☆三代目JSB☆通信

三代目JSBの最新情報のまとめ♪

★ 隆二が「人が人を好きになった素敵な気持ちを素直に表現したかった」と語る楽曲♪ ★

   


Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 97

Warning: preg_replace(): The /e modifier is no longer supported, use preg_replace_callback instead in /home/uusuke/chouzetsuotoku.xyz/public_html/threejsb/wp-content/plugins/endpost/endpost.php on line 98
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





◆J-WAVE「SPARK」三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二
STIL0672_ed.jpg
2月8日のオンエアでは、今市隆二ソロプロジェクト第2弾デジタル・シングル『Angel』の制作秘話や込められた思いを語った。

隆二「この曲はTOYOTAさんのCMでも流させて頂いてましたし、UMPでもパフォーマンスさせて頂きました!フルオンエアは初だったんですけども、この曲はですね、ジャンル的にはファンクという括りになるんですけども、今市隆二の初めての作詞作曲楽曲にもなります!T.Kuraさんという方とLL BROTHERSのNORIさんと一緒にですね、作りまして力を貸してくださって初めて作詞作曲という形でやらせて頂きました!凄く自分J-WAVEもそうなんですけども、いろんな音楽を聴くようになってファンクというジャンルをちょっと挑戦したい、みたいということでファンクの曲を作りましたし、例えばTo the right,To the right, To the left, To the leftっていうのはその昔のファンクのちょっと使われてたフレーズだったりとか、あとはアドリブとかも昔に使われていたようなアドリブを今自分なりに使っていたりとか、そういうね、ファンクの要素は所々に入れてあります!あとはキャッチーさも欲しかったので、トップライン作るメロディーも作る際にもそういうところを意識して作りましたので、かなりキャッチーな曲になったと思いますし、皆さんにとっても聴きやすいメロディーじゃないかなというふうに感じています!そしてタイトルは『Angel』ということで、人が人を好きになったときにその好きになった相手を"Angel"というふうに例えてその人が好きになった素敵な気持ちを素直に表現したかったので、タイトルは『Angel』ということなのでぜひ皆さんにこの『Angel』たくさん聴いて頂きたいですし、ドライブとかね、あといろんなパーティーでもいいですし、あとカップルで聴いたりとかいろんなところでこの曲聴いて頂きたいなというふうに思っていますので皆さんぜひよろしくお願いします!!ちなみに来週(金)に配信となりますので、皆さんぜひこの『Angel』よろしくお願いしまーす!!」
STIL0664.jpg
CM曲から解禁まで1年以上かかるとは思わなかったし、隆二がここまでキャッチーな楽曲を作詞作曲したとか凄すぎるし、UMPのときとはまた違った感じのアレンジで素敵ですね~可愛いステップの隆二見たすぎ~MVも配信も楽しみですね!

STIL0667.jpg

リスナーからの質問メールについて

手紙「隆二くんが一番大食いというネット記事が。どれだけ食べるんですか?」

隆二「もうめちゃめちゃ食べるんですね、自分!!メンバーと(飯)行くので凄くそれが分かるというか。みんなはお腹いっぱいになってるんですけど、自分はこれからメインが来るぐらいの勢いでいつも腹の空き具合が違うというか。あるときこんだけやっぱ差があるから「俺の胃はちょっと変なんじゃないかな?」って思っちゃうぐらい「人と違うんだな(笑)」と思っちゃうぐらい食べますね~先日J-WAVE忘年会やったときにですね、焼肉屋行ってですね、まあ普通に食べてたんですけどね、後半上ミノが食べたすぎて上ミノをエンドレスで食べててですね、何か上ミノだったらずーっと食べられるな♪みたいな?(笑)カルビとか脂身のあるのはちょっと胃がもたれちゃうかなっていうふうに感じるんですけど、上ミノだったらずーっと食べれちゃうな♪っていう(笑)実際食べれちゃうんじゃないかっていうぐらい、何だろうね、イケちゃうんですよね~まあ胃袋が大きいんでしょうかね、はい。食べるの好きなので「この店美味しいですよ」っていう店ぜひ知りたいですね、ジャンル問わず何でもいいので、ここかなり美味しいっていうのをぜひメッセージ送ってください!!」

さすが底なしの胃袋!!(笑)やっぱり大食い隆二は男らしくて格好良すぎますね!

このほか
手紙「ああ、自分も大人になったな~ニコニコ」と感じた瞬間(母校訪問)についても語っている。

音源はコチラから聴けます⇒【動画】2/8SPARK






 - 未分類