席は北スタンドでした。スクリーンに隆二のMVの肖像画が飾られていて、白い鷲っぽい鳥が飛び交ってる。
Alter EgoやLIGHT>DARKNESSの説明が字幕で出て、隆二の英語のナレーションで流れる♪

白スーツの黒髪隆二がコチラに歩いてきて…

1.Catch my Light
DCF00415.jpg
階段上のステージにグラサン隆二登場!!
初っぱなから華麗なターンやステップ決めくってさらにラップまで披露して格好良すぎ!!

2.LOVE THIEF
髭ダンス?っぽく踊る隆二に沸きまくる!!
歌いながらリズム取って踊ってヤバすぎ!!
ラップ格好良く決めたし、カモンカモンポーズキターー!!
脚上げるとこ脚長くてダンス映えしてた!!
隆二が女性ダンサーに顔を近づけて!?←

3.Angel
ステージを左右端まで練り歩き(中央へ戻る)踊り歌うOH YEAH Angel~で隆二ニヤっとして沸く。ノリノリステップも軽快。コーレスもあって盛り上がった

4.THROWBACK
隆二プールサイドチェアに座ってる
ステージの前のランウェイステージに出てくる
軽快なステップのダンスに美脚ダンス披露!!ノリノリで格好良すぎ!!
ラストのため息のフーDASH!はセクシー!!

5.Change My Mind
左肩のみ脱げててタンクを見せてゆっくりステージ右端⇒中央⇒左端と途中止まりながら歌ってた

6.Diamond Dance
STIL0867_ed.jpg
最初レイドバック気味に歌いながら裸に衣装のセクシー隆二がグラサン取ってキャー!!って沸かせる!!
スタンドマイクを撫でながら歌っててエロかった!!(///∇///)←

7.ONE DAY
グラサン無しで伸びやかな歌唱に
前開きシャツで肉体美ちらつかせて格好良すぎ!!
英語で自己紹介とか優しく語りかけてくれるシーンもよかったし、最後隆二「WOW WOW♪」とコーラスと美しいハーモニーを披露してて聞き惚れた!!

MC
隆二「ということで♪横浜の皆さん、盛り上がってますか!×3回」

ソロプロジェクトとソロツアーのことを話し、

隆二「1万4千人の方と最高の時間を過ごせて嬉しいです!ありがとうございます!今日は限られた時間ではありますが、自分のソロの色とか世界観ぜひ味わって帰ってください!横浜アリーナ広いっすね!(笑)」

と改めて実感していて、

隆二「ペンライトが合ってたね!最高です!(ステージ)端に行ったら(客席と)近いからギャップ半端ないっすね!」
って言ってました!

横アリでライブを初めて見た話や隆二の家族や昔からの知り合い、カメラマンのJamesを見かけたら「James!」と言ってあげてくださいと笑いを誘ってたw
隆二「それじゃあ(ランウェイ先のステージ)前行きまーす♪」
と言ってて沸かせてて可愛いすぎ!
イスに座って
隆二「ペンライトよかったら消してください」

スポットライトのみでアコースティックの曲以下2曲披露!!

8.Between the Sheets(カバー曲)
グラサン無しで英語の歌詞を切なげにセクシーに歌ってて素敵すぎ!!
この曲はボーカリストとして夢を抱いてるときにお世話になった方に渋谷タワレコでアルバムを買ってもらって出会った曲で、4年前位にLDHのインナー向けのクリスマスイブライブで披露した思い出深い曲だとか

9.Cracks Of My Broken Heart(カバー曲)
初めてのJーWAVE LIVEで初披露した曲をまた聴けてよかった!切なさが増していって、希望が見える温かみをより上手く表現していて凄い!

10.レイニーブルー(カバー曲)
立ちあがって目を閉じながら歌う。サビとかレイドバック気味に歌っていて聞き惚れた♪素晴らしい歌唱力に2回も拍手起きてた
隆二のピアノ披露キターーー!!
すぐMCで
隆二「レイニーブルーはオーディションで歌った曲でなかったらここにいないですし、大事な曲です。ありがとうございました!」

隆二「横浜アリーナめっちゃ広いっすね~福井静岡はもうちょっと距離あって、今日は壁ありますもんね…そんなことないっすね!(笑)大きいから距離も遠いのかな~ってにひひ心は通じあってますね♪」

「夜明け前」の曲説明はSPARKのときとほぼ一緒

11.夜明け前
スクリーンに隆二手書きの歌詞出る
ピアノ弾き語りでフルで聴けて
美声にとろけまくりでした!
「きっとだいじょうぶ」ってものを魅力を通して届けてくれてありがとう!

