☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ L>Dツアーを象徴する2つのリード曲!!その期待大な内容とは? ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆









STIL0597_ed.jpg
◆7/19 今市隆二 J-WAVE SPARK

★ノリノリな楽曲『Catch my Light』について
STIL0596_ed.jpg
隆二「今回はですね、コンプリートアルバム『LIGHT>DARKNESS』の世界観がありますので、LIGHTを象徴する1曲、DARKNESSを象徴する1曲のリード2曲を作らして頂きました!!この『Catch my Light』はLIGHTを象徴する曲ということで、タイトルが「Catch~」なので、自分で自分の光を掴む、解き放つとか、自分の光をつかんでほしいっていうテーマがありまして、そういうテーマでですね、『Angel』を一緒に作りましたLL BROTHERSのNORIさんとALLYさんと一緒にですね、歌詞を書きました!LIGHTを象徴する曲なので、この曲から光が放ってってスタートするじゃないですけども、そういうイメージで作っていったので、どうですかね?結構ライブイメージできるんじゃないかな~と思いましたね!構成が面白くて途中で初めてじゃないですけど、ラップも挑戦させてもらって、ラップが終わったあとのピアノのセクションに入るのが自分すごい好きで~なかなかああいう構成の曲はないのでね、すごく構成も面白いですし、LIGHTの世界観にすごくふさわしい曲でもあったので、この曲を決めました!!」

STIL0600_ed.jpg
★『Catch~』と対極を為す楽曲『Out of the Darkness』について

隆二「この曲はDARKNESSを象徴する曲です!ジャンル的にはFUTURE R&Bになっていて、『Alter Ego』とジャンル的には同じというかね、ものではあるんですけども。この曲自体は切ない恋愛ソングにはなってるんですけども、男性目線の曲で、切ない別れをするんですけども、決意を決める瞬間とかここからもう独りで生きていくぞと思いがこもってる曲でもあります!トラックはT-SKさん、 ひでさんという方に作って頂いてですね(三代目で云うとイニミニとかBitE)さっきの『Catch~』もその二人に作って頂いて、今回プロジェクトではかなり一緒に仕事してますね!歌詞は『Over&Over』の和田昌哉さんと二人で話し合って歌詞を書かせて頂きました!このリード曲2曲聴いてぜひツアーをイメージして頂ければと思ってます!!」

★J-WAVE LIVE出演後の感想
隆二「3回目となるJ-WAVE LIVEでじゃあ何やろうかな~?って考えたときに「Change My Mind」やったらコレいいんじゃないかな~と思って。『Change My Mind』を歌ってくれてよかったです!という声を聞けたのでやってよかったな~って感じましたね!今年も大トリを務めさせて頂いて光栄でしたし、J-WAVE LIVEはすごくホーム感があって(笑)、毎年すごく盛り上がって頂けますし、温かい空間を作ってくださるので、大トリなので緊張とかもちろんあるんですけども、すごく先日のJ-WAVE LIVEは楽しい思い出しかないすね~ホントに皆さんありがとうございました!!」

ファンからの質問で、

手紙『RAINBOW』でパフォーマーと目が合うことは?

手紙この先生いいなと思ったことは?

手紙わんわんの洋服をプロデュースできるとしたらどんな洋服を着せてみたいですか?
わんわんと撮った三代目のカレンダー撮影のときの話もしてくれてます♪

隆二の答え他も以下より聴けます!
【動画】7/19 今市隆二 J-WAVE SPARK

 - 未分類