12.Alter Ego
隆二マント着ていて顔が見えなくて暗いままで歌ってて、
司祭っぽい服の隆二が階段で歌ってた(口元しか見えない)

13.Out of the Darkness
DCF00410.jpg
隆二キャップ被りテカテカな黒ジャケで着てダンサーを率いてる!!
MVのダンスをキレキレで踊りまくる隆二キター!!めっちゃ釘付けでした!!ラストのポーズも決まってて格好良すぎ!!

14.Trick World
前のステージまで来て隆二黒タンクを引き裂いて上裸に!!縦ノリで歌いまくっててヤバすぎ!!跪いたりも!!ラスト階段上のステージから腕を広げて後ろに倒れ落ちて行ったの衝撃的!

15.LET'S PARTY(メドレー)
隆二ステージ左右に移動し煽りまくって盛り上げてくれて
隆二「サイコー!!」の笑顔に沸く!!

16.O.R.I.O.N.(メドレー)
隆二しゃがみながら
「ジャンプ!ジャンプ!」煽りまくる!!

17.R.Y.U.S.E.I.(メドレー)「行くよ!!」の掛け声でランニングマン
「セイ!横浜!」とコーレスあり

18.Summer Madness(メドレー)
「行くよ!!」の掛け声でキレキレなジェットマン披露!
ラストのニンマリ笑顔のドアップ可愛すぎて沸く!

19.HAPPY(メドレー)
前のステージで歌唱!!フリスビールーレットあって、ちなみに自分の北スタンドは1人当たってました

20.BRIGHT
キラキラな笑顔を振りまいて歌う隆二がステージ左右を練り歩く♪
センター席前方に銀テープ発射!!欲しすぎw←
隆二「あなたは」で手を出して、ラストで手をグルグル回して「フォー!!」とアゲアゲ(≧▽≦)♪

MC
隆二「横浜の皆さん盛り上がってますか!皆さん最高です!ありがとうございます!三代目(の曲)いいですね~駆け抜けて来ましたね!次で最後の曲になります!」

21.All LOVE
争い事をせずに大切な人を思いやってほしいという想いしょぼん目を閉じたり開けたり、胸に手を当てたり手を差しのべたりして歌ってて、力強く美しい歌声に何度も心打たれましたニコニコドキドキ
ピアノアレンジありました
隆二何度もバイバイ&ペコリしながら
一旦ステージ右奥の階段下りてく

アンコール5分後位に始まり
STIL0039_ed.jpg
インスタのRILY隆二の映像(モノクロ)が流れます
RILYの黒Tを着た隆二がアリーナステージから登場!!ドラムのところに座り、ドラムやシンバルを叩く隆二格好良すぎ!!何度も声援を聴きたがってた!

22.Over&Over
DCF00210.jpg
隆二「アンコールだ!everybody!」?
ドSっぽい掛け声で始まり立って美脚ステップしながら華麗に歌唱!!

MC
隆二「皆さん楽しんでくれましたか?よかった~ニコニコあっという間にエンディングになってしまうんですけども、皆さんのおかげで最高の1日になりました!ありがとうございます!」

23.Thank you
今市隆二を表現している曲でこれからのボーカリスト人生で歌い続けていく曲。

隆二「人は一人で生きていけないから親兄弟や自分を見つけてくれたHIROさん、ライブメンバーやスタッフ、来てくれた1万4千人の皆さん、自分に関わってくれた全ての方へ向けて感謝を歌って終わりたいと思ってます!」

スクリーンに隆二手書きの歌詞が出る

スクリーンに光が上がって行く輝かしい雰囲気の中、手を差しのべたりして感謝の気持ちを力強く歌う隆二綺麗すぎてその強い想いが歌を通してめっちゃ心に響きました!!

ライブメンバーを紹介し、隆二「皆さん今日1日ありがとうございました!」
とステージ左右に行き何度も何度もペコリバイバイしてて感動♪
隆二「いい曲を作って皆さんの人生に少しでも寄り添えることがあるよう頑張ります!皆さんぜひ幸せになってくださいね!」
いい表情で両手バイバイしてペコリして階段上のステージを下りてっちゃった~
2時間以上も表現力豊かな隆二をいろいろと堪能できてとても幸せでした!!(20:47頃終演)

終演後にもらいました♪
DCF00353.JPG

 - 未分